今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

キルフェボンでホールタルトが食べてみたい!値段は?予約方法も紹介♪

友人の誕生日パーティー用の手土産など、
そんなときに絶対に喜ばれること間違いなし!センスがいいね!と感動されるケーキが横浜駅ナカにございます♪

f:id:momotan5ma:20190908103523j:plain

こちらは、筆者が今年の夏に買ったタルト♪

どちらのタルトも桃が使用されています!見た目だけでもかわいくて、食べてみると幸せな甘さと桃のおいしさを堪能できました(*ノωノ)

 

このタルトが売っているケーキ屋さんとは。。「キルフェボン

 

 

輝く宝石級タルトがずらり!「キルフェボン」

店舗名:キルフェボン

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1階

電話番号:045-290-1685

goo.gl


 

キルフェボン(Qu'il fait bon)とは、フランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味。おしゃれな雑貨屋さんをイメージしたタルト専門店です。

旬のフルーツが使用され、デコレーションされたタルトがずらりと並び、
光り輝く店内♪

www.instagram.com

福岡のキルフェボンらしいです!

 

横浜もこんな感じ!

タルトたちはまず見た目がかわいくて、どれにしようかな♪と迷う…
まるでおしゃれな雑貨屋さんで雑貨選びをするようなわくわく感です!

 

憧れのホールタルト

タルトは、1ピースからでも、ホールでも購入できます♪

www.instagram.com

旦那さんによるバースデーケーキらしいです!

素敵な旦那様ですね☆

 

上記の「赤いフルーツのタルト」でしたら、

1ピース:632円

ホールは15cm,17cm,21cmのサイズが選べ、21cmのもので4860円です。

 

ケーキの種類によっては、選べるサイズが最大サイズの21cmのみで、
1ホール8000円を超えるものもあります…!

 

筆者はたびたび、好きなタルトを1ピースずつ複数個買って、いろんな味を楽しむことが多いですが、一度はタルトをホールで食べてみるのが憧れです!!

どうやって手に入れる?

直接来店し、購入することもできますが、
ご希望のタルトがあったり、ホールケーキを購入予定だったりする場合には、
店舗に電話予約をしてから来店することをおすすめします!

 

例えば、平日のお仕事終わりに横浜駅にたどり着き、

キルフェボンに立ち寄ると、、(横浜店は、21:00までやってます)

タルトがほとんど残っていない!(売り切れ多数!!)ということがほとんどです。

 

食べてみたかったタルトが手に入らないと、残念ですよね。

 

そのため、電話予約がおすすめですが、
電話は正直つながりにくいです!

ですが、メールなどの代替手段がないため、根気強くつながるまで
電話をかけていきましょう!

 

筆者の場合は、仕事の昼休憩のタイミングで、ずっと電話をかけていたことがあります。

なかなかつながらなくて大変でしたが、予約をしたおかげで、当時のお目当て「南国タルト」という南国フルーツを使った人気タルトを手に入れることができました!予約をしないで仕事終わりに立ち寄った場合には、まず売れ残っていなかったと思うので、予約ができて本当に嬉しかったです!

みなさまもお試しください☆

 

他店舗はある?

神奈川県は、横浜駅に1店舗のみ、

他県では、東京に3店舗、静岡に2店舗、
京都・大阪・宮城・福岡には各1店舗ずつ展開されています。

 

ちなみにキルフェボン1号店は、静岡だったようです♪

 

また、カフェスペースがある店舗もあります。

 

例えば東京のグランメゾン銀座店には、カフェスペースがあり、
購入したケーキをその場で食べられるだけでなく、一緒にフルーツ果汁たっぷりのジュースをいただくこともできます。

。。が、いつ訪れても大変な混雑っぷりで、整理券が配られていることがあります。

数年前ですが、寒い冬の日に筆者も訪れたことがあり、寒い中頑張って待ち時間を攻略したことを思い出します。。

でも、おいしいケーキとジュースをお洒落な空間で楽しむことができたので、とてもいい思い出になっています(^O^)

 

他にも、1時間待ちは当たり前・常に長蛇の列ができている店舗など、
カフェスペースを利用するのはなかなか大変ですが、
時間に余裕があるときに利用するのがおすすめです。

 

www.instagram.com

こちらの方は、銀座キルフェボンに行かれたようです♪

ケーキがおいしいのは当たり前、インテリアとお店の雰囲気もお好きなのだそうです(*ノωノ)

 

なお、横浜店にはカフェスペースがなく、お持ち帰りのみの利用になりますので、ご注文ください。

 

キルフェボンに行ってみよう!

旬のフルーツを使用したタルト専門店「キルフェボン」は、いかがでしたか?

宝石のようにきらきらとしたタルトたちは、どれをお持ち帰りしようか迷ってしまいそうです。

 

公式サイトで、今の季節はどのようなフルーツタルトが売られているのかを確認し、事前に選んでおくこともおすすめです。

筆者はキルフェボンに行く前に、必ずお目当てを確認するようにしています☆

 

www.quil-fait-bon.com

 

プレゼント用や自分へのご褒美用にぜひ!

皆さんのお気に入りタルトが手に入りますように♪