今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【m1/2019】和牛が敗者復活→優勝を果たすことは可能か、理由は3つ

f:id:momotan5ma:20191222010645j:plain

12/22は、いよいよm1グランプリの決勝当日です。

 

準決勝で惜しくも敗退をしてしまったお笑い芸人の和牛ですが、敗者復活戦で復活を遂げ、優勝を果たす可能性を考えてみます。

 

結論から言うと、その可能性は0ではなく、むしろ「可能性あり」寄りな認識です。

これから、その理由を3つ挙げていきます。

そして、結果はいかに・・・?

 

和牛を応援したい方は、ぜひご確認ください!

 

m1(2019)で、和牛が準決勝敗退していたという事実

 

まずは、2019年度のm1和牛について振り返っていきましょう。

 

漫才日本一を決める、m1グランプリ。

2019年8月から1回戦がスタートし、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝と続き、12/22に行われる決勝で日本一が決まります。

 

このお笑い芸人の大舞台にて、和牛は、2016~2018年の3年連続で決勝進出&準優勝というすばらしい成績を出してきました。

 

2019年度のm1も決勝進出が期待され、今年こそは悲願の優勝を夢見ていたファンは多いと思いますが、今年はなんと準決勝敗退がすでに決まっております。

 

優勝の道は断たれた・・・

 

かと思いきや、準決勝敗退者には敗者復活戦というチャンスがあり、勝ち残った1組だけが決勝に進出できます。

 

そうはいっても、準決勝を敗退して敗者復活に挑戦するお笑い芸人は、猛者ばかり

はたして和牛は勝てるのでしょうか?

m1(2019)で、和牛が敗者復活を果たす可能性

結論から言うと、数学的な可能性は10%で、可能性としては「あり」寄りだと考えられます。

その根拠を挙げていきます。

【m1 2019】和牛、敗者復活の根拠①準決勝のネタはつまらなかったから

和牛の準決勝ネタは、全部英語で挑んだため、視聴者に刺さらなかった様子です。

 

敗者復活戦では、すべて日本語の漫才をする+当然必要な個所は改良を加えると思うので、爆笑をさらえるのではないかと予想しています。

【m1 2019】和牛、敗者復活の根拠②敗者復活戦の審査は、視聴者が行うから

 

敗者復活は、漫才を見た視聴者の投票によって決まります。

3年連続でm1決勝進出&準決勝を決めている和牛は、今年こそはと優勝を期待している人が多く、注目を浴びているはずです。

 

注目されている人気者が、準決勝よりも面白いネタを行うことで、多くの票を獲得できるのではないかと思います。

 

ただし注意すべきは、面白いネタを行うということ。

いくら注目を浴びているとは言え、面白いネタを披露できなければ、なかなか復活は難しいかもしれません。

しかし、面白いネタを披露することができたならば、注目をされているからこそ票を集めやすいかと思います。

 

なお投票は、パソコン、スマホ、TVから参加可能です。

スマホの場合は、以下のサイトトップページから投票可能で、投票方法についても記載があります。

敗者復活戦 | 投票方法 | M-1グランプリ 公式サイト

【m1 2019】和牛、準決勝の順位は?

ちなみに準決勝は、25組中上位10組が決勝に進出しました。

和牛の順位は何位で準決勝敗退となったのか、気になるところです。

 

こちらについては、敗者復活戦で発表されますが、和牛が決勝進出の大本命であったことを考えると、10位より少し下の順位だったのではないかと考えられます。

 

m1(2019)で、和牛が優勝する可能性は?

 

さらに気になるのは、和牛が敗者復活を遂げた後、優勝できる可能性です。

数学的には1%と、奇跡が起きないと勝てないという数字に見えます。

しかし、優勝できる可能性は0ではないですし、勝機は十分にあります。

【m1 2019】和牛、敗者復活から優勝となる根拠③決勝の漫才に期待ができそう?

 「決勝にいけたら、誰よりも面白いネタで、一番ウケる自信がある」と語っていた和牛。

 

決勝用に、とっておきのネタを用意していることが考えられるので、これは大逆転の可能性もありえるかもしれません。

まとめ:m1 2019和牛どうなる?

これまで決勝進出が有力視されていたお笑い芸人が敗退しているという、波乱のm1 2019

優勝有力候補の和牛は果たして敗者復活を遂げ、優勝をすることができるのか?

 

敗者復活戦は、テレビ東京系で13:55~。

決勝は、同じくテレビ東京系で18:34~。

 

ぜひ!!

結果が分かり次第、また追記していきます!