今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【同期のサクラ】桜が結婚?菊夫くんがプロポーズした?続編は?【最終回】

f:id:momotan5ma:20191218235947j:plain

本日12/18は、同期のサクラ最終回が放送されました!

感動の最終回でしたね・・・。

 

同期のサクラといえば、主人公・北野桜と4人の同期による「仲間」をテーマにしたストーリーが中心である一方、同期間の恋模様が気になっていた人は少なくないはず。

 

最終回で、同期の恋模様はどのように収束したのでしょうか?続編はあるのでしょうか?

※以下、ネタバレ注意です!※

 

同期のサクラ最終回で、桜は結婚した?独身のまま?

 

結論からいうと、、桜は最終回時点で30歳を過ぎていて、独身でした!

 

桜が新卒で入社した花村建設では、一度長期入院に伴い解雇されたものの、腹黒の副社長・黒川を介して再度雇われることに。

 

途中で、黒川の支配におぼれそうになってしまった桜ですが、あることをきっかけに目を覚まし、再び本来の自分を取り戻したのでした。

桜が自分を取り戻したきっかけについては、以下で解説しています。

【同期のサクラ】美山加恋の役は?百合の赤ちゃんが成長した?【最終回】 - 今日もたのしい

 

再就職した花村建設を退職し、そのあとも建設系に携わっていくことを心に誓った桜。

 

今後も我道を突き進んでいくことでしょう。

結婚する日は・・・くるのかなあ?

 

同期のサクラ最終回で、菊夫くんが桜にプロポーズ

 

そして、みなさんが気になるであろう話題をここで。

菊夫くんという、桜の同期の一人・・・。

 

ずいぶん長い間、桜に片思いをしつつ、思いを伝えてこなかった菊夫くん。

 

思いを伝えようにもごまかしてしまったりと、ヘタレな姿が目立つ一方で、

いざというときには桜のために行動をする、優しくて男らしい一面に好感度が爆上がりしていました。

 

そんな菊夫くんは、同期のサクラ最終回で、

桜にちゃんとプロポーズしていましたよ!!

 

4人の同期のうち、葵と百合の結婚が決まり、蓮太郎くんはすみれさんとすでに結婚していて、残った未婚の菊夫くんは、同期全員がいる前で桜にプロポーズ。

ストレートに、結婚しようと。

 

桜に、好きですも言えなかった菊夫くん・・・長い間かかって、結婚しようと伝えられるようになりました。

 

桜は、びっくりした!というようなしゃっくりをしながら、今そんな気にはなれないので。とか答えていましたが、タイミングが悪かっただけで菊夫くん自体が拒絶されたわけではないのですよね。

 

その時には振られてしまいましたが、今後も独身であきらめなければ、きっとチャンスがある!!・・・かも?

 

【同期のサクラ】最終回で、葵と百合はどうなった?百合はシングルマザー?

 

一方、葵(新田真剣佑さんの役)と百合(橋本愛さんの役)についてはさきほどサラっとネタバレしてしまいましたが、、結婚することになりました!

このカップルは、子供ができてしまったのに、結婚していないというカップルでした。

 

百合はシングルマザーとして、しばらく子供のユメちゃんを育ててきました。

しかし、おむつを替えてもあやしても、泣き止まないユメちゃんにヒステリックになることも・・・。

しかし、葵がユメちゃんをあやすと、ユメちゃんは泣くのをやめ、笑顔を見せたのです。

ユメちゃんにはパパの愛が足りてなかったのですね・・・。

 

ユメちゃんの笑顔をみて、ユメちゃんも、百合も、幸せにしたい。と泣きながら訴えた葵。

百合の目には、葵がどれだけ頼もしく映ったことでしょうか。

 

葵はクズ!というレッテルが貼られていましたが、最終回で少しは汚名返上できたかもしれませんね・・・。

なお、葵・百合のカップルのこれまでについては、以下で熱く語っています。

【同期のサクラ】葵がクズ過ぎて心に穴が空いてしまった件【第8話】 - 今日もたのしい

 

【同期のサクラ】桜、菊夫、恋愛事情まとめ。続編はあるのか?【最終回】

本記事では、同期のサクラ、恋愛事情をまとめていきました。

みなさんの予想通りになりましたか?

私的には最終回で、かなりうまい具合に収束していったのではないかと思います。

 

なので、続編は、、あまり考えられないかもしれません。

可能性は0とは言い切れませんが、最終できっちりまとめてきたところを考えると、可能性は低いと思われます。

なので、これまでの全10話を納得いくまで見返していきたいですね。

 

↓ちなみに、同期のサクラのオフィシャルグッズがいくつか販売中です。

オフィシャルファンブックでは、出演者の写真と独占インタビューが掲載されているようです!

 

じいちゃんファックスも収録されているらしいです。

 

気になります!