今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【エンタの神様×うちのガヤ】マダムシンコ(川村信子)のブリュレはおいしい?店舗は?

f:id:momotan5ma:20191221171003j:plain

12/21の夜は、エンタの神様とうちのガヤがすみませんの合体SPが放送されるそうです!

豪華ですよね!

 

そこで登場予定のマダムシンコの会長・川村信子さんについてまとめつつ、マダムシンコの大人気スイーツやおいしい食べ方もご紹介していきます。

 

ちなみに、マダムシンコのスイーツは私も食べたことがありますが、甘党のキャラメリゼ好き(クレームブリュレが好きな人とか)にはたまらないはず

 

まだ食べたことない!という方は、即食べていただきたいです(笑)

どこで手に入るのかとかも、書いていきますね。

 

【エンタの神様×うちのガヤ】川村信子登場!プロフィール

 

まずは、マダムシンコ会長の川村信子さんのプロフィールを1分でわかる程度に書いていきます。

 

島根県出身、大阪で育った川村信子さん。

 

過去に大阪や東京で、以下のお店の経営経験あり。

・クラブ

・焼き肉店

 

なお、東京へは37歳で上京し、銀座のNo.1ホステスに輝いたこともあります。

 

しかし、バブル経済崩壊や経営する焼き肉店の火災といった苦労も経験。

それでも川村信子さんは輝きを取り戻し、洋菓子店マダムシンコは行列ができる&売り切れ必至のお店へと成長。大阪のデパ地下で販売されるようになるなど、大成功を収めています。

 

川村信子さんの自伝が出ているようですね。

苦労経験がある一方で、大成功を収めている川村信子さんらしいタイトルだなと思いました。
 
このような本も発売されています。
気になるタイトルですね・・・!
 

【エンタの神様×うちのガヤ】マダムシンコの店舗は?

 

エンタの神様×うちのガヤSPでは川村信子さんが登場するということで、前述の洋菓子店・マダムシンコについてもご紹介していきます。
 
引用させていただいたTwitterのように、マダムシンコのスイーツはおいしいけれど、パッケージがとても派手ですよね!
(ヒョウ柄×ショッキングピンク)
 
この派手でゴージャスなデザインは、ホステス経験などがある川村信子さんだからこそだと納得です。
 
お店は、大阪を始め、関西に展開されています。
関東で購入する場合には、マダムシンコの催事を利用するか、Amazonなどの通販を利用するのがおすすめです。
 
マダムシンコの催事は、デパートなどでたまに開催していますが、すぐに食べたい場合には、通販利用がいいと思います。

【エンタの神様×うちのガヤ】マダムシンコのおすすめはマダムブリュレ!

マダムシンコの一番人気は、なんといっても以下のマダムブリュレです。
 
1ホール、1600円。
茶色の部分はカリカリ触感が楽しいキャラメリゼで、下のケーキ部分はバームクーヘンになっています。
 
濃厚で幸せな甘さを味わえます。

私は、上のTwitter写真のようなクレームブリュレのキャラメリゼ部分が大好きなのですが、マダムブリュレはキャラメリゼを大量に味わえます。
クレームブリュレ好きな方は、ぜひ食べてみてください・・・!

【エンタの神様×うちのガヤで紹介】マダムブリュレのおいしい食べ方

マダムブリュレはそのまま常温で食べてもおいしいですが、私のおすすめの食べ方は、冷凍して食べるです。

 

冷凍して食べると、しっとりなめらかなバウムクーヘン部分がまるでソフトクリームのようになり、ブリュレ部分はより一層のカリカリ触感が楽しめます♪

 

1ホール食べると、かなり満足感があるので、半分は常温で保存、半分は冷凍、などと食べ方を変えていくのがおすすめです。

 

マダムブリュレのその他の食べ方は、マダムブリュレのパッケージにも書いてあるのでぜひお試しください!

【エンタの神様×うちのガヤで紹介】マダムシンコの口コミや感想は?

 

 

 

こんな食べ方もあるなんて!おしゃれですね☆

 

マダムシンコのケーキを久しぶりに食べた!あるいは、しばらく食べていないという人は結構いそうですね。

 

かなりはっきりした味なので、一度食べたらしばらく満たされてしまう感じだと思います。

 

ですが、衝撃的においしかった記憶だけは残っているので、いつかまた買おうと思えるのです。

 

甘いものが好きな方でマダムブリュレを食べたことがない方は、最初感動すると思われます^^

 

【エンタの神様×うちのガヤで紹介】マダムシンコまとめ

マダムシンコ会長、川村信子さんのプロフィールや大人気のマダムブリュレについてまとめていきました♪

 

以下で、マダムシンコの洋菓子を購入できます。

珍しいので、手土産にもかなり喜ばれると思います。

 

先ほどから出て生きているマダムブリュレです。

マダムシンコの代表作で、1番人気です。

 

抹茶味もあります!

 

カットバウムも。4種類の味が入っています。

 

ヒョウ柄のマシュマロクーヘン。ふわふわ触感が好きな方は、こちらがおすすめです!

 

では、本記事はこのへんでおわりにします。