今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

体重増のフェフ姉さんが断食ダイエット!利用施設や方法は?【月曜から夜ふかし】

f:id:momotan5ma:20191015004645j:plain

こんばんは!

 

10/14は、20:00~22:00の間に日本テレビ系トークバラエティ「月曜から夜ふかし2時間スペシャル」が放送されました。

夜ふかしの個性派人気者、「桐谷さん」「郡司さん」、そして「フェフ姉さん」が登場し、盛り上がりました。(※みなさん一般人の方です)

 

今回はフェフ姉さんが断食ダイエットに挑戦されたということで、実際に使用された断食施設やその方法をご紹介していきます。

 

ダイエットや断食に興味がある方は、参考にしてみてください!

 

フェフ姉さんとは?

まずはフェフ姉さんについて、軽くご説明を。

関ジャニ∞の村上信五さん&マツコデラックスさんによるトークバラエティ「月曜から夜ふかし」に度々登場している一般人の女性です。

 

フェスが大好きな彼女ですが、あまりの滑舌の悪さに「フェス」が「フェフ」と聞こえてしまい、それがあだ名となりました。

番組内でフェフ姉さんが登場すると、彼女が最近参加したフェス情報が紹介されたり、彼女の興味に沿った挑戦企画が組まれたりします。(これまでは、TOEIC学習や婚活パーティーなど)

 

ギャル風の見た目と自由な性格のフェフ姉さんから生まれるエピソードは、毎回おもしろいと人気です。

 

フェフ姉さんの断食ダイエット企画!パーソナルジムはどこ?

そんなフェフ姉さんが今回も番組でフィーチャーされ、断食ダイエットに挑戦していました。

フェフ姉さんの最近の見た目、、それは、初回登場時と比べるとずいぶん太ってしまっているということ。

現状を詳しく知るために、「パーソナルボディラボ 西麻布」の最新体組成計を使って調べていきました。

goo.gl

ダイエット前のフェフ姉さんの体重は、62.4キロ。

体脂肪は、平均の3倍もあるとのこと。

 

そこで今回は、断食ダイエットにチャレンジすることになりました。

 (こちらのパーソナルジムは利用しませんでした)

 

フェフ姉さんが利用した、断食ダイエットの施設や断食方法は?

今回、2泊3日の断食ダイエットを利用したフェフ姉さんですが、群馬県にある「桐生断食道場」を利用したようです。

施設は自然豊かな場所にあり、雰囲気は寺修行のようでした! 

 

いくつかコースがあるなかでも、フェフ姉さんの場合は、朝・昼・夜にほんの少しの食事が提供されるコースを受講することになりました。(普段から暴食している場合、一気に食事を断ってしまうのは危険なようです。個人的に断食を行う際も、気を付けたいポイントですね!)

 

断食といえば食事の制限が行われるだけかと思いきや、水分も制限されるようです。

そして食事と水分を減らすだけでなく、思いのほか運動量が多い!というのが印象的でした。

施設周辺の自然を活用して崖道をのぼったり、室内では体操マットを使ってストレッチなどを行っていたようです。

 

断食と喫煙について 。禁煙は不要?

ちなみに、フェフ姉さんは喫煙者ですが、たばこは少量を吸ってもOKのようでした。

 

断食をすると、「好転反応」と呼ばれる一時的な体調不良のようなものや、情緒不安定さを味わう場合があるようです。

慣れていないことをすると一瞬悪くなったように見えるだけで、体が危険な状態であるというわけではないようです。

 

断食の最初のうちは、たばこも我慢していたフェフ姉さん。「好転反応」に加えて禁煙による症状が出て、とても苦しそうでした。

途中でたばこを吸い、元気を取り戻している姿を見て、安心しました。

喫煙者の方で断食を試みる場合は、無理しない範囲でたばこを吸わないようにするのがいいようです。(断食施設の方は、普段よりたばこの量を減らしていただければ、喫煙OKといっていました。)

 

フェフ姉さんの断食2泊3日、タイムスケジュールを公開

番組で公開されていた範囲で、ご紹介していきます。

【1日目】

13:00 スタート

・山(崖)登り

・ストレッチ

・参加者とともに夕食(少ない・・・)

一口200回を噛むようにと指示されていました。

 

【2日目】

5:30 起床(規則正しい生活ですね!!)

・ストレッチ

・掃除

・朝食(玄米茶とハト麦などの粉でした・・・)

・山(崖)上り

・ストレッチ

18:00  夕食

 

【3日目】

体重測定

 

このような感じでした!

フェフ姉さんの体重は、62.4キロから60.1キロに落ちていました!

(帰り道にハンバーガーをほおばるフェフ姉さんでした。リバウンドが心配!)

 

断食の魅力は?

断食+運動を行うことによって、体重を減らすことができるだけでなく、「不要なものを排出し、必要なものを取り込むスペースを作る」という考え方もできるようです。

 

きれいな空気の自然の中で取り組むからこそ、断食に集中し、煩悩を排除する効果もあるようです。

ダイエットの手段としてだけでなく、自分を静かに見つめ直すきっかけにもなると思います。

 

まとめ

今回はフェフ姉さんのダイエット事情についてまとめていきました。

一時期、プチ断食がはやりましたが、水は好きなだけ飲んでOKとか寝ててもOKとか、もっと緩い条件だった気がしています。

本格的な断食は大変そうですが、その分効果が高いように感じました。

 

興味のある方は、ぜひ!