今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

郡司さんのカラオケ(ボイトレ)の先生は誰?ボイトレ教室はどこ?【夜更かし】

f:id:momotan5ma:20200114014515j:plain

1/14は、月曜から夜ふかし郡司さん回でした!

今回、郡司さんが「カラオケで低い声で歌う」ということに挑戦したのですが、郡司さんの成長はすばらしかったですね!

 

郡司さんが成果を出せたのは、ボイストレーニングのおかげなのですが、ボイトレの先生がすごすぎませんか・・・?

というわけで、郡司さんを指導したボイトレの先生やボイトレ教室についてまとめていきます。

 

※郡司さんを知らない方へ。※

マツコデラックスさん&関ジャニ∞の村上信五さんによる「月曜から夜ふかし」にたびたび出演している一般人の方です。

郡司さんの詳細については、以下で解説しています。

郡司さんとは?かわいいと話題!【月曜から夜ふかし】 - 今日もたのしい

 

郡司さんカラオケのボイトレの先生は誰?ボイトレ教室はどこ?【月曜から夜ふかし】

さっそくですが、郡司さんが今回体験したボイトレ教室はどこなのか?先生は誰なのかというと、以下の通りになります。

・ボイトレ教室名:

 上野ヴォーカルアカデミー

・講師:

上野由紀先生

 

上野ヴォーカルアカデミーは、60年以上続くボーカル教室で、数多くの実績があります。

とくに、テレビなどのメディア露出の数が多いです。

 

そして、郡司さんを指導したボイトレの先生は、上野ヴォーカルアカデミー代表であり校長の上野由紀先生でした。

上野由紀先生のお父さん、お兄さんが上野ヴォーカルアカデミーを創設し、上田由紀さんが三代目校長となっていて、家族経営のボイトレ教室のようです。

 

上野由紀先生自身も、プロシンガーをしていた経歴をお持ちなので、確かな実力がある方だと思われます。

郡司さんカラオケ、ボイトレの先生の指導力がすごい!【夜更かし】

郡司さんは、今回の夜ふかし挑戦で、低い声が出せるようになったのでしょうか?

 

結果的には、出せるようになっていました!

最初は全く歌えなかったスピッツの「魔法の言葉」ですが、ボイトレ後は、メロディーラインがわかるくらいには上手に歌えていました。

 

まさにボイトレの効果ではないでしょうか?

 

また、郡司さんが低い声で歌えなかった原因として、郡司さんの声が基本的に裏声であることが挙げられるようです。

 

そこで上野由紀先生の指導の元、地声を出すことに成功!

すばらしい指導力ですよね。

郡司さんのカラオケを指導した、ボイトレ教室の場所はどこ?【夜更かし】

郡司さんのカラオケを指導したボイトレ教室は、東京都荒川区にあります。

住所:〒116-0013 東京都荒川区18 西日暮里2丁目18−4小川ビル5F

電話番号:03-3806-3668

 

無料体験レッスンも行っているようです。

 

また、東京に来られない方でも、

・郡司さんを指導した上野由紀先生の

・郡司さんを指導したボイトレ教室のボイトレグッズ

Amazonなどから購入可能です。

以下でリンクを貼りつつ、どのようなものがあるのかご説明していきます。

郡司さんを指導したボイトレの先生(上野由紀先生)の書籍

こちらは、kindle版(電子書籍)もあります。

 

こちらの本は、DVD付きでわかりやすく、一人でもボイトレを実践しやすいと思います。

郡司さんを指導したボイトレ教室開発!歌がうまくなるボイトレグッズ

・滑舌がよくなりたい人

・歌がうまくなりたい人

 

が利用すべきグッズでして、Amazonランキングで1位の実績もあります。

 

すでにボイトレをしている人も、ボイトレグッズを使用することで相乗効果が期待できますよ。

郡司さんのカラオケを指導した、ボイトレ教室の費用は?【夜更かし】

実際にボイトレレッスンを受けてみたいと思った方が気になるのは、ボイトレの費用だと思います。

調べたところ、月2回で15000円以上のレッスン費がかかるようで、割と高額ですよね。

 

レッスンを受ける前に、体験レッスンを受けてみたり、3000円ほどで購入できる書籍やボイトレグッズを購入して独学をするのがいいかもしれません。

郡司さんのカラオケ、ボイトレ教室まとめ【夜更かし】

今回は、郡司さんを指導したボイトレの先生やボイトレ教室についてまとめていきました。

郡司さんのように、何事も挑戦は大事ですよね・・・。歌にコンプレックスがある方でも、この先生なら適切なアドバイスと練習方法を示してくれるかもしれません。

ご期待ください!