今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

郡司さんとは?かわいいと話題!【月曜から夜ふかし】

f:id:momotan5ma:20191016012707j:plain

10/14(祝・月)は、日本テレビ系のトークバラエティ「月曜から夜ふかし」2時間スペシャルが放送されました。

これについては、すでにフェフ姉さんのダイエット話をまとめていますが。。もう一人!今回の放送で最も注目を浴びたと言っても過言ではない、「郡司さん」についてもまとめていきたいと思います♪

 

郡司さんとは?

月曜から夜ふかしスペシャルが放送され、Twitterでは「郡司さん」が長時間トレンド入りをするなど、大人気っぷりが伺えました。

番組を見ておらず、郡司さんを知らない方でも、多少ググるだけでその魅力のとりこになってしまう方多数。郡司さんは番組ADなのか?芸人なのか?と物議をかもすことも。

 

郡司さんは・・・月曜から夜更かしに度々登場する、一般人の女性です。

初登場時は、昨年2018年9月。

スキップが苦手な女性ということで登場し、練習のすえスキップができるようになりました。

初登場時に、「郡司さんはやばい」とマツコデラックスさんは太鼓判を押し、そのあとも度々番組に呼ばれ、もはや番組に欠かせない人気者となっていきました。

 

スキップだけでなく運動が苦手のようですが、「苦手なことをできないままにするよりも、苦手なことに立ち向かってできるようになる人生を選びたい」というスタンスで、郡司さんは番組の苦手克服企画に挑戦されてきました。

決してあきらめることのないひたむきな姿に、感動する人多数なのです。

 

郡司さんは運動が苦手?

今回の番組企画では、卓球・ドリアンを食べる・トランポリン・フラフープに挑戦していきました。

 

運動系の挑戦に関しては、インストラクターの指導のもと練習を行い、どれもできるようになりました!

卓球に関しては、特訓前の様子が郡司さんのTwitterにて公開されていました。

 

動画は、郡司さんがサーブに苦戦する様子です。

独特なフォームですよね!これが番組で編集・加工されると、ナレーターの説明も相まって、面白おかしくなってしまうのですが・・・。

 

そんな郡司さんが、特訓をして、自分からサーブを打ち、卓球インストラクターとのラリーを10回続けることができるようになりました!

インストラクターいわく、最初は卓球の球を見れていない状態だったとのことで、短期間で上達するのはきっと大変な努力だったと思います。

苦手なことに目を背けず、ひたむきに頑張る郡司さんは素敵です。

 

郡司さんがトレンド入り!みんなの反応

番組放送時のみんなの声をまとめていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎郡司さんはよく個性的なTシャツを着て運動していますが、イオンでまとめ買いされているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郡司さんのプロフィール

ここまでお読みいただき、郡司さんについてもっと知りたい!という方へ。

番組や郡司さんのSNSで明かされている情報をまとめました。

 

名前の本名:郡司理加(ぐんじりか)さん

年齢:27歳

 

・25歳で結婚

★かわいらしい郡司さんですが、既婚者です!

・郡司さん、旦那さん、ペット(犬)の3人で暮らしている

・お子さんはいません

・社会科の教員免許を持っている

・現在は、NPO関係で仕事をしている

・水泳は得意(学生時代は水泳部に所属されていたようです。)

おわりに。郡司さんのTwitterやインスタグラム

今回は、話題の郡司さんについてまとめていきました。

郡司さんは、SNSもされているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

SNSの郡司さんは、番組登場時の運動着スタイルとは異なり、かわいらしい私服姿が新鮮に思います。

 

twitter.com

Twitterでは、フォロワーの質問に答えてくださっていることもあるようです!

 

 

www.instagram.com

こちらは、郡司さんのインスタグラム。

フラフープもかなり、練習されたのだとか。

郡司さんの収録後の感想は、要チェックですね!

 

筆者は郡司さんを見ていると、ほっこりして心が温まります。

次回の夜ふかし出演回も楽しみです!