今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

谷亜沙子アナが大食いした、おすすめ箱根グルメをご紹介【クイズどんだけ】

f:id:momotan5ma:20191014004540j:plain

こんにちは!

10/12、テレビ朝日系の「世界が仰天!クイズどんだけ~?」内で、かわいらしい女子アナなのに大食いで有名・谷亜沙子アナウンサーが登場し、「箱根の持ち帰りグルメ50選」を何時間かけて完食するか?というクイズが出題されました。

食べることが好きで、ずっと食べ続けることができるという谷亜沙子アナ。

時間さえあれば、絶対に完食できます!とのことでしたが、結果は果たしていかに?

そして、実際に谷亜沙子アナが食べていた絶品箱根グルメの一部をご紹介していきます♪

 

谷亜沙子アナウンサー、箱根のおすすめお持ち帰りグルメを制覇

谷亜沙子アナが実際に食べたのは、ごはん系や干物、箱買いの温泉まんじゅうなど、全部合わせて50選。

結果としては、7時間を切って食べ終わることができました!!

 

 

50選完食が目前になったタイミングで、「腹6分目くらい」というコメントが出たものだから、驚異的。

最後の最後に、お持ち帰りグルメの一つ・干物に合わせて、白米(お茶碗2杯分)を追加で食べる勢いでした!それでいてスリムな体型を維持されているのだから、本当に驚きです!!

 

谷亜沙子アナウンサーが食べた、箱根のお持ち帰りグルメとは?

番組では、50選ものおすすめ箱根グルメが紹介されていましたが、その一部をお伝えしていきます。

【箱根】竹いち すり身団子

箱根名物、すり身団子。番組で谷亜沙子アナウンサーは、ひと箱まるごとを完食されていました。

公式サイトはこちら。通販もできるです!

www.take-ichi.com

箱根名物品のようです。お土産にもよさそうですね!

6個入りで918円という価格帯で、12, 18, 24, 30個入りが選べるようです。

 

goo.gl

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡足柄下郡足柄下郡箱根町湯本729

電話番号:0460-85-6556

 

www.instagram.com

箱根お土産を白ワインとともに召し上がったとのこと。

うらやましいです!揚げたてのおいしさも、ぜひ味わってみたいですね

 

【箱根】シャルキトリーヒロヤ ローストビーフ、バウムクーヘン

ローストビーフやバウムクーヘンのお店です。

goo.gl

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本699

電話番号:0460-83-8816

 

公式サイトはこちら

localplace.jp

 

www.instagram.com

お肉は正義とのこと!

 

ヘルシーなローストビーフ丼のようですね♪

 

www.instagram.com

職場旅行で箱根に行き、自由時間で箱根湯本駅付近を散策されたそうで、

そのときに見つけたかわいいカフェがこちらのお店だったとか!

 

バウムクーヘンおいしそう!インスタにも映えてますね☆

お持ち帰りグルメとしてだけでなく、実際にカフェを利用してみたいなと思いました!

 

【箱根】丸嶋本店 温泉まんじゅう

箱根の温泉まんじゅうのお店といえば、こちらが有名店のようです!

goo.gl

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本706−14

電話番号:0460-85-5031

 

10個入り950円。2-3日はやわらかい触感が楽しめるようです。

日持ちがあまりしないようですが、冷凍保存しておけるのはうれしいですね!

 

公式サイトはこちら!

www.marushima-honten.com

 

【箱根】渡邊ベーカリー 温泉シチューパン

温泉シチューパンが有名なようです!

goo.gl

住所:〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343

電話番号:0460-82-2127

 

箱根ナビに掲載されています。

www.hakonenavi.jp

 

www.instagram.com

朝ごはんに温泉シチューパンって、素敵ですね!

 

パンのふたはかりっと香ばしくて、あつあつのビーフシチューがおいしいのだとか♪

 

【箱根】銀かつ工房 かつサンド

箱根・強羅駅前のカツサンド有名店!

goo.gl

住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−694

電話番号:0460-83-3501

 

公式サイトはこちら

ginkatsutei.jp

 

www.instagram.com

カツが柔らかくておいしいそうです!!

 

こんなに分厚いカツサンドなのに、すごいですねー!食べ応えありそうです♪

 

【箱根】和菓子菜の花 焼きモンブラン

焼きモンブランや栗きんとんなど、栗を使った和菓子がおいしそう!素材の良さが詰まった本格的なお味が楽しめそうです。

goo.gl

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

電話番号:0460-85-6424

 

公式サイトはこちら

www.nanohana.co.jp

 

和菓子菜の花の公式インスタグラムを見つけました!

www.instagram.com

コーヒーの日

焼きモンブランとともに投稿されていました☆

 

和菓子といっても、たしかにコーヒーとの組み合わせがよさそうですね!

 

【箱根】まるきや 干物(さばみりん、あじの開き)

箱根といえば、新鮮でおいしい干物。有名干物店といえば、ここ!

テレビでも見ていましたが、さばみりんやあじの開きなどが格別においしそうでしたよ!このお店の干物と白米は、きっと最高の組み合わせでしょう♪

 

goo.gl

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本 湯本706−47

電話番号:0460-85-5365

 

観光協会のホームページに掲載されています!

www.hakoneyumoto.com

 

【箱根】ちもと 湯もち

湯もちという和菓子をご存知ですか?

わらびもち好きな方は、たまらない和菓子かもしれません!

goo.gl

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本690

電話番号:0460-85-5632

 

公式サイトはこちら

www.yumochi.com

 

 

www.instagram.com

湯もち、とってもやわらかくておいしいそうです!

中にはくちどけのいい、やわらかなこしあんが入っているそうです♪

あたたかいお茶に合いそうですね!

 

【箱根】洋食屋キノピーハウス ジャンボハンバーグ

洋食屋さんのハンバーグが有名なようです!

goo.gl

住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本206

電話番号:0460-85-5156

 

観光協会の公式サイトに掲載されています!

www.hakoneyumoto.com

 

www.instagram.com

ハンバーグとしょうがやき

ボリューム満点だそうです!

 

www.instagram.com

おいしいごはんと癒しの空間らしいですよ!!

 

【箱根】村上次郎商店 梅干し

温泉街のリッチな梅干し屋さん!

goo.gl

住所〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本702

電話番号:0120-617-103

 

公式サイトはこちら!

www.ajipittari.com

 

【箱根】ウトカコーヒー(Utoka Coffee) ハッピーゼリー

コーヒー屋さんの「ハッピーゼリー」というインスタ映え抜群のフルーツゼリーが紹介されていました♪見た目もかわいいですよ!

goo.gl

住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原226

電話番号:0460-83-8899

 

公式サイトはこちら!

www.utokacoffee.com

 

www.instagram.com

フレッシュフルーツゼリーは、食べたら幸せになれるということで、

「ハッピーゼリー」という名前のようです。

箱根の特別な思い出を作れそうですね☆

 

まとめ

谷亜沙子アナウンサーの大食いの様子と、何を食べていたのか?をご紹介していきました。

箱根に行かれた際は、みなさんもぜひ!

筆者もお土産を買ったらレポートしていきますね。