今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

広瀬すずが声優を担当した映画と役柄と評判、全部まとめ!【動画あり】

f:id:momotan5ma:20191122003806j:plain

こんばんは、momotanです。

 

2週間後の12月6日には、ルパン三世の新作映画「THE FIRST」が公開されますね!

なんと23年ぶりとのことです。

THE FIRSTの声優陣を調べてみると、広瀬すずさんのお名前が。

 

広瀬すずさんといえば、大ヒットした映画「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」でヒロインの声優を担当していました。

芸能人の声出演といえば、批判の対象になったりすることが多い一方で、広瀬すずさんの声は、キャラの魅力が伝わってくるような、かわいらしくてどことなくセクシーな声だなと私は思ったことがあります。

 

そもそも広瀬すずさんは、声優としてはどのようなお仕事を経験されてきたのでしょうか?役柄は?

世間の評判も含めて、いろいろとまとめていきます。

 

【広瀬すず声優出演①】バケモノの子 楓

2015年7月公開、サマーウォーズや時をかける少女などの大ヒット作品を手掛けた細田守監督による映画。

当時17才で高校2年生の広瀬すずさんは、映画・バケモノ子作中でも高校生のヒロイン・楓(かえで)を演じました。

 

 

 

これが広瀬すずさんの声優初デビューになります!

~短い予告編~

楓(広瀬すず)「あなたはどこから来たの?」と話しています。

この一セリフだけでも、広瀬すずさんの魅力が現れていると思うのですが、いかがでしょうか。

アニメ映えするというか・・・

 

広瀬すずの声優評判~バケモノの子 楓役~

 

 

 

 

 

Twitter上の意見は二極化しているようです。

もともと女優としての広瀬すずさんをよく知っている方からすれば、広瀬すずさんの声そのものがアニメに起用されているような感じで、違和感を覚えるのかもしれません。

バケモノの子に出てくる高校生・楓役の声だ!という感覚ではなく、広瀬すずさんの声そのものだ・・・となるのでしょうか。

 

しかし、普段から広瀬すずさんについてよく知らず、映画をきっかけで知ったという方にとっては魅力的に映るのかもしれません。

 

女優・広瀬すずさんの声自体が、声優さんのようにもともと特徴的という可能性はあるかもしれないですね。

ただ、本業が声優さんというわけではないので、キャラによって声を変化させるというのはなかなか難しいのかなと思いました。

 

【広瀬すず声優出演②】打ち上げ花火下から見るか横から見るか  及川なずな

2年前の夏、2017年8月に公開された、岩井俊二監督による「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」。

長いタイトルが特徴的なのと、DAOKOさんの主題歌が大ヒットしましたよね。

もともと1993年にドラマ化されていたものがアニメになって映画化されたようです。

 

この映画で広瀬すずさんが演じたのは、主演ヒロインの及川なずな役!

なずなのかわいさ、映像のきれいさ、歌も魅力的で 、、なかなか引き込まれます。

ミステリアスななずなの雰囲気に広瀬すずさんの声は合っていると思いました。 

(ちなみに、なずなと一緒にいる男の子の島田典道役は菅田将暉さんの声です。)

 

www.instagram.com

打ち上げ花火下から見るか横から見るか大ヒット御礼舞台挨拶に参加した広瀬すずさんとDAOKOさんのツーショット。

 

この映画では、広瀬すずさんも役柄で歌「瑠璃色の地球」を歌っていますよ!

作中の挿入歌。歌声まで十分魅力的だと私的には思います。

この歌は、iTUNESでも購入できます!

 

広瀬すずの声優評判~打ち上げ花火下から見るか横から見るか、及川なずな役~

 

 

 

 

 

声優2作目にして、声優としての広瀬すずさんの魅力に気づく人も増えてきたのかなという印象です。

プロの声優さんと比べてしまうと、評価は下がってしまうのかもしれませんが、広瀬すずさんらしさが光っていると思います。ハマり役だったと言えるかもしれません。

【広瀬すず声優出演②】ルパン三世THE FIRST レティシア役

2週間後の12/6スタートということで、金曜ロードショーを始め、番宣が行われていますね!

 

23年ぶりのルパンの映画化では、初めての3DCG

あのリアルな3D×CGですよ!(他に3DCGの映画だと、ドラえもんStand by meやドラゴンクエストユアストーリーなどが有名です。)

 

 たしかに、、絵が浮き出ています!

 

本作は、ルパン一世が唯一盗み出すことに失敗した財宝の謎を解きあかすというもの。

 

広瀬すずさんの役どころは、考古学に興味があり、ルパンとともに財宝の謎を解き明かそうとする少女・レティシアとのこと。

ルパンとともに行動する少女ということで、セリフの量も多そうですよね。

声優を行うたびに評判を少しずつ上げている広瀬すずさん。

今回も楽しみですね!

 

ちなみに、ルパン三世THE FIRSTという映画タイトルは、

・ルパン一世

・3DCGの映画、第一回目

をかけているそうです。

 

今後も3DCGによる映画化が期待できるかもしれません。

 

広瀬すず、ルパン声優。公開前評判は?

 

 

 

 

 

公開前の時点では、「棒読み」「かわいそう」そのような評判が目立つようです。

ベテラン声優で固められたルパン三世ともなれば、本業が声優でない広瀬すずさんの声は浮いてしまうのかもしれません。

 

実際に映画を見てみると、意外とあり!みたいな感想が飛び上がる可能性も十分あるので、今後に期待です。

 

広瀬すず、声優情報まとめ

本日は、広瀬すずさんの声優経歴をまとめていきました。

もともと素敵な声をお持ちなので、アニメに合わせたオーバーな表現などを練習されると、違和感なく映えるかもしれません。

今後、声優としても大化けする可能性を秘めていると思います。これからも注目し、この記事をこまめに更新できればと思います(^^)/

 

 

☆関連記事☆ぜひ!

www.spi07.com

www.spi07.com