今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

じゃがりこハロウィン限定!カルパス味を食べてみた

f:id:momotan5ma:20191016234558j:plain

10月も中旬で、折り返しですね。

ファッション雑誌なんかを見ていると、モデルさんがあたたかそうなコートやニットを着ていたり、そろそろクリスマスコフレの情報が解禁されたり。

(今月は「美人百花」を買いました♪記事にしようか悩んでいます!)

 

最近めっきり寒くなったし、気が付いたときにはクリスマスや新年を迎える準備をしていたりするんだろうな、、と想像したりして。

そして、我に返るのです。まだ10月だ、よかった!って。

一日一日を大切に過ごしたいですね!

 

さて、クリスマスや年末の想像をするのはまだ早くて、

今月末には大型イベント・ハロウィンがやってきます!

 

筆者は思考が古いせいか、ハロウィンというイベントの楽しみ方が毎年よくわかりませんが、

今年はハロウィン限定のじゃがりこを買ってみましたよ!(ささやか~)

せっかくなので、食レポ(?)します。

 

じゃがりこカルパス味って?

じゃがりこといえば、レギュラー商品のサラダ味やたらこバター味などがとても有名ですが、

期間限定の味が販売されていることもありますよね!

 

じゃがりこなんて、超久しぶり!という筆者。

今回は、気になってしまった「カルパス味」を買いました。

 

f:id:momotan5ma:20191016220830j:plain

ハロウィン限定品らしいです!

普通のじゃがりこといえば、じゃがいものような黄色をしていますが、

なんとこのカルパス味は、カルパスのように赤いのです!

 

開けてみると、こんな感じ。

 

f:id:momotan5ma:20191016221524j:plain

カルパスがたくさん!(に見える)

 

ハロウィンだから、じゃがりこがカルパスに仮装しているのだとか。

おもしろいですね!

 

 じゃがりこハロウィン限定・カルパス味を食べてみると?

実際に食べてみました。

口に入れた瞬間は、まさにカルパスの肉風味!

一口噛むと、やっぱり風味がカルパスなんですね!

 

実際のカルパスのように、黒コショウがきいています☆

 

数回噛むと、じゃがいもの風味が広がり、

あ、じゃがりこ食べていたんだった(笑)と思い出すのでした。

 

あと、触感はじゃがりこそのものです(^_^;)

なので、噛んだらもちろんシャリシャリ言います(笑)

 

f:id:momotan5ma:20191016221550j:plain

それにしても、本当によくできていますよね。

赤いだけでなく、黒コショウとカルパスの白い脂身まで再現。

しかも、通常のじゃがりこの長さよりも少し短く作られており、

長さまでカルパスっぽくしているのだとか。

 

この仮装には驚きです!

じゃがりこカルパス味、みんなの反応は?

なんと、お酒のお供にされている方を発見!

 

 

 

 

 

ラブコール続出のようです!

お菓子だけでなく、お酒のおつまみとしても優秀なようです。

 

じゃがりこカルパス味はどこで売ってる?

コンビニには売っていると思いますが、筆者はスーパーのお菓子売り場で平積みされているのを見つけて購入しました。

人気につき、コンビニは品薄の可能性がありえます。

Amazonでは、品切れ状態が続いているようです。

 

じゃがりこカルパス味まとめ

今回は、ハロウィン限定味のカルパス味についてまとめていきました。

限定とは言えども、過去販売されたじゃがりこ味のなかでも一番おいしく、一番人気なのではないか?という勢いです。

運よく見つけられた方は、まとめ買いが良いかもしれません。

 

とくに、おつまみでカルパスが好きという方にはおすすめです!