今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【有吉ゼミ】神永圭佑の潔癖生活が判明!潔癖になった理由や意外なルールを紹介

f:id:momotan5ma:20200406210400j:plain

有吉ゼミに出演した、テニミュ幸村役などを演じる2.5次元俳優・神永圭佑さんが潔癖すぎると話題です。

噂の潔癖生活について、まとめてみました。

 

【有吉ゼミ】神永圭佑(かみながけいすけ)の潔癖生活とは?

 有吉ゼミで放送された、神永圭佑さんの潔癖すぎる生活習慣は、以下の通り。

・帰宅次第、玄関で体中に除菌スプレーを撒く。(衣服がびしょびしょになるまで。)
・帰宅後、汚れてもいいと決めたスペースのみを歩き、手洗い場まで行く。
・うがいは、「おえ~っ」とえずくまでする。
・汚れても良いスペースも、すぐに掃除。

上記の通り。

 特にうがいはびっくりで、あの爽やかなお顔からは想像もつかないようなうがいが…。

 

ちなみに専門家によると、えずくまでうがいをすることは、かえって気管のなかに細菌を取り込むことになるので、おすすめしないのだそうです。

【有吉ゼミ】神永圭佑(かみながけいすけ)愛用のハンガー【潔癖なせいで…】

神永圭佑さんは、潔癖なせいで、玄関先ではびしょびしょになるまで自身の衣服に除菌スプレーをかけます。

 

そこで、着ていたコートなどを干すためのハンガーは、乾燥機能がついたものを愛用しています。

本記事を書いている私も乾燥機能がついたハンガーを持っていますが、こちらは旅行先などで急な洗濯をした場合に、洋服を干しつつ乾かすことができて便利です。

しかし、除菌スプレーで濡れた服を乾かしている人は、初めて見ました…!笑 

【有吉ゼミ】神永圭佑(かみながけいすけ)の食事ルールは?

神永圭佑さんは潔癖なので、家族で鍋をするのも苦手だそうです。

同じ鍋をつつくとしても、自分専用のハシとお玉は欠かせないのだとか。

【有吉ゼミ】神永圭佑(かみながけいすけ)が潔癖になった理由は?

神永圭佑さんの潔癖っぷりについてまとめていきましたが、なぜそうなってしまったのかが気になりますよね。

 

神永圭佑さんは学生時代に野球をしており、そのころは潔癖とは無縁だったそうです。しかし、ある日野球部の友人に飲みかけのペットボトルを貸したときに、自身のペットボトルの口をべろべろと舐めてられたことで、「人間は汚い」という考えに目覚めてしまったそうです。

 

現在の神永圭佑さんは潔癖すぎて、「人にペットボトルを貸す」なんてこともありえないでしょうが、そんな時代もあったのですね。。

有吉ゼミ出演、神永圭佑(かみながけいすけ)の潔癖事情まとめ

以上、神永圭佑さんの潔癖事情についてまとめていきました。

2.5次元俳優なので、とりあえず独特なうがいを辞めて、のどの調子がよくなるといいなあと思いました。

 

★関連記事:深イイ話、テニミュ特集!

www.spi07.com