今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【深イイ話】小林正寿(まさとし)のミニマリスト伝説をまとめてみた

f:id:momotan5ma:20200406202431j:plain

4/6(月)放送の深イイ話では、zipに出演中のイケメン気象予報士・小林正寿(まさとし)さんが出演します。

イケメンなのに残念?!謎すぎる超ミニマリスト生活を送っているそうなので、まとめてみました。

本記事を3分間ご確認いただければ、小林正寿さんについて、詳しくなれること間違いなしです!

 

【深イイ話】小林正寿(まさとし)のプロフィール

小林正寿さんのプロフィールは、以下の通り。

氏名:小林正寿(こばやしまさとし)
年齢:31歳
出身地:茨城県常陸大宮市
出身大学:専修大学
ステータス:独身

2012年に気象予報士の資格を取得し、2019年~Zip!の気象予報士を担当しています。
気象予報士以外にも、学校の先生の資格(小・中の社会科)を取得しており、熱心な勉強家の方ですね。

 

ちなみに、上記のTwitterは小林さんのアカウントで、ツイートのほとんどは天気予報に関するものです。

そしてたまに、後輩に向けた応援メッセージがつぶやかれており、真面目で愛情深い先輩という感じがします。

特に後輩からは人気があるのではないでしょうか。

【深イイ話】小林正寿(まさとし)の学生時代のあだ名は「デマ」だった?

なんと小林正寿さんの学生時代のあだ名が、「デマ」だったそうです。

というのも学生時代に野球部に所属し、テレビで見た雪の天気予報を仲間に知らせたところ、天気予報が外れてしまい、「デマ」というあだ名がついたのだとか。

 

そこで、自分で天気予報を当ててみたいと思い、気象予報士を目指したそうです。

余談ですが、小林正寿さんのブログ名は「もうデマとは呼ばせない!!」でして、ブログ名も過去のあだ名に由来しているということがわかりました。

【深イイ話】小林正寿(まさとし)の伝説級の私生活まとめ

上記は、深イイ話の予告動画が入ったツイートですが、小林正寿さんの衝撃な姿が…。

ネギを歯でかみちぎっていませんか? 

 

実はかなりのミニマリストで、包丁を持っていないために、ネギを歯でかみちぎっているのだとか。

かなりクセが強いですが、調べてみると以下の伝説が見つかりました。

・包丁は持っていない!肉類は手でちぎる。野菜類は、歯でかみちぎるなど。
・まな板も持っていない!基本はキッチンにそのまま放置
・茶碗を持っていない!炊飯器から直で白米を食べている
・布団は持っていない!ダウンコートを着て、床で就寝
・冷蔵庫の中に食材はない!湿布のみ
・カーテンなし

上記の通り。

今回の深イイ話では、小林正寿さんの1か月弱の生活に密着したそうなので、他にも驚くべき習慣が判明するかもしれません。

【深イイ話】小林正寿(まさとし)がミニマリスト生活を行う理由は?

小林正寿さんのミニマリスト生活は…ある意味、異常ですよね! 

なぜこのような生活を送っているのか疑問に思い、調べてみたのですが、特に情報は得られませんでした。

ただのケチなのかもしれないし、ミニマリスト生活で何かしらの修行をしている?可能性も。

 

深イイ話で、理由が明らかになるのかは必見です。

【深イイ話】小林正寿(まさとし)さんの彼女は?

今回は、Zip!に出演しているイケメン気象予報士・小林正寿さんについてまとめていきました。

 

最後に一つだけ、小林さんの彼女の存在について。

 

小林さんは現在独身で、彼女の有無については不明ですが、これだけ変わった生活を送っているとなると、一緒に住むのはなかなか難しいことでしょう。

小林さんが結婚するときには、ミニマリスト生活が終わるのか?奥さんが必要な道具をそろえてくれるのか?

気になるところです。