今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【恋は続くよどこまでも】天堂先生元カノ、みのりは生きてた?【6話ネタバレ】

f:id:momotan5ma:20200214001310j:plain

2/11(火)は、「恋はつづくよどこまでも第5話」が放送されました。

勇者ことヒロインの佐倉七瀬が、ドSな魔王・天堂先生を攻略して終わり・・・かと思いきや、最後はある人物の登場により、不穏な空気で終わりました。

 

その人物とは、天堂先生の死んだはずの元カノ・若林みのりにそっくり!!

 

生き写し?!

何事?!

 

続きが気になりすぎて第6話まで待てない!という方に向けて、原作ファンの私がネタバレをしていきます。

ネタバレOKだよ、という方のみ、以降ご確認ください。

 

【恋は続くよどこまでも】天堂先生元カノ、みのりは生きてた?【6話ネタバレ】

天堂先生の元カノは、上記のTwitterの方で、若林みのりと言います。

そして結論から言うと、若林みのりは確かに病死しており、今は生きていません。

 

若林みのりは、原作では看護師、ドラマでは医師が職業で、どちらにしても天堂先生の仕事仲間であり、恋人でした。

 

しかし、ドラマ恋はつづくよどこまでも第5話には、確かに若林みのりそっくりの人物が登場し、「天堂先生」と声をかけています。

 

※若林みのりについては、以下で詳細に説明しています。

【恋は続くよどこまでも】若林みのり(天堂浬の元恋人)と別れた原因やエピソードは? - 今日もたのしい

【恋は続くよどこまでも】若林みおり登場【6話ネタバレ】

ドラマ恋は続くよどこまでも第5話に出てきた、天堂先生元カノにそっくりな人物は誰なのか?

 

原作ネタバレをすると、若林みおりという、天堂先生元カノ・若林みのりの妹です。

 

妹の若林みおりの職業は、救命救急医。

仕事をしている間に、若林みのりが死亡してしまい、お葬式の参加にも間に合わないという設定。

 

しかし、若林みのりには医師である彼氏がいたという話を親族に聞かされ、天堂先生の存在を知ることになります。

 

ドラマと原作がどこまで一致するかはわかりませんが、若林みおりは若林みのりの妹で、ほぼ間違いないでしょう。

【恋は続くよどこまでも】若林みおりが天堂先生に会いに来た理由は?【6話ネタバレ】

気になるのは、若林みおりは何の目的で天堂先生に会いに来たのか?ということ。

 

原作では、小石川先生が退職され、その後任としてやってきたのが若林みおり医師でした。

ドラマでも、新任の医師といった設定で、天堂先生と同じ病院にやってきた可能性があります。

 

また、原作では、姉のみのりのことをどう思っていたのか、今も覚えているのかといった質問を天堂先生にしていました。

この辺りはドラマでもありそうな内容だと思います。

【恋は続くよどこまでも】若林みおりは天堂先生のことが好き?【6話ネタバレ】

さらに気になるのは、若林みおり(妹)が、佐倉七瀬の恋敵になるか否か。

 

原作を見る限りでは、恋敵にはなりません。

若林みのりとみおりは双子ですが、二人の好きな男性のタイプは真逆とのこと。

 

しかし、ドラマ第6話の予告を見る限り、若林みおりは「天堂先生の今カノ(=佐倉七瀬)」の存在を気にしていそうなんですよね。

天堂先生に佐倉七瀬はふさわしくないのではないか、といった嫌味の一つくらいは出てきそうな雰囲気です。

 

しかし、恋敵という感じではない気がします。

【恋は続くよどこまでも第6話ネタバレ】天堂先生と勇者のお泊りデートの結末は?

ドラマ第6話の予告編を見ると、天堂先生と若林みおりは二人で出張に行く様子です。

天堂先生の彼女として、気がかりで仕方がない佐倉七瀬。

 

天堂先生の後をついていき、同じホテルに泊まることに。

果たしてどうなる?というドキドキの展開ですが、原作は愛情描写もたっぷりの漫画でして・・・。

 

原作通りいくならば、”お泊りしていて何もない”ということは、ない、はず。

 

なお、恋はつづくよどこまでも原作が気になる方は、以下の格安で読む方法も参考にしてみてください。

【恋はつづくよどこまでも】原作漫画とドラマの違いは?漫画を安く読むには? - 今日もたのしい

 

【恋はつづくよどこまでも第6話ネタバレ】天堂先生元カノ、みのりは生きていた?まとめ

f:id:momotan5ma:20200213235615j:plain

以上、ドラマ恋は続くよどこまでも第6話ネタバレ考察をしていきました。

 

まとめると、以下の通り。

・若林みのりの生き写し?!双子の妹、若林みおり登場

・若林みおりと佐倉七瀬、恋敵にはならないはず

・天堂先生と佐倉七瀬、ついに結ばれるかも

 

なお、原作で若林みおりが登場するのは、6~7巻になります。

原作は全7巻完結なので、途中端折りながら、大分ハイペースで進んでいる印象です。

 

★関連記事☆

【恋はつづくよどこまでも】原作漫画とドラマの違いは?漫画を安く読むには? - 今日もたのしい