今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

松田詩野(まつだしの)は茅ケ崎出身のプロサーファーで、行列出演!

f:id:momotan5ma:20200209192656j:plain

今夜2月9日に放送予定の「行列のできる法律相談所」に、プロサーファーの松田詩野さんが出演します。

www.instagram.com

上記は松田詩野さんのインスタですが、かなりかわいらしい方です!

バラエティ初出演にして、人気が出そう!と言うことで、松田詩野さんダイジェストをまとめていきます。

 

これを読んでいただけると、松田詩野さんがどんな方なのか、大体おわかりいただけると思います!

松田詩野(まつだしの)は茅ケ崎出身のプロサーファー

www.instagram.com

ヘルシーな魅力の松田詩野さん

プロフィールは、以下の通り。

本名:松田詩野(まつだしの)

生年月日:2002年8月13日

年齢:17歳

身長:158cm

出身:神奈川県茅ケ崎市

大人っぽい見た目をされていますが、17歳の高校2年生という若さ。

この若さにして、これまで様々な大会で好成績を残しており、日本のトッププロサーファーという存在です。

 

また、松田詩野さんの出身である茅ケ崎市といえば、神奈川県の湘南エリアですよね。

松田詩野さんのご実家は海に近く、ご両親もサーファーであったため、かなり恵まれた環境で育ったものと思われます。

 

松田詩野さんは、6歳~本格的にサーフィンを習い、15~16歳ごろにプロ転向しています。
そして17歳にして、東京オリンピックの仮内定を獲得しています。

※オリンピック情報については、後程記載いたします。

松田詩野(まつだしの)の高校や趣味は? 

www.instagram.com

高校:飛鳥未来高等学校

趣味:映画や漫画

得意な科目:英語

苦手な科目:数学、理科 

 

高校は、通信制の飛鳥未来高校に通っています。

通信制高校ならば、登校日が少ないため、サーファーと学業との両立も叶えられそうですね。

 

また、飛鳥未来高校といえば、北海道~福岡まで、全国に複数の校舎があるようです。

松田詩野さんの場合は、横浜校を利用している可能性が高そうです。

 

そして、趣味や勉強面については、とても女子高生らしいですね。

松田詩野(まつだしの)、西野カナの動画で共演?

松田詩野さんは、なんと西野カナさんの「Girls」という曲のミュージックビデオに出演していました。

 

動画は上記の通りでして、西野カナさんの公式YouTubeにUPされています。

cmに流れていたこともあるため、ご存知の方も多いかもしれません。

松田詩野(まつだしの)のトレーニングと柔軟がやばい!

www.instagram.com

サーフィンといえば、体幹や体のやわらかさが欠かせません。

行列では、「松田詩野流トレーニング」が放送されました。

 

ぐらぐらする足場の上に立ち、開脚する松田詩野さんを見ることができましたよ・・・

正直、はんぱないです!

 

なお、”ぐらぐらする足場"とは、以下のバランスクッションのこと。

松田詩野さんだけでなく、スポーツ選手はわりと体幹トレーニングに使用している印象です。

この不安定なバランスクッションに片足20秒ずつ立つだけで、体幹が鍛えられますよ。

松田詩野(まつだしの)、サーフィンで東京オリンピックに出場予定?

www.instagram.com

2020年開催の東京オリンピックから、サーフィンも正式種目となりました。

 

日本人女子のオリンピックサーフィン出場枠は1名で、それに限りなく近いのが松田詩野さんだと言われています。

今は仮内定などと言われていますが、100%確実な内定ではないため、最後まで緊張しますね。

 

最終選考となるのは、2020年5月に行われる世界大会になります。

 

松田詩野さんの場合は、2019年11月に行われた世界大会で、300人中15位(アジア最高)という結果を残しており、日本のオリンピック出場枠仮内定状態となりました。

 

しかし2020年5月に行われる世界大会で、松田詩野さん以外の日本勢が6位以内に2人以上いる場合には、仮内定状態が危ぶまれるとのことです。

松田詩野(まつだしの)、行列出演まとめ

今回は、行列出演予定の松田詩野さんについてまとめていきました。

かわいらしく、日本のトッププロサーファーである松田詩野さん。

 

ご本人も東京オリンピックに出場したいと明言しており、今後大切な時期に突入します。ぜひ応援していきたいですね!