今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

砂月凜々花(さつきりりか)の歌声があいみょんに似てる!【ものまねグランプリ2019】

f:id:momotan5ma:20191015233138j:plain

今夜10/15は日テレ系の「ものまねグランプリ秋のガチランキングスペシャル」が放送されました!

全部で36組のものまね芸人が出演し、順位がつけられるという趣旨で、年末に放送予定の番組「ザ・トーナメント」の予選も兼ねていました。

(36組中、上位18位が進出)

 

そこで筆者が見つけた、お気に入りのものまねさんをご紹介していきます!

 

砂月凜々花(さつきりりか)さんとは?

皆さんは、砂月凜々花(さつきりりか)さんという方をご存知でしょうか?

今回、ものまねグランプリに初出場されました。

 

ものまねグランプリ公式ツイッターによると、有名ボーカルスクール出身の方とのことです!歌によるものまねを披露してくださいました。

 

砂月凜々花が通っているボーカルスクールとは?

砂月凜々花さんが通っているとみられるボーカルスクールは、

ボーカルスクールVOAT」のようです。

www.voat.co.jp

 

こちらのボーカルスクールは、東京・名古屋・福岡に展開されており、砂月凜々花さんは福岡校出身のようです。

voatmusic.jp

 

砂月凜々花さんは石原さとみに似てる?

まだ19歳とお若い、砂月凜々花さん。

テレビで拝見したときの見た目は、石原さとみさんに似ている?と感じで、石原さとみさんのものまねをされるのかと思いきや、本格的な歌を披露され、驚きました。

 

www.instagram.com

砂月凜々花さんのインスタグラムにて。

お仕事のため、髪の毛を暗くされたそうです。

 

石原さとみさんの雰囲気が出ているような気がしますね!

 

砂月凜々花のものまね!地声があいみょん風!

砂月凜々花さんは歌い手ということもあり、相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」とあいみょんさんの「マリーゴールド」を歌われていました。

 

今回の記事は筆者の個人的主観ばかりですが、

歌声以前に・・・歌う前に流れた砂月凜々花さんのVTRで、

彼女の話し声はあいみょんさんそっくりだ!と感じました!

歌うとそれは如実に・・・あいみょんさんそのもののようでしたよ。

 

砂月凜々花さんのツイッターに、歌動画がUPされていました!あいみょんさんのカバーです。 

 

一方で相川七瀬さんの歌は、ロック調よりもポップスのように聴こえました。しかし、歌うまには変わりありません!

 

今回のものまねグランプリでの砂月凜々花さんの最終順位は、第25位

年末のザ・トーナメントへの進出は果たせませんでしたが、砂月凜々花さんのものまねは、しっかり心に残りました。

 

【ものまねグランプリ2019】優勝は?大注目、りんごちゃんの順位は?

そして今回のものまねグランプリでは、山寺宏一さんが優勝されていました!おめでとうございます!!

また、今年の顔ともいえる、TV番組に引っ張りだこのものまね芸人さん・りんごちゃんは4位と健闘しました!

新作のものまねとりんごちゃんの愛らしさが際立っていました♪(福山雅治さんの曲などを歌われていました。マツコデラックスさんも出てきましたね!)

 

山寺宏一さんりんごちゃんは、年末の「ザ・トーナメント」にも出演されます。

年末はどのようなものまねが見れるのか、楽しみですね。

 

まとめ

今回は、ものまねグランプリ2019についてお話していきました。出場されたみなさま、お疲れ様でした!

 

砂月凜々花さんは、今後も歌い手としてますますご活躍されることかと思います。テレビでお見掛けできるのが楽しみです!

また、本番組で上位18位となった皆様、大変おめでとうございます!

年末のザ・トーナメントも楽しみにしています♪