今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【深イイ話】中元みずきがアナ雪主題歌に大抜擢された理由が明かされた!オーディションで歌った曲は?

f:id:momotan5ma:20191217011257j:plain

アナと雪の女王2のエンディングに大抜擢され、一躍有名人となった中元みずきさん

 

19歳にして、圧倒的な歌声が特徴的ですが、中元みずきさんがアナ雪2のエンディングオーディションに合格した理由はなぜでしょうか?

 

12/16に放送された深イイ話・中元みずきさんの密着VTRによると、ただ歌が上手だったから、という理由だけではないようでした。

 

【深イイ話】中元(なかもと)みずきの歌うま経歴と生い立ち

中元みずきさんは現在、大手音楽事務所のユニバーサルミュージックに所属し、プロのシンガーとして活動しています。

 

広島県で生まれ、5歳から歌とダンスを習い始め、小さい頃から歌手になることを夢見てきました。

とにかく負けず嫌いな性格で、歌で1番になれなかった日にはずっと泣き続けたと言います。

 

中元みずきさんの中学卒業をきっかけに、本格的に歌手デビューを目指し、家族で上京。

 

カラオケバトルなどで圧倒的な歌唱力を披露しつつ、2019年夏に開催されたアナ雪エンディングオーディションに合格し、プロデビューを果たしました。

 

【深イイ話】中元みずきが憧れる歌手とは?

 

中元みずきさんの憧れの歌手は、AIさんのようです。

AIさんといえば、パワフルボイスの持ち主で、ディズニー主題歌も担当しています。

中元みずきさんは、AIさんのパワフルボイスが大好きなのだとか。

 

中元みずきさんもパワフルボイスを身に着け、今回アナ雪の主題歌を担当しています。着々とAIさんに近づいているようです。

 

【深イイ話】中元みずきがアナ雪オーディションで合格した理由

 

そして、今回の本題。

中元みずきさんはなぜ、アナ雪のオーディションで合格できたのでしょうか?

 

オーディション以前も、歌うま番組などへの出演経歴はありましたが、プロシンガーではありませんでした。

 

しかし、中元みずきさんの日本人離れしたパワフルな歌唱力、そして今回のアナ雪の歌詞と彼女自身の境遇がマッチしたことにより、合格をつかみ取ることができました。

 

今回のアナ雪2の主題歌「イントゥジアンノウン」は、日本語にすると「未知の旅へ」。

歌詞のなかでも、未知の旅へとフレーズが何度も出てきます。

 

プロデビュー前であり、これからデビューする中元みずきさんだからこそ、歌える曲ではないかと考えられたそうです。

 

【深イイ話】中元みずき、アナ雪オーディションで歌った楽曲は?

 

ちなみに、中元みずきさんがアナ雪のオーディション会場で披露した楽曲は、こちら。 

 

I HAVE NOTHING/ホイットニーヒューストン

 

この曲を堂々とパワフルに歌いあげたそうです!

 

【深イイ話】中元みずき、ユニバーサルミュージック(所属事務所)からの評価は?

 

アナ雪2のエンディングオーディションに合格した中元みずきさんは現在、ユニバーサルミュージックに所属しています。

 

深イイ話でユニバーサルミュージックの担当者が言っていたのですが、

 

歌がうまい人は五万といると。

 

しかし、歌う覚悟歌では絶対に負けないいう気持ちが、中元みずきさんの歌声には現れているという話でした。

 

今の時代は、歌がうまいだけでは歌手になれないとよく言われていますが、歌のうまさに加えて強い気持ちが中元みずきさんの魅力のようです。

 

【深イイ話】中元みずき、両親は離婚していて、母子家庭で育った過去

現在歌手として大成功を収めた中元みずきさんですが、実はものすごく苦労人

小さい頃に両親は離婚していて、2019年11月20日までは週6で一日6時間ずつアルバイトをしていたといいます。

 

アルバイトを頑張る理由は、お母さんに楽をさせてあげたいという感動的なものでした。

 

高校生までは学校に行き、放課後には歌の練習をして、1日が終わっていくという毎日を過ごしていたようです。

青春時代はすべて歌やアルバイトに費やしてきたようで、本気で頑張ってこられたのだなあと伝わります。

今回アナ雪主題歌の抜擢で、努力が報われて本当によかったですね。

 

【深イイ話】中元みずき出演回、まとめ

以上、深イイ話で放送された中元みずきさんの情報についてまとめていきました。

努力家で負けず嫌い、歌いたいという強い想いに、家族思い。

 

そんな素敵な中元みずきさんを、これから応援していきたいと思いました!