今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

Zipに出演、ニガミ17才って知ってる?千鳥ノブも絶賛のおしゃれ&変態バンド!

f:id:momotan5ma:20191023220744j:plain

今朝、たまたま見ていたZipにて、「ニガミ17才」というバンドが特集されていました。

バンドのテーマは「おしゃれ&変態」とのこと。

放送前のツイート

放送後のツイート。

放送後、Twitterでトレンド入りしていました!

 

本日は、そんな彼らのことをまとめていきます!

 

ニガミ17才とは?

2016年から正式に活動開始となったバンドで、もともとメジャーデビューしていたロックバンドのボーカルを経験している岩下優介さん、元女優の平沢あくびさんら4名によって結成されました。

 

ニガミ17才を好きな有名芸能人とは?

比較的最近結成されたばかりのバンドですが、音楽好きな芸能人たちがニガミ17才を絶賛しているようです!

例えば、千鳥ノブさんもニガミ17才は天才だと絶賛!LIVE会場にも足を運んでいるそうです。

 

ニガミ17歳の歌詞のこだわり 

Zip内では、「意味がわからない歌詞が多い」ということが話題に。

歌詞の多くは、ボーカルの岩下さんが主人公になっていることが多く、

あえてわからないような歌詞を書くことで、これから先、数多くの人が動画などを通して音楽を聴くなかで、「こういう意味なのかな?」と発見できるようにしているそうです。

 

意味がわからないと言われることが多いけれど、結構切ない歌詞だったりします。と平沢あくびさんも解説。

 

 

 

ニガミ17才の「化けるレコード」という曲の歌詞について、つぶやいていらっしゃる方がいました。

Zipで取り上げられていましたが、ミョウガを油で揚げるとは、死を指しているのだとか。※曲の終盤を聴いてみてくださいね!

歌詞を書いていて、うわーっとなって、死にたくなった岩下さんの感情が歌詞になったそうです。

 

また、ニガミ17才は、定期的に旬な音楽を聴いて勉強をされているのだとか。

アーティストとして、Suchmos(サチモス)やサカナクションを挙げていました。

 

ニガミ17才、メンバーのプロフィール

Zipで紹介された内容は以上の通りでしたが、これだけではメンバーのプロフィールがわからなかったのでさらに調べてみました。

ボーカル 岩下優介

◎岩下さんのTwitterです!

ボーカルの岩下優介さんは、元「嘘つきバービー(2002年結成)」というロックバンドのベース&ボーカルを担当していました。

「嘘つきバービー」の解散後、岩下さんが現在のメンバーを集めたバンド・ニガミ17才を結成しています。

 

岩下さんのツイート、かっこいいですよね!

これからもっともっとご活躍されていくと思います。

楽しみですね!

 

シンセサイザー 平沢あくび

3歳の頃から芸能活動を開始しているという、平沢あくびさん(29歳)。

 モデルや女優としての経歴がある方です。かわいらしいですね!

 

なんと高校生のときに好きだったバンドが、岩下さんがボーカル&ベースを務める「嘘つきバービー」だったとのことで、

それ以来岩下さんとの交流が始まったようです。

 

岩下さんがニガミ17才のメンバーとして初めて声をかけたのが、平沢あくびさんでした。

楽器を演奏したこともありませんでしたが、当時所属していた事務所と女優としての活動を辞め、シンセサイザーの演奏に専念したそうです。

 

人の縁はすごいというのと、平沢あくびさんの決断力もすごいなと思いました。

かっこいいです!

ベース イザキタツル

 ◎イザキタツルさんのTwitterです!

写真の一番左側、キャップをかぶっている方がイザキタツルさんです。

 

詳しいプロフィールは謎ですが、

イザキタツルさんのベースはかっこいい!上手!と好評です。

 

 Zip内で、俳優の工藤阿須賀さんも感動のコメントをされていました!

ドラム 小銭喜剛

2003年結成のバンド・ミドリでもドラムを担当されていたようです。

小銭喜剛さんのツイートで、ドラムをされている姿が!

かっこいい!

ニガミ17才 まとめ

以上、本日Zipで知ったニガミ17才というバンドについてまとめていきました。

メンバーについては、わからないことも多いですが、これから様々なところで知られていくことになるのでしょう。

 

ニガミ17才は、この秋も東京・愛知・大阪で単独LIVEをされるそうです。

東京&愛知は、チケットが完売!

東京のLIVEハウスは、過去にサザンオールスターズやサカナクションらも利用したことがある有名な場所のようです。

 

今後も天才な彼らの活躍が楽しみです!