今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【有吉ゼミ】ぺこぱが激辛に挑戦!挑戦の理由や結果は…?

f:id:momotan5ma:20200420185926j:plain

本日4/20放送の有吉ゼミでは、ぺこぱが激辛メニューに挑戦しました。

ぺこぱの松陰寺氏、しゅうぺい氏の2人ともが参戦。

結果は果たして…?

 

放送を振り返っていきます。

 

【有吉ゼミ】ぺこぱが激辛に挑戦!挑戦したグルメは?

 

ぺこぱが挑戦した激辛グルメは、「超激辛スンドゥブチゲでした。
東京・自由が丘にあるコチュというスンドゥブ専門店のものになります。

 

☆コチュの場所

 

「スンドゥブ=純豆腐」と書きますが、豆腐の入った韓国料理ですね!

開始15分で、赤唐辛子入りのごはんも追加されていました。

 

ぺこぱ以外の挑戦者は、以下の通り。

・あばれる君
・嶋大輔 (歌手)
・飯田圭織 (元モー娘。)

あばれる君以外は、歌手の方々でした!


ぺこぱもサンミュージック所属で、松陰寺さんは歌手志望だったこともあり、ちょうどいい人選だったのではないでしょうか。

【有吉ゼミ】ぺこぱは激辛が得意?

気になるのが、「ぺこぱは激辛が得意なのか?」ということ。

 

結論からいうと、かなり得意なほうです。

 

松陰寺さんは、うどんに七味を1瓶かける人。
しゅうぺいさんは、激辛ペペロンチーノが大好き。


お笑い第7世代の中では、激辛が一番得意と豪語しています。

 

また、以前、「蒙古タンメン帰れま10」でも、ぺこぱ2人が出演し、実際に激辛を堪能していたことも。(1番辛いラーメンも、美味しそうにぺろりと。)

 

しゅうぺいさんは、「25メートルプールに激辛ソース入れてバタフライをしていたことがある」とか。
松陰寺さんは、本当ですよ!とかツッコミしていましたが、どうなんでしょうか?(笑)

【有吉ゼミ】ぺこぱが激辛スンドゥブチゲに挑戦した理由は?

 

辛いものが得意だから、というのもあるとは思いますが、11年売れなかったからこそ、今チャレンジしたいという思いもあったそうです。

 

色々な芸風を試して、ローラースケートに乗った結果、子供3人しか集客できなかったという過去も。

【有吉ゼミ】ぺこぱが激辛スンドゥブチゲを食べた結果…

 

ぺこぱの特徴といえば、松陰寺さんのポジティブでやさしいツッコミですが、激辛スンドゥブチゲを実際に食べてみて、一切肯定的な表現ができないくらいに辛いらしく…。

 

1口食べるだけで大量の汗が出てきていましたが、開始5分で3分の1、そして開始10分で半分を食べきっていました。

 

激辛を食べつつも、「辛く感じるってことはまだ舌が生きてる証拠」と松陰寺さんがボケていましたが、その言葉には周囲もかなり励まされたようです!

 

そしてなんと、、2人そろって完食!
すごいガッツでした!

【有吉ゼミ】ぺこぱが激辛に挑戦!まとめ

今回は、有吉ゼミで放送された、ぺこぱの激辛挑戦についてまとめていきました。

 

松陰寺さんは、最近までUber Eatsでアルバイトをしていたらしく、「もうあの頃には時間を戻さない」といっていましたが、その気迫が見れるような食べっぷりには感動しました!