今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

ぺこぱしゅうぺいの本名や年齢、身長は?高校はあるスポーツの強豪高校で有名選手排出?

f:id:momotan5ma:20191231113914j:plain

この記事では、お笑い芸人・ぺこぱしゅうぺいについてまとめていきます!

 

ぺこぱは相方の松陰寺太勇がかなり目立っていますが、その相方・しゅうぺいは謎多き人物ですよね。

3分でわかるぺこぱしゅうぺいの経歴をまとめるので、どうぞ確認してみてください!

 

なお、ぺこぱ松陰寺太勇については、以下でまとめています。

松陰寺太勇はASKAがモチーフ?千葉ロッテファン?年齢や身長は? - 今日もたのしい

松陰寺太勇(ぺこぱ・しょういんじたいゆう)は光市出身で高校はどこ?有田ジェネレーションの出演や素顔についても - 今日もたのしい

 

ぺこぱしゅうぺい、本名や年齢、身長は? 

 

それではさっそく、ぺこぱしゅうぺいのプロフィールはこちらです。

本名:成田秀平

年齢:40歳

誕生日:7月16日

身長:180cm

体重:70キロ※M1決勝時は75キロ

 

ぺこぱは、しゅうぺいさんの方が松陰寺太勇さんよりも身長が10cm高く、年齢も4歳年上です。

以前はしゅうぺいさんの方がツッコミを担当していましたが、現在はボケを担当しています。

 

そして、有名な(?)しゅうぺいポーズはこちら。

ぺこぱしゅうぺいといえば、このポーズをしているイメージがありませんか?

このポーズで、女子高校生がプリクラを撮る時代が来たりするかもしれません。

一発芸用にも、ぜひ!(笑)

ぺこぱしゅうぺい、高校まではサッカー少年だった?

 ↑ぺこぱの2019年の始まりは、こんな感じだったのですね。

 

ぺこぱしゅうぺいは神奈川県出身であり、麻布大学付属淵野辺高校を卒業しています。

神奈川県相模原市にある高校ですね。

 

部活は、サッカー部に所属していました。

 

麻布大学付属淵野辺高校といえば、サッカーの強豪高校で、ぺこぱしゅうぺいも全国大会に行っています。

また、2013年~2014年は2年連続で神奈川県高等学校総合体育大会で優勝した経歴を持っています。

 

ぺこぱしゅうぺいの同級生には、川崎フロンターレなどに所属している有名選手が複数人います。(小林悠、太田宏介、小野寺達也ら)

 

ぺこぱしゅうぺいの運動神経はかなりいい方なのではないかと思われます。

ぺこぱしゅうぺいの趣味や経歴は?

高校時代はサッカー部に所属していたこともあり、趣味はサッカーをはじめとするスポーツ観戦だそうです。

好きなサッカーチームは、FC東京です。

 

ところで、サッカー少年がなぜお笑い芸人を志したのでしょうか?

きっかけは相方・松陰寺太勇に誘われたからとのことです。

2人の出会いは、バイト先である居酒屋でした。

バイトの先輩・後輩でコンビを組んでいるということです。人生はどこで何があるかわかりませんね!

ぺこぱの批判しないネタは、しゅうぺいが理由だった?

 

ぺこぱのネタといえば、批判せずに相手を肯定するツッコミ方が特徴的で、愛にあふれた優しい感じがしますよね。

従来の批判的なきつめのツッコミ方とは、まるで違います!

この新しいツッコミ方を生むきっかけとなったのは、しゅうぺいだったと言われています。

 

ネタづくりは相方の松陰寺太勇が担当しているのですが、いざネタ合わせをして批判的なツッコミを入れると、しゅうぺいが寂しそうな顔をしたというのです。

 

しゅうぺいを気遣って生まれたのが、現在のツッコミ方です。

 

相方からの漫才ツッコミで傷つく繊細なしゅうぺいに、優しい松陰寺太勇。

やさしい2人だから、できるネタなのでしょう。

ぺこぱしゅうぺい本名や年齢、まとめ

今回は、ぺこぱしゅうぺいについてまとめていきました!

実はサッカー少年だったということで、これからバラエティなどに出演したら、運動神経の良さが際立ってファンがすごく増えるかもしれませんね!

 

☆関連☆ぺこぱしゅうぺいの相方、松陰寺太勇については以下でまとめています。

松陰寺太勇はASKAがモチーフ?千葉ロッテファン?年齢や身長は? - 今日もたのしい

松陰寺太勇(ぺこぱ・しょういんじたいゆう)は光市出身で高校はどこ?有田ジェネレーションの出演や素顔についても - 今日もたのしい