今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

ローランドは北野出身!八王子の思い出を暴露【今夜くらべてみました】

f:id:momotan5ma:20191130210154j:plain

みなさんお元気ですか?momotanです。

 

以前も「今夜くらべてみました八王子回」に出演していたローランドさんの名言集をまとめてご紹介していましたが、(↓こちらの記事です)

www.spi07.com

ローランドさんの八王子トークについてはまとめていなかったなということで、まとめていきます!

 

八王子駅から徒歩10分の北野が出身地であるローランドさん。

今夜くらべてみましたの八王子回では、どのようなエピソードが披露されたのでしょうか?

細かくまとめていきますので、復習用にもどうぞ!

 

ローランドは八王子市北野出身!実は出身地を隠していた?

今夜くらべてみましたの八王子回に出演していた、ホスト界の帝王かつ実業家のローランドさん。

金髪のこの方がローランドさんであり、地元は八王子市北野です。

 

ローランドさんは、自身が八王子出身であることを隠していた時期もありましたが、地元を愛せない男になりたくない

ということで、今夜くらべてみました八王子回に自ら出演することに。

 

自己愛にあふれるローランドさんでも、「港区とか比べると恥ずかしくなる」とおっしゃていました。

ローランドさんでも他と比べてしまうことはあるのでしょう、そうはいっても地元愛が深いことは確かですね!

 

ローランドの地元、北野はどんなところ?

ローランドさんの地元、北野はどんなところなのでしょうか。

 

ローランドさんご本人いわく、「ブルックリンみたいなところ」だそうです。

ブルックリンといえば、アメリカニューヨーク州のおしゃれエリアで、おしゃれなカフェやアートな街並みが特徴的です。

 

www.instagram.com

ニューヨークのブルックリンにあるDEVOCIONというカフェでは、お店でローストされたコーヒーが飲めるそうです!

 

ローランドさんは、八王子のなかでもアートでおしゃれな街が地元なのでしょう。

 

ちなみに、今夜くらべてみましたでは、八王子出身の次世代アーティストたちが集結し、八王子駅周辺は発展しているけれど、駅から遠ざかると発展はしていないとのことで、駅まで徒歩で行くのはすごく苦労するというお話をしていました。

自動車が必須だそうですよ!

 

ローランドさん出身の北野は八王子駅周辺なので、八王子市のなかでも発展した場所にあり、八王子駅までは十分徒歩圏内です。

 

しかし、八王子といえば、都内にアクセスするには少し遠いようです。

中央線等の電車を利用すると、40分ほどで東京の新宿駅に出られます。

 

今夜くらべてみました出演者さんたちは、みんなが遠い~!と連呼する一方で、

近いです。ヘリだと5分と語るローランドさん。さすがです!

 

ローランドは、八王子の方言をしゃべる?

方言として、「~だべ」というものがあり、八王子出身で使用するという方は多いようです。

ローランドさんは方言出がますか?という番組MCからの質問に対しては、幼心に「~だべ」がダサいのは知っていたのでと回答。

 

ローランドさんはプライベートでも、八王子方言を使用されないのでしょう。

 

北野出身のローランド、ヤンキーの友達が多い?

今夜くらべてみました八王子回では、ローランドさんのヤンキー友達のエピソードが取り上げられました。

八王子にはヤンキーが多いエリアがあるようで、ローランドさんにもヤンキーのお友達が多くいそうな雰囲気です。

お次はそのエピソードについて、まとめていきます。

八王子の発音、いかつくない問題

「出身地どこ?」と聞かれて、「八王子」と答えると、なんだかインパクトがなくいかつい感じがしない・・・というローランドさんのヤンキー友達。

 

2時間考えた結果、「八王子の語感が弱いのが原因だ」ということで、「はちおうじ、ではなく、へちおうじ」と発音することにしたそうです。

へちおうじ、という発音はいかついのでしょうか?(笑)

 

八王子の永遠のライバル、立川には負けられない!

八王子の近隣都市、立川にはデパートがありますが、八王子にはデパートがないとのこと。

立川は八王子にとって永遠のライバルであり、ローランドさんは立川には行かない、行ったら負けだと語っていました。

 

ローランドさんの周りでは、立川にいくと売国奴的な扱いになってしまうそうで、

 

立川では大きなお祭りが開催したりしますが、ローランドさんや周りの方々は決して行くことはないのです。

 

地元のヤンキー友達は、立川の祭りに行くくらいなら、春のパン祭りに行くとのことでした。

 

そういうわけで、ローランドさんにホストクラブ以外の場所で遭遇してみたい方は、立川以外を検討されるといいかもしれません。

 

ローランドが語る、八王子ファッションとは?

八王子ファッションなるものがあるらしく、説明していたローランドさん。

基本はサングラス、刈り上げたヘアスタイル、ハイブランドのぴったり目Tシャツに、ジーンズ、そして腕には数珠(じゅず)をつけがちだそうです。

 

(なぜ数珠?笑)

 

歩き方にも決まりがあり、肩を揺らしながら歩くのが八王子流なのだとか。

 

八王子名物とローランドのエピソード

八王子名物を3つほど、それに関するローランドさんのエピソードもご紹介していきます。

北島三郎邸を見に行ったことがあるという少しミーハーなローランド

八王子に家がある芸能人として有名な、歌手の北島三郎さん。(本名:大野穣さん/おおのみのるさん)

そこが北島三郎さんの邸宅であるということがわかるように、「北島」の表札と北島三郎さんの肖像画が門前に飾られているとのことです。

www.instagram.com

通りかかったサブちゃん邸が大きかったという投稿を見つけました。

 

通りがかりの方だけでなく、北島三郎邸を一目見に行く方もいるというなかで、ローランドさんも見に行ったことがあるとのことでした!

意外にミーハーな一面に、驚くスタジオ。

 

北島三郎邸を見たローランドさんの感想は、素晴らしい家でした。八王子にもこんな家があるんだなと思いましたとのことでした。

 

ローランドさんがホストになると決めた、八王子にある桜の名所

八王子にある富士森(ふじのもり)公園は、春になると桜がきれいに咲く、八王子の代表的な公園です。

大学生当時のローランドさんは、大学を辞めるかホストになるかで迷ったとき、この富士森公園に行き、公園に咲く桜を見ながら、かっこよく散りてえな。と思い、ホストになると決めたとのこと。

そして、今の大活躍。ローランドさんが提供する一番高いお酒は、4000万円だそうですよ!

 

今でも毎年、富士森公園に行くとのことで、

特に疲れたときには車で八王子まで行き、散歩をしにいくのだそうです。

 

そんなローランドさんのお気に入りの公園・富士森公園の地図はこちら!

 

富士森公園では、ローランドさんに会えるチャンスがあるかもしれませんが、会えた日はローランドさんがお疲れ気味のタイミングかもしれません。

いつも自己愛にあふれ、超ポジティブシンキングのローランドさんでも、疲れることはあるようです。

できれば、そっとしてあげたいですね・・・

 

実業家としてのローランドさん、中町にタピオカ店をオープン

ローランドさんは今年、八王子の中町にタピオカ店THE PEARLをオープンしました。

中町はローランドさんの地元・北野に近く、八王子駅から近いです。

八王子市民なら全員が行ったことあるのではないか?ともいわれている大人気店で、黒糖ミルクタピオカが大好きな私もすごく興味があります。

 

なお、THE PEARLについては、以下の記事に店舗詳細や口コミをまとめています。

www.spi07.com

ローランドさんが経営するタピオカ店の情報以外にも、今夜くらべてみました八王子回で飛び出たローランドさんの名言をまとめていますので、ぜひ!

 

まとめ:北野出身ローランド、八王子エピソード

今夜くらべてみました八王子回に出演した、ローランドさんの八王子エピソードをまとめていきました。

 

東京23区の港区などとくらべると、「あっ・・・どうも・・・」となってしまうローランドさんなのだそうですが、八王子を十分に愛していることは伝わってきます。

 

ちなみにローランドさんの現在の自宅は、八王子ではなく、都内のようです。場所は公開されていませんが、それこそ港区に在住されている可能性もありますね。

 

それでは、今回はこの辺でおわりにします。