今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

オールスター感謝祭で宮野真守がアーチェリー?!かっこいいと話題に!蒼井翔太も出演。彼らはなぜ出演していたのか?

f:id:momotan5ma:20190929012520j:plain

毎年、春と秋に行われるTBSのクイズバラエティー番組「オールスター感謝祭」に、人気声優の宮野真守&蒼井翔太が出演しました。

特に宮野真守が番組内でアーチェリーを行い、その姿がかっこいいと話題に!

放送直後のTwitter上では、#宮野真守 #まもちゃんなどがトレンドワードとなり、盛り上がりました。

 

最近のバラエティ番組では声優が登場することも増えていますが、オールスター感謝祭といえば1991年~放送されているTBSの長寿番組。数ある歴史のなかでも、声優の出演はかなり珍しいですよね。

彼らはなぜ出演することができたのか?

そして、宮野真守のアーチェリーの腕前や結果はいかに?!SNS上の反響もチェックしていきます!

 

オールスター感謝祭に、宮野真守&蒼井翔太出演!出演できた理由は?

改めまして、9/29(土) 18:30~放送されているオールスター感謝祭に、今を時めく人気声優・宮野真守と蒼井翔太が出演しました。

二人とも人気アニメの声優を担当しているだけでなく、歌手活動なども行っています。

美ボイスと定評のある歌唱力に加え、容姿端麗な二人は、女性のファンが多いです。

そして最近はバラエティにも進出していて、特に宮野氏は今年に入って、日本テレビのトークバラエティ番組「しゃべくり007」にも出演し、注目を集めました。

 

そんな彼らですが、今年11/6~スタートするブロードウェイミュージカル「ウェスト・サイド・ストーリー SEASON1」にW主演として登場します。

今回はその宣伝を兼ねて、Wヒロインの北乃きい&笹本玲奈とともに、オールスター感謝祭に出演することになったようです。

 

 蒼井氏のスタッフも、このようなツイートをされていますね。

 

オールスター感謝祭にて、宮野真守がアーチェリーに挑戦!その結果は?

そして番組中、特に宮野氏に注目が集まったのが、豪華俳優陣によるアーチェリー対決のコーナー!

 

題して、「豪華俳優対抗 重圧(プレッシャー)アーチェリー」。

 

このコーナーでは、大人気イケメン俳優の福士蒼汰中川大志玉森裕太に加えて宮野氏の4人で対決が行われ、優勝は誰か?という予想がクイズとして出題されました。

アーチェリーのルールとしては、同心円状の的の中に複数のポイントが割り当てられており、1人あたり2回矢を放ち、矢が当たった箇所に書かれているポイントをカウントしていきます。最も高い合計得点を獲得した人が優勝となります。

 

クイズの回答を見る限り、福士蒼汰さんの次に優勝を予測されていた宮野氏。

同じミュージカルで共演する演者も駆けつけて、声援を受けるなかでの彼の結果は、以下の通りでした。

 

アーチェリー1射目 500ポイント

アーチェリー2射目 300ポイント

合計800ポイント

 

そして優勝は、中川大志さんで、1500ポイントを獲得しました。

(1射目 500ポイント 2射目 1000ポイント的中!)

 

このポイントがどのようなものなのか?といいますと、

 

的の中央部分に500ポイント、

中央の500ポイント内、さらに狭い領域に1000ポイントのゾーンがあり、

2射目に宮野氏が的中させた300ポイントは、500ポイントの一回り外側、中心付近の領域にありました。

 

優勝の中川大志さんはもちろんすごかったのですが、

宮野氏が命中させた800ポイントも十分お見事で、とてもレベルの高い戦いとなりました!

 

アーチェリー後の宮野氏は、緊張で手が震えたと語っていました。(そうですよね・・・!)

蒼井氏をはじめとする共演者たちは、宮野氏に拍手を送りました。

 

 本当にお疲れ様でした!

 

宮野真守のアーチェリー、反響は?

宮野氏のアーチェリーに取り組む様子を見た方々で、様々なツイートが見られました。

 

800点という結果を受けて、十分すごかったという声や、何よりも 真剣な眼差しがかっこよくて、ますます好きになったというファンの方も多数!

 

 

 結果が残念だったという声や、ポジティブな意見も。

 

プレッシャーに打ち勝った宮野氏に賞賛の声も。

 

 なんと、アーチェリー対決後、宮野氏の様子をイラストに表す方もいらっしゃいました!

 

 何はともあれ、大人気っぷりが伺えました。

 

まとめ

今回は、オールスター感謝祭に出演した人気声優二人について、そして話題となった宮野氏のアーチェリーについて特集をさせていただきました。

11月から始まるミュージカル・ウェストサイドストーリーをはじめ、今後もお二人の活躍を期待しています!