今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

松陰寺太勇(ぺこぱ・しょういんじたいゆう)は光市出身で高校はどこ?有田ジェネレーションの出演や素顔についても

f:id:momotan5ma:20191231033800j:plain

昨年のおもしろ荘で優勝をし、2019年のm1で第3位に輝いたお笑い芸人・ぺこぱ

 

ぺこぱのキザな茄子カラー、松陰寺太勇(読み方:しょういんじたいゆう)さんがやたらと目立っている気がしますが、一体どんな人なのでしょうか?

 

・本名

・出身

・高校

・大学

・有田ジェネレーションの出演

・結局、松陰寺太勇さんはどんな人?素顔は?

 

 

このあたりをまとめていきます。

 

松陰寺太勇(しょういんじたいゆう)は、光市出身で高校はどこ?本名は?

 

まず松陰寺太勇さんの本名は、松井勇太さんと言います。

 

松井さんが松陰寺さんに、そして勇太さんがひっくりかえって太勇さんに・・・。

芸名の由来がわかり、かなりオモシロイなあと思いました。

 

そんな松陰寺太勇さんの出身は、山口県光市です。

山口県光市出身の有名人といえば、初代内閣総理大臣の伊藤博文がいます。

海水浴場など自然が豊かな街であり、歴史的な街でもあります。

 

出身高校については公表されていないようですが、山口県内の学校に通っていた可能性があります。

松陰寺太勇は、専門学校卒業でバンドマンをやっていた?

 

松陰寺太勇さんは高校卒業後、キャットミュージックカレッジ専門学という音楽やダンス系の専門学校に進学しています。 

 

こちらの専門学校は、大阪府にあります。

山口県出身で、大学から大阪にいるのか、それよりも前に大阪に引っ越していたのかは謎です。

専門学校卒業後は、歌手を目指して上京しています。

 

今はお笑い芸人として注目を集めていますが、CDを自主作成したり、バンドをしたりと本当は音楽活動に興味がある松陰寺太勇さん。

 

今後、漫才でもリズムネタで活躍される可能性があるかもしれませんし、所属事務所は大手のサンミュージックなので、本格的な歌手デビューの機会があるかもしれません。

松陰寺太勇は、有田ジェネレーションにレギュラー出演していた!

 

2017年の1年間は、松陰寺太勇さんが一人で、TBSの有田ジェネレーションに出演していました。

この番組では、埋もれている才能を発掘するオーディションが企画されていて、松陰寺太勇さんは発掘された一人でした。

 

有田ジェネレーションは同業のお笑い芸人が注目している番組ということで、お笑い芸人の間で松陰寺太勇さんの名前は広まったものの、一般人からの反響はさほど大きくはなかったようです。

 

しかし有田ジェネレーションの出演から1年後、ぺこぱとしておもしろ荘で優勝し、さらにその1年後にはm1グランプリで決勝進出&第3位という大躍進を遂げています。

松陰寺太勇の素顔が気になる!

松陰寺太勇さんはいつもメイクをしているので、すっぴんが気になります・・・が

そちらの意味での素顔ではなく、素の性格はどうなのかという意味で、調査してみました。

松陰寺太勇さんは、現在キザな役柄を演じていますが、こちらはあくまで演じている性格のようです。

 

本当の松陰寺太勇さんは、キザでスマートな方ではなく、どんくさいところがかわいいと女性から言われる、素朴な男性らしいのです。

 

ちょうど有田ジェネレーションに出演していた頃は、キザな役に抵抗があったようですが、今はきちんと板についていますよね!

ところで、急に頭を振り出すような芸風は、昔から変わっていないようです。

松陰寺太勇は光市出身で有田ジェネレーションに出演していた、まとめ

今回は、ぺこぱの松陰寺太勇さんについてまとめていきました。

インパクト大な松陰寺太勇さんの生い立ちや素顔が少しは垣間見れたでしょうか?

 

m1時は、ぺこぱの2人ともバイトをしていたということですが、2020年はついにバイトを辞めることができるくらい忙しくなるのではないでしょうか。

これからもぺこぱの漫才が楽しみです!