今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

上手な節約&お金の増やし方。知らないと差がつくものです

f:id:momotan5ma:20191115000213j:plain

本日は、お金のお話を。

 

皆さんは普段、お金を使うとき、以下を区別していますか?

 

・消費

・投資

・浪費

 

お金の使い道は、この3種類に分けられます。

 

これらを意識的に区別している/していないかは、

お金を増やせる人と増やせない人の分かれ道になってしまうので、

今一度復習していきましょう!

 

また、お金を増やすためのヒントも公開します(^^)/

ぜひ3分ほど、お付き合いください。

 

お金の使い道その1:支出

1つめのお金の使い道は、「支出」。

生活をしていくうえで、必要最低限のお金の使い方です。

毎月の家賃、光熱費、最低限の食費みたいなやつです。

お金の使い道その2:浪費

俗に言う無駄遣いです。

例えば、女性の美容グッズとして、美顔器。

購入したけれど使わない場合は、浪費になってしまいます。

お金を使用する際、浪費は極力少なくしていきたいものです。

お金の使い道その3:投資

将来的に利益として自分に返ってくるようなお金の使い方を「投資」と言います。

少し高級な化粧水をつけてみるのは、投資。(年を取ったときに、美が自分に返ってくる)

お金=時間(時は金なり)と考えれば、

アフィリエイトでコツコツ作業をするとか、ブログを書くとか、外注に出すとか、

このあたりも投資ですね。

投資はどのくらい行うのがいいのか?

投資をすれば、美容でもなんでも自分に返ってくるというお話をしましたが、やっぱり気になるのが「使った分以上のお金がお金として戻ってきてほしい」という意味での投資。

将来お金を増やすための投資をしていきたいところですが、みなさんはどんな投資に興味がありますか?

 

筆者は最近だと、「月曜から夜ふかし」という番組の桐谷さんという人物に興味をもち、株主優待での生活に興味があります!

(桐谷さん:株主優待のみで生計を立てている有名人)

 

そのため、株に少し興味が出てきました。

 

その影響で、他に稼げる方法はないか?と考えた結果、

アフィリエイト、仮想通貨や、

不動産を購入して「不労所得」的なものにも興味があります。

 

アフィリエイト以外は元手となる資金が必要で、大変そうですが、

まずは収入の2〜3割で投資を行なっていけるといいようです。

 

お金を増やしたい人必見。無料で始められる投資がある!

とはいえ、投資の仕方は人それぞれ。将来お金持ちになるために、いま読書をするといった勉強は手軽にできますし、最近では無料のYouTubeやブログとかでもタメになることを発信してくれている方が多くいますよね。

まず、足がかりの勉強を無料で始められる、素敵な時代です。

 

 

例えば、不動産投資に興味がある場合には、無料セミナー

様々なところで開催されているようですよ。

不動産を購入して、不労所得の生活に憧れませんか?まあそのために元手資金は必要ですが…。

一建設の不動産投資セミナーはこちら

 

お金の増やし方セミナーも無料!

お金について、なんとなくの知識しかないという方には、お金の増やし方について考える無料セミナーなんかもあります。

女性限定のセミナーだと、スイーツや飲み物もついてくるみたいなので、

なんだかうれしい笑

楽しそうで、将来を考えるきっかけにもなると思います。

女性限定、参加無料マネーセミナー【スクロール】

♪参加無料!

 

ベスト副業プロジェクトなるものも始まりました。 

稼げる副業方法(初月で15万円以上稼げる)を期間限定で無料公開中です。

提唱者は、アフィリエイトなどでの挫折経験を経て、

こちらの副業方法を編み出したのだとか。

 

※本プロジェクトは終了いたしました※

♪ 無料で、稼げる副業のヒントがわかる。

脱サラリーマンを叶えたい、他の副業で失敗した人などに特におすすめしたいです。

 

情報格差社会なので、知った人から有利になりますね・・・。

無料で始められる投資を見つけたら、また情報共有させていただきます!