今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

Tボーンステーキってなに?トマホークステーキは?鉄板焼きさがみの高級牛肉メニューを解説!

 

本日もご訪問いただきありがとうございます!

 

ブログを始めてまだ日が浅いですが、たくさんのスターが!

他にも、読者登録やブックマークなど、ありがとうございます!励みになります♪

 

横浜駅西口出口を出ると、すぐに見える横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ。

28階建て・高層ホテルの見た目はかっこよく、おいしそうなレストランの情報を得るたびに行きたくなる、

だけど敷居が高そうで緊張する、でも憧れる♪ …そんな場所を今回もみなさんにシェアしていきます!

 

宿泊せずとも、レストランなどは誰もが利用できるので、

皆さんも行ってみたいなあと思われたら、ぜひ!

 

 

28階 レストラン「鉄板焼き さがみ」で極上牛を堪能♪

横浜シェラトンの最上階にある、鉄板焼きレストラン!こちら↓

goo.gl

電話番号:045-411-1147

 

厳選された高級国産和牛や新鮮な魚介類が、目の前の鉄板で調理され、

極上の状態でいただけるそうです。。♪

 

www.instagram.com

夜景を見ながらゆっくりお食事を楽しめるようです♪

こんなデート、素敵ですね!

 

極上の食材が鉄板の上で焼かれる音、香ばしいにおい、

食べておいしく、とろける舌ざわり。。。五感すべてで楽しめること、まちがいなし!

 

しかしディナータイムに利用するとなると、その予算は、1人あたり10000円超えが当たり前。。!

筆者は、なかなか気軽に利用できませんが、憧れです!>_<

 

ランチタイムのステーキコースがお得!期間限定!

ディナータイムはとても敷居が高いですが、ランチが気になる方へ!

平日限定なら、和牛ステーキが5000円で楽しめるコースがあるようです♪

平日お昼に一食5000円!

お高いですが、、特別な晴れの日利用に、選択肢の一つとなるかもしれません。

ディナーよりも、利用がしやすそうです。

 

また、8/30までの平日限定で、最高級牛ステーキコースが提供されています♪

Tボーンステーキのコースが、7700円だそうです!

そもそも、Tボーンステーキって?

コース内容の、Tボーンステーキとは?

 

T字の骨の片側にサーロイン、もう片側にはフィレがついたお肉のことです!

サーロインもフィレも、1頭の牛から少量しか得られない、高級部位で、

その両方が楽しめるTボーンステーキ

 

サーロインは赤身が凝縮されており、大変ジューシーな部位で、通称「肉の王様」。

それに対し、フィレは柔らかさNo.1で、赤身肉の甘さを感じることができる、通称「肉の女王」。

 

高級牛のキング&クイーンを制すことができるコースということになります!

 

アラカルトに、トマホークステーキも

こちらも8/30まで限定、アラカルトにトマホークステーキが提供されているそうです。

 

トマホークって!?

語源は、アメリカの斧らしいです。

 

Amazonで検索すると、こちらの斧が!

あまりなじみのない形をしている気がします。

 

そして、トマホークステーキはこちら。

 

確かに、似ている!(笑)

トマホークとは骨付きのリブロース肉のことで、

サーロイン、フィレに並ぶ希少高級牛

 

赤身肉が凝縮されたサーロインよりも、赤身&脂肪のバランスがちょうどよく、

霜降りになりやすい部位がリブロースです。

ジューシーさも、まろやかさも楽しめる、、そんな牛肉がステーキに!

 

気になるお値段は、11000円になります。(お高いけど、おいしいのでしょうね…!!)

 

【28階レストラン・「鉄板焼き さがみ」】まとめ

今回は、高級だけど憧れる!高層ホテルの最上階・鉄板焼きレストランで食べられる、

平日ランチコースを特集していきました♪

コースよりも高値ですが、期間限定の一品料理にトマホークステーキも提供されています!

 

ここまでお読みくださったみなさんは、お肉の雑学が増えた方もいらっしゃるかもしれません(笑)

お付き合いいただき、ありがとうございました!

お肉好きの方に、少しでもご参考にしていただければと思います!