今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

コスパよし!横浜駅周辺、清潔感・高級感◎のカラオケといえば、コートダジュール!

横浜在住経験のある筆者は、横浜駅から歩いて行けるカラオケをよく利用していたのですが、

皆さんが利用するカラオケを選ぶ際は、何を重視しますか

 

カラオケ店を選ぶ際に重視するポイントを考慮しつつ、

筆者のおすすめ店舗も書いていきます♪

カラオケ選びの参考にしていただけますように!

 

 

重視するのは、第一に安価であること?

f:id:momotan5ma:20190822220559j:plain

出典元:イラストAC

筆者がまず重視するのは、料金

地域にもよるとは思いますが、30分100円以内で利用できるカラオケがあると、まず飛びつきます!(笑)

そして、その価格で無料のドリンクバーがついてきたり、ドリンク持ち込みOK/店内ドリンクの注文不要のカラオケであれば、喜んで利用します!

 

このような店舗の場合、例えば3時間の利用で1人あたりの料金が600円ほど。

特に平日、クーポンやポイントなどを利用すれば、約ワンコインで利用できそうです♪

 

激安カラオケのデメリット

ただし価格の安さが魅力的なお店は、店内が暗くこわい雰囲気だったり、

たばこ臭が気になったり、清潔感が欠けている場合が珍しくありません。

もちろん多少そのような室内であっても、ふつうに歌える部屋が提供されて、ドリンクまでついてくるならば、とてもラッキーなことだと思います!

しかし、たばこが苦手な方だったり、ほこりのアレルギーがある方だったりすると、なかなか厳しい環境かもしれません。

 

横浜で、激安カラオケの数は少ない?

探してみると、激安が魅力のカラオケ店がある一方で、

30分あたりの使用料がもう少し高値のお店が圧倒的に多いと思います。

 

例えば、ビッグエコー横浜西口駅前本店。

goo.gl


こちらは横浜駅から近いので、とても行きやすい店舗ですが、

価格帯は以下の通り。

 

平日デイタイム30分あたりの一般会員使用料が200円、休日ならば340円。

3時間パックならば、平日1000円、休日1380円とのこと。

 

これらの金額はすべて税抜きかつ、ワンドリンクオーダー制のため、

一人当たり一杯400円前後のドリンクを注文する必要もあります。

 

例えば休日にカラオケを利用する場合には、3時間パックの利用で2000円ほどの料金に。

クーポンの利用で、2000円以内におさまる予想です。

 

お安いカラオケ店と比べると、料金がとても異なりますよね!

 

それだけでなくカラオケを長時間利用するとなると、おなかがすいたり、のどが渇いてきてしまったり。

カラオケ店への飲食物持ち込みが禁止されているため、1杯のドリンクだけでなく、

追加で注文をする必要があるかもしれません。その分、お支払額もUPしていきます。。

 

結局コスパがよいカラオケは…?

激安カラオケ店以外を筆者が選ぶ場合には、お値段そこそこ・清潔感がある(できるだけタバコ臭くない)・雰囲気がいいなどの追加要素も重視していきます。

実は、そのような要素を満たすカラオケ店があります♪

goo.gl


住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目13-7 安田ビル地下一階

電話番号:045-311-1288

 

筆者のおすすめは、こちらの「コートダジュール」というカラオケ店♪

横浜鶴屋町店は昨年2月にオープンしたばかりで、まだ新しく、

横浜駅きた西口から歩いて5分以内!アクセスも良好なのです♪

 

おすすめポイント(1) クリーンでラグジュアリーな空間

店内に入ると、南フランスのコートダジュール海岸を彷彿させるような、明るく開放的で、白を基調としたエントランスが出迎えてくれます。

店内の各カラオケ部屋やお手洗いも、文句なしに清潔感・高級感があります!

そのため、女子会やデートなどの利用にも向いていると思います♪

 

おすすめポイント(2) お得なランチセット

30分単位の会員一人あたりの料金は、340円(税抜き)・1ドリンクもしくは1フード注文制とお高めですが、「ランチセットメニュー」の利用がダントツお得でおすすめです!

 

こちらのセットは最安1500円程度で利用できるのですが、料金のなかにカラオケ室料3時間分+サラダ+選べるごはん+ドリンク1杯がついてきます!

さらに300円程の追加で、ピザとパスタのそれぞれを選べて豪華になったり、ドリンク1杯ではなくドリンクバーを利用できたり、デザートのアイスクリームがついてきたり♪(※2名以上での利用が条件のようです)

 

「ランチセット」という名前がついていますが、17:00までに入店すれば利用可能なので、実は早めの夜ごはんとしても利用できてしまいます。。!

 

おすすめポイント(3) フードがとにかくおいしい♪

特筆すべきは、ごはんの美味しさ!

筆者は様々なカラオケを利用し、店内フードを注文したことがありますが、

コートダジュールのごはんはカラオケ店で食べられるフードのなかでも、群を抜いたおいしさ!

ランチセットで提供されるごはんも、定番メニューと変わらずにおいしいです♪

www.instagram.comコートダジュールの公式インスタグラムに、フードの写真がありました。

見た目もおいしそう!

 

ちなみにランチセットでは選べないのですが、定番メニューのおつまみやデザート、おしゃれカクテルなどもとってもおいしく、見た目までかわいいのでおすすめです(^^♪

レディスデイに行くと、対象デザートが驚愕の半額になっていることも!

 

おすすめポイントまとめ

お得な3時間利用♪フードがついてくるので、カラオケの小腹対策も大丈夫!(^^)!

そして、そのフードがとにかくおいしく、利用時間帯によっては早めのディナーにもできる!

清潔な環境で、とくにたばこのにおいが苦手な方には、禁煙ルームもあります

 

アプリで利用ポイントもためられて、5%offクーポンも利用できる!(^^)!

 

友人との利用に、デートに、家族と過ごす時間に、、

だれと過ごす場合にも素敵な時間を演出できると思います。

 

カラオケ事情まとめ

横浜駅周辺のカラオケ店を見ていきました♪

清潔な環境でカラオケを楽しみたい方に、コートダジュールは特におすすめですが、ランチセットは特にお得!

満室の場合もありますので、場合によっては予約が必要です。

 

コートダジュールは横浜だけでなく、全国展開されているカラオケ店なので、

ぜひお近くの店舗を探してみてくださいね!