今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

行列必至!売り切れ続出のデパ地下お菓子「Audrey」の全店舗をまとめます!プレゼントされたら絶対に嬉しい♪

ご訪問いただきありがとうございます♪

たくさんのスター、うれしいです!

コメントやブックマークもありがとうございます(*ノωノ)

ところが返信の仕方がわからず、調べておりますので、

お返事はもう少しお待ちいただければと思います!(ごめんなさい…!)

 

本日は、お菓子のお話♪

皆さんはどのようなときに、デパ地下でお菓子を購入しますか?

普段食べるお菓子よりも高級なデパ地下のお菓子は、

お世話になっている人のプレゼント用や、仲良しの友人へのプレゼント用、

もしくは自分へのご褒美に購入される方がいらっしゃるかもしれません♪

 

本日は、筆者が今までにプレゼントしていただいて嬉しかったお菓子を

ご紹介させていただきます。

イチオシは、、このお店!

 

 

売り切れ続出!?可愛すぎるスイーツ店「Audrey」

筆者のおすすめは、「Audrey(オードリー)」というお店のお菓子!

 

www.instagram.com

一番人気の「グレイシア」というお菓子♪

「記念日の花束を、一人一人に小さなブーケでおすそ分け」というコンセプトがあるらしいです!

 

2年ほど前、筆者は誕生日プレゼントとして友人からいただいたのですが、

包み紙を開けて出てきたミニブーケたちに驚きました。。!!

あまりにもかわいらしくて、味もおいしく♪

 

筆者がプレゼントしていただいたお菓子は、ミルクラングドシャやチョコレートラングドシャのなかにクリームが、クリームの上にはフリーズドライ苺がのっていました♪

www.instagram.com

こんな感じ。

ミルクやチョコレートのラングドシャで包まれていますね!

 

誕生日から、毎日少しずつ大切に食べていきました(*ノωノ)

 

そしてお菓子がなくなる最終日、どうしてもまた食べたくて、

どこのお店のものなのか調べました。

これが、筆者とオードリーの最初の出会いです!(^^)!

 

オードリーの歴史!プレジィールとは?

plaisir(プレジィール)という企業が展開する店舗の一つが、オードリーです。

プレジィールとは、フランス語で「喜び」や「楽しみ」といった意味合いのようです。

実は明治40年創業の老舗で、今年でなんと創業108年!スゴイですね! 

 

もともと製粉業(小麦から小麦粉をつくる業界)からスタートしたプレジィールは、麺やお菓子の方面に進んでいったのでした。

 

そして、オードリーは2014年横浜店からスタート!

筆者も訪れたことがありますが、横浜店はとても広々としています。

 

そこから2016年に東京第一号店、2018年に東京2号店、今年に入ってからは2店舗が新しくオープンしました♪

現在時点で、神奈川に1店舗、東京に4店舗。

どの店舗も、話題の大人気店です!

 

ところで、平日夜19:00ごろ、筆者が東京のオードリーを訪れたときのこと。

 

f:id:momotan5ma:20190824204131j:plain

 

店頭の看板に、「本日入荷分のグレイシアはすべて完売いたしました」の文字が。

ショーケースを覗いてみると、こちらもすべて完売の文字だらけ!

 

f:id:momotan5ma:20190824204245j:plain

お菓子らしきものが飾ってありますが、こちらは見本なので

売り物ではありません。。

 

グレイシア完売後、一体何が残っているのだろう?と覗いてみると、

リボン型のマドレーヌ風「オードレーヌ」などが販売されている様子でした。

 

www.instagram.com

マドレーヌの中には、苺のコンフィチュールが入っているそう♪

とってもかわいらしくて、ハッピーになれるお菓子だそうです。たしかに、納得!

 

「グレイシア」どうしても手に入れたい!

オードレーヌもかわいらしいですが、グレイシアはものすごい人気ですね。

 

売り切れの光景ですが、夕方ごろにオードリーを訪れ、実は何度も見たことがあります。

 

初めてオードリーに訪れたときは、行列必死と聞いていた店舗に行列がなく、

ラッキー!と喜んだ筆者。

しかしショーケースを見てみると、「完売」の文字がずらり。。

 

初めての経験に驚きました!お菓子って、売り切れるのですね。。。

 

横浜店は、写真の店舗よりももっと広々としているため、

完売の札の枚数も多く、もっと壮観でした(笑)

グレイシアを手に入れるためには、早めの来店がおすすめです!

 

ちなみに、8月中の日曜日、15:00ごろにグレイシアの横浜店を訪れたところ、

まだ在庫があるようでした。行列の長さがすごいことになっていましたが!

 

日にもよるとは思いますが、売り切れる時間は大体そのあたり?と筆者は予想しています。

 

オードリーは現在5店舗!開店時間もチェック

先ほど紹介させていただいた店舗について、

地図や連絡先を載せていきます!

また、朝一でオードリーに並ぶことができるように、

店舗オープンの時間も記載していきます。

  

高島屋横浜店

住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-31 高島屋横浜 地下1階

電話番号:045-311-1171

開始時間:10:00~

☆2014年10月オープン、第一号店

goo.gl

 

高島屋日本橋店

住所:東京都中央区日本橋2丁目4-1 日本橋タカシマヤ 地下1階

電話番号:03-3231-7881

開始時間:10:30~

☆2016年4月オープン、第二号店!

goo.gl

 

西武池袋本店

住所:東京都豊島区南池袋1丁目28-1  西武池袋本店  西武食品館地下1階

電話番号:03-5949-2910

開始時間:10:00~

☆2018年3月オープン

goo.gl

 

東京駅グランスタ店

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-9-1 JR東日本東京駅 地下改札内 

電話番号:03-6812-2950

開始時間:8:00~

☆2019年4月オープン!

goo.gl

 

羽田空港第一ターミナル店

住所:東京都大田区羽田空港3丁目3-2 第1旅客ターミナル 特選洋菓子館 羽田空港

電話番号:03-5756-0700

開始時間:6:00~

☆今年7/11にオープンしたばかり!

goo.gl

 

各店舗、オリジナル缶入りお菓子が販売されていたりするので、

要チェックです!

 

そのほか、バレンタインなどのイベント時には

期間限定ショップがオープンしている場合があるようです♪

またその時期になりましたら、ブログでご紹介させていただきます!

 

まとめ

とってもかわいい!オードリーのお菓子をご紹介させていただきました♪

 

誰かにプレゼントする場合には、喜ばれること間違いなし!

東京や横浜のお土産としても、おすすめです('ω')ノ

オードリー、気になった方がGETできますように!