今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

絶景プロデューサーの詩歩(しほ)さんとは?絶景写真を撮るコツは?【行列のできる法律相談所】

f:id:momotan5ma:20191027224053j:plain

10月27日の今夜、「行列のできる法律相談所」で紹介された詩歩さんという絶景プロデューサーが気になったので、ご紹介していきます!

そもそも絶景プロデューサーとはどのようなお仕事なのでしょうか?

また、詩歩さんが番組で語っていた絶景写真を撮るコツや実際の詩歩さんの絶景写真をもう一度!振り返っていきましょう。

 

行列のできる法律相談所、絶景プロデューサー詩歩さん登場!撮影場所はどこ?

詩歩さんは、元OLで、現在は「絶景プロデューサー」をされている方です。

番組では、実際に詩歩さんが撮影された絶景の写真が公開され、まるで絵のようだ!日本にもこんな場所があるなんて!と話題になりました。

 

番組では、これらの写真が紹介されていました。(詩歩さんのTwitterより)

 福岡県にある宮地嶽神社で、こちらは実際に詩歩さんが撮影されたもののようです。

こちらは、青森県蔦沼。紅葉シーズンの沼の写真なのですね!!

こちらのTwitterの写真は、詩歩さん撮影のものではないようですが、番組では詩歩さんが撮影された絵のように美しい写真が公開されていました。

 

どれも加工なし・限られた貴重なタイミングで撮影されたものとのことでした。詩歩さんはカメラのプロというわけではないそうなので、驚きです。(番組では、カメラを購入したのが3~4年前のことだと明かされていました。)

絶景プロデューサー詩歩さんのように絶景の写真を撮るコツは?

詩歩さんのように、絶景の写真をきれいに撮ってみたいですよね。

詩歩さんはこれらの絶景の写真を撮るときに、すごく下調べをされているのだとか!

絶景の知識だけでなく、天気予報なども事前に調べておくそうです。

 

これはぜひ真似をしたいですね!

絶景プロデューサー詩歩さんのお仕事内容とは?

今回、番組を見ていて「絶景プロデューサー」というお仕事を初めて知りました。

調べてみると、詩歩さんは、絶景に関する様々なお仕事をされているようです。

たとえば、企業とのタイアップ

商品に映える絶景はどこなのか?(そしてCMを作りたい)

絶景が楽しめる旅行プランを作りたい

そういった企業の依頼に対して絶景をプロデュースするというお仕事を抱えていらっしゃるようです。

 

その他、絶景に関するところに、詩歩さんのお仕事あり!という感じで、お仕事範囲はとても幅広いのだろうと思いました。

 

「絶景プロデューサー」の仕事とお金のハナシ。|絶景プロデューサー詩歩|note

詩歩さんご本人がこちらを書かれています。

「絶景プロデューサー」のお仕事は何か、詳しく知りたいという方はぜひ!

 

また、詩歩さんは書籍も発売されているようです。

詩歩さんのインスタグラムより。

www.instagram.com

いくつかシリーズがあるなかでも、先月9月に「死ぬまでに行きたい!世界の絶景 ガイド編」が発売されたようです。

 

死ぬまでに行きたい!  世界の絶景 ガイド編

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 ガイド編

 

Amazonで購入できます。 

発売からちょうど一か月ですね!

【行列のできる法律相談所】に出演、絶景プロデューサー詩歩さんまとめ

今回は、行列のできる法律相談所で紹介された、絶景プロデューサー詩歩さんを振り返っていきました。

詩歩さんの書籍を読んで、旅行のプランを考えるのも楽しそうだと思いました♪