今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

木戸直人(頭脳王京大)がイケメンと噂に!高校やその他プロフィールまとめ

木戸直人さん紹介(頭脳王、京大)
頭脳王2020に出演する京大医学部の木戸直人さんがイケメンと話題になっています!

そんな木戸直人さんのイケメン画像を確認しつつ、プロフィールをまとめていきたいと思います。

木戸直人(頭脳王京大) の高校はどこ?

木戸直人さんのプロフィールは、以下の通り。

本名:木戸直人

大学:京都大学医学部医学科

高校:洛南高校

頭脳王2019にも出演していた、「京大医学部の賢者」こと木戸直人さん。

出身高校は、京都の洛南高校です。

 

偏差値は70を超えており、京都の中ではNo.1の難関校です。

有名人としては、佐々木蔵之介さんらを排出しています。

 

洛南高校は京都大学(公共機関を使用して、1時間以内)に近いということもあり、京大進学者が毎年60人を超えています。

木戸直人さんも洛南高校→京都大学医学部というルートをたどりました。

 

なお、木戸直人さんの中学についてはわかりませんでしたが、洛南高校が中高一貫ということもあり、洛南中学出身の可能性が高そうです。

木戸直人(頭脳王京大) のクイズの実力は?

 

木戸直人さんは、今回の頭脳王2020以外にも、前回大会である頭脳王2019に出演していました。

2019時は、初出場にして決勝まで行き、惜しくも準優勝に。

洛南高校時代も、クイズ同好会に所属していたようなので、クイズに関してはかなりの実力者ですね。

 

なお、頭脳王2019で木戸直人さんを破って優勝したのは、「東大医学部の神脳」こと河野玄斗さん。

河野玄斗さんは、頭脳王2018で初出場&優勝を果たしており、頭脳王2019では2連覇を果たしたことになります。

 

そして今年、頭脳王2020では河野玄斗さん vs 木戸直人さんの再戦を見られることに。

河野玄斗さんは頭脳王3連覇を成し遂げるか、木戸直人さんは悲願の初優勝となるか、注目が高まっています。

 

2/15追記:頭脳王2020で、木戸直人さんが優勝しました!

 

なお、頭脳王の歴代優勝者や頭脳王2020出場者については、以下の記事でもまとめています。

頭脳王2020出演者まとめ、歴代優勝者一覧も。 - 今日もたのしい

木戸直人(頭脳王京大) のTwitterやインスタや?

f:id:momotan5ma:20200124004448j:plain

木戸直人さんのTwitterやインスタといったSNSも調べてみましたが、特定することができませんでした。

「彼女はいるのか」などプライベートのことは一切わかりませんが、当然いてもおかしくはないですね!

木戸直人(頭脳王京大) のイケメン画像やみんなの声は?

頭脳王2019に出場するやいなや、知的でカッコイイと人気者の木戸直人さん。

みんなの声をまとめていきます。

 

 

 

 

 

 

木戸直人(頭脳王京大) まとめ

以上、頭脳王2020に出演する木戸直人さんについてまとめていきました。

小さい頃から神童として注目され、順調にエリートの道を歩みつつも、容姿はイケメンで、性格は謙虚ということで、好印象の方が多いみたいですね。

そんな木戸直人さんの頭脳王2020での活躍を、ぜひお楽しみに!