今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【ハケンの品格】浅野主任の結婚相手(妻)は森美雪?前田敦子登場もありえる?

f:id:momotan5ma:20200716122505j:plain


ハケンの品格Part2が始まり、視聴率も2桁を安定して獲得している今日この頃。

 

私も大好きなドラマなので、これから考察記事などを書いていきたいと思います。

 

記念すべき考察第一弾は…「S&F営業企画課主任・浅野務の結婚相手は誰?」ということに迫っていきます。

 

【派遣の品格】浅野務が結婚していた!

今回フォーカスするのは、勝地涼さんの役どころである「浅野務」。 

 

ハケンの品格の舞台であるS&Bの営業企画課にいて、Part2では主任を務めています。

 

先輩の里中課長(小泉孝太郎さんの役)らを差し置き、すでに結婚し、子供もいるとのこと。

【派遣の品格】浅野務は結婚して、イクメンになっていた?

ハケンの品格Part2の第5話によると、浅野務さんにはかなり小さい子供(赤ちゃん?)がいそうです。

 

19:00が門限で、子育ては当番制にしている模様。(お風呂当番の日があったらしい)

 

残業で遅くなる日にはきちんと自宅に電話連絡を入れていて、夫婦仲もよさそうで、初々しい感じもあります。

【ハケンの品格】浅野務の結婚相手は誰?

ハケンの品格Part1ではS&Bの新入社員だった浅野務だが、ハケンの品格Part2では幸せそう。

そんな浅野務の結婚相手は誰なのか?が皆さんも気になるところだと思います。

 

まだドラマでは、浅野務の奥さんの姿が映ったことはないですが、候補は2人います。

浅野務の結婚相手は、森美雪?

 1人目の候補として挙げられるのは、ハケンの品格Part1で、大前春子らとともにS&Fの派遣社員をしていた森美雪

 

森美雪は加藤あいさんが演じた役どころで、「不幸美女」とも呼ばれ、貧乏で幸薄めな美女です。

 

浅野務は当時、森美雪に恋心を抱いており、ドラマ全体を通して森美雪にアタックしていました。

 

ところが、森美雪は里中主任に恋をしていることもあり、浅野務のことは眼中にもなかった様子。

森美幸はS&Fの正社員になって、浅野務と接点があった?

ハケンの品格Part1当時、森美雪は派遣社員だったので、S&Fは3か月で契約満了に。

 

ですが、そのあともS&Fで正社員の道を目指している姿も描かれているのが印象的でした。

 

もし正社員になってS&Fで長年働いていたとしたら、浅野務とも引き続き接点が出来て、結婚していたとしてもおかしくはないですよね。

浅野務の結婚相手は、前田敦子?

 浅野務役を演じる勝地涼さんと言えば、最近前田敦子さんと結婚をして、小さな子供がいることでも有名です。

 

浅野務が勝地涼さんの私生活とリンクしているのであれば、妻役として前田敦子さんがハケンの品格に登場する可能性も浮上します。

勝地涼は、前田敦子と別居中との噂も…

ただ、勝地涼さんのプライベートは順風満帆というわけでもなく、妻の前田敦子さんとは別居中という噂もあるようです。

 

これがもし真実だとすれば、前田敦子さんが妻役を演じる可能性はうすいかもしれません。

浅野務の結婚相手がハケンの品格に登場する可能性は?

f:id:momotan5ma:20200716124935j:plain

浅野務の結婚相手がドラマ本編に登場する可能性は、普通にあるのではないでしょうか。

 

ストーリーが巧みに練られたドラマであるため、浅野務の結婚相手は伏線として考えてもいいはず。

 

例えば「旦那さんのお弁当を届けにきた」というシーンはありえそうですし、「奥さんと子供の写真を見せてください!」なんて言ってくる社員がいる可能性も。

もし浅野務の結婚相手が森美雪だった場合…

ハケンの品格は、仕事だけでなく、恋愛も欠かせない要素となっています。

 

Part1でも派遣と正社員の恋愛が描かれていましたが、Part2でもそれが主題となる回があってもおかしくはありません。

 

(大前春子と東海林武の掛け合い以外にも、派遣社員が里中賢介に告白をするといったものもありましたよね)

 

そのため、もし浅野務が森美雪と結婚していたとすれば、「浅野さんの奥さんも元派遣社員だったよね」とかそういう話題になるはず。

 

「大前さんも知っている、森美幸さんですよ」なんて暴露する、里中課長の顔が浮かぶようです。。

そもそも森美雪役の加藤あいが女優活動をしていないのでは?

浅野務の結婚相手が森美雪の可能性はあるとしても、森美雪を演じる加藤あいさんが最近女優活動をしていないという噂も。

 

女優の加藤あいさんは、2013年に一般男性と結婚をしており、その後は二児を出産。

 

出産前はバリバリ女優活動をされており、NHKの朝ドラの出演経験もありますが、出産後は女優業をかなりセーブしているように見えます。

 

実際、最近ドラマに出演したのは2017年とのこと。

2018年には第二児を出産したということもあり、仕事をセーブしているのでしょう。

 

一見、ハケンの品格Part2への出演可能性は低いように思いますが、浅野務の妻役としてスポット的に出演するというのであれば、ありえるかもしれません。

【ハケンの品格】浅野務の結婚相手まとめ

今回は、ハケンの品格に登場する浅野務の結婚相手について考察していきました。

 

可能性としては、Part1で浅野務が恋心を抱いていた森美雪(加藤あい)、そして浅野務役を演じる勝地涼の本当の妻である前田敦子が考えられます。

 

ストーリーがよく練られたハケンの品格というドラマだからこそ、浅野務の結婚相手がよく知らない初登場の女性という可能性は低いのではないでしょうか。

 

今後の展開や結婚相手の登場シーンが楽しみですね!