今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深イイ話2時間スペシャル、トリンドル玲奈の妹登場!歌手デビューしていた?学歴は?

本日9月30日(月)ですが、「人生が変わる1分間の深イイ話」2時間スペシャルが放送されています! ラグビー スコットランドvsサモアの後、時間を押してスタートしました。 番組序盤では、有名芸能人である姉を持つ、妹・ルナさんが登場! 彼女は一体どんな人で…

代々木公園の北海道フェア、2019年も開催!おすすめメニューを徹底解説☆

今年もこの大グルメイベントが開催されます!「第31回北海道フェアin代々木」 31回も続いているのですね! 筆者はこのイベントが大好きで、ここ5年くらいは毎年参加しています。 そんな筆者が、このイベントはどういったものなのか?予定や混雑具合をご説明…

オールスター感謝祭で宮野真守がアーチェリー?!かっこいいと話題に!蒼井翔太も出演。彼らはなぜ出演していたのか?

毎年、春と秋に行われるTBSのクイズバラエティー番組「オールスター感謝祭」に、人気声優の宮野真守&蒼井翔太が出演しました。 特に宮野真守が番組内でアーチェリーを行い、その姿がかっこいいと話題に! 放送直後のTwitter上では、#宮野真守 #まもちゃんな…

私の「増税前に買いたいもの」リストと軽減税率対象のまとめ

もう9月も終わりですね。 10月1日から、消費税率が8%から10%に上がるということで、増税前の買いものが忙しい時期かもしれません。 皆さんは何か購入されましたか? 筆者はのんびりしすぎておりまして、まだ何も買い物ができていないのですが・・・ せめてリ…

テラスモール湘南がある辻堂駅北口の開発歴を辿った。カフェでモーニングも!

先週末は、朝早くから藤沢市辻堂まで行ってきました! 東海道線、辻堂駅で下車。 辻堂といえば、元SMAPのメンバー中居正広さんの実家があることで有名です。 辻堂駅北口の改札は2階の高さにあり、改札を出てすぐに見下ろせる景色はこんな感じ! 散策している…

秋の味覚・サンマが不漁。横浜新港さんま祭り2019はどうなる?

秋の味覚といえば、これ! www.instagram.com 安くておいしい、栄養価もたっぷりのさんま♪ 焼いても煮ても揚げてもおいしい! しかし今年は、さんまの価格が高騰しているとの情報が・・・ 一尾100円を超えると、平均的、あるいは若干お高いくらいに感じてし…

横浜みなとみらい、有名な建物の名前を解説!

横浜といえば、かつては寂しい漁村でした。(人口500人、戸籍は101!) 開港後に発展してきた街だと、当ブログでお話したことがありますが、 現在の横浜・みなとみらい周辺はこんな感じです↓ 出典元:Luxe Cruise公式サイト 今や、みなとみらい地区だけで、来…

似てる?!「無印良品」と「スープストックトーキョー」の共通点を考えてみた

雑貨や衣類、食料品まで、生活に必要な必需品が揃っている「無印良品」(通称:無印) 素材にこだわったスープ専門店「スープストックトーキョー」(通称:スープストック) 筆者が横浜在住時代、どちらのお店も横浜駅直結の商業施設の中にあり、 大変お世話にな…