今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのラウンジで、アフタヌーンティ開催中!夜はナイトビュッフェでスイーツ堪能♪

f:id:momotan5ma:20190901004115j:plain

出典元:イラストAC

プライベートな時間に本を読んだり、パソコン作業をしたり。

友人と語らったり、スイーツを食べにいったり。

 

たまには自宅や行きやすいカフェの選択肢以外で、

高級ホテルのラウンジで優雅なひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか♪

本日お届けするのは、アフタヌーンティのすすめ!

 

 

 

2階ラウンジ「シーウインド」で優雅なひととき♪

様々な人々が集う、ラウンジ。

お仕事をしたり、商談をしている人もいれば、

一人で余暇を楽しんでいる方も。

 

高級ホテルのラウンジに行くなんて。。敷居が高そうに思えますが、

絶品スイーツを楽しみませんか?

goo.gl

横浜ベイシェラトンホテル2F ラウンジ「シーウインド」

電話番号:045-411-1188

 

デイタイムは、イギリス発祥のアフタヌーンティーが、

夜は、ナイトビュッフェが開催!

これから、詳細をお伝えしていきますね♪

 

■デイタイム(12:00~20:00)

アフタヌーンティーセット~Summer 夏の果実~(7/1~8/31)

 こちらのラウンジで、アフタヌーンティーがいただけます♪

見た目もかわいらしく、女子会利用の場合には、いつもより優雅にランクアップすること間違いなしです!

お値段は3段スタンド一つにつき4167円、制限時間は2時間30分。

夏らしいさっぱりとした果実がふんだんに使用されています!

 

www.instagram.com

今の季節は、桃が豊富な様子!

マカロンなど、見た目もかわいい!(^^)!

 

あわせて20種類のコーヒーや紅茶を飲みながら、優雅にアフタヌーンティーは

いかがでしょうか?

 

 

季節に合った内容が楽しめて、

9/1~は、栗やかぼちゃなど、秋の味覚が堪能できるアフタヌーンティーが登場予定です♪

筆者個人的にはいちごが大好きなので、いちごが使用された春のアフタヌーンティーを心待ちにしています(^^♪

 

アフタヌーンティー、作法は?

アフタヌーンティーの仕方にルールはあるの?いただき方に自信がない…という方へ。

マナーをご説明させていただきます!

 

まずアフタヌーンティーのお料理は、上段にスイーツ、中段に温かいもの(焼きたてスコーンなど)、下段にサンドイッチが乗せられた3段セットが用意されます。

 

下段のサンドイッチから順番に、中段、上段といただいていきます。

 

3段スタンドから自身の取り皿に移す際は、ナイフとフォークを使い、

そのままナイフとフォークを使用していただくのがマナーです。

ただし、スコーンやパン(サンドイッチは除く)は、手でちぎって食べます。

 

紅茶やコーヒーなどの飲み物は、お替り自由です。

紅茶の場合、1杯目は紅茶の香りを楽しむために、ストレートでいただき、

2杯目以降はミルクを入れていただいていきます。

また、ローテーブルで飲み物をいただく場合には、ソーサーだけを机の上に置き去りにせず、カップ&ソーサーを持ち上げていただくのがマナーです。

f:id:momotan5ma:20190824180057p:plain

出典元:イラストAC

このイラストでも、カップ&ソーサーを同時に持ち上げていますね!

このイメージです!(^^)!

 

アフタヌーンティをいただく時間帯は、3時のおやつでも、お昼ごはんのかわりでも、

夜ごはんの前にでも。

 

お料理の1つ1つは小さいサイズですが、おなかがいっぱいになってしまったら、

3段スタンドに置いたまま残しておきます。

 

アフタヌーンティーに行く場合には、上記のマナーを実践されると、

美しくいただけるかと思います♪

 

■ナイトタイム(18:30~21:00)

ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」(7/4~8/30)

 

夜のビュッフェはいかがでしょうか?

 

テーマは「BOTANICAL×GREEN

さわやかグリーンのスイーツを中心に、夏のフルーツがふんだんに使われたスイーツも

提供されています♪

 

甘いものを食べていたら、しょっぱいものも食べたくなってしまった!という方へ、

サンドイッチなどの軽食も用意されています(^^)

スイーツ好きにはたまらない!

気になるお値段は、4445円。

 

ビュッフェなので気軽に召し上がることができ、いいですね!

 

www.instagram.com

スイーツ女子会のご様子らしいです!おしゃれですね☆

 

こちらのビュッフェも季節に合わせたメニューが楽しめます♪

9月以降には、秋の味覚ビュッフェやハロウィーンビュッフェが開催予定です!

また後日ご紹介いたします☆

 

 【2階ラウンジ・シーウインド】まとめ

横浜ベイシェラトンホテルの素敵ラウンジをご紹介させていただきました!

アフタヌーンティやナイトビュッフェなど、ぜひ体験なさってみてください♪