今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【エビくじ戦争】海老原優香と久慈暁子は不仲でギクシャク?

f:id:momotan5ma:20200418223749j:plain

「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」という番組で、フジテレビ入社4年目の同期・海老原優香アナと久慈暁子アナ(通称:エビくじ)の仲が悪いという仮説が立てられました。

 

2人は本当に不仲なのでしょうか?

振り返っていきたいと思います。

 

【エビくじ戦争】海老原優香と久慈暁子が不仲?

今回番組で話題になったのは、入社4年目の研修時、目すら合わさない海老原優香アナと久慈暁子アナ。

2人きりのタイミングになると、終始気まずそうにしたり、同じタイミングで互いに逆方向を向いたり、不仲の疑惑が晴れなかった2人です。

 

まずはそんな2人のプロフィールを見ていきましょう。

 

【エビくじ戦争】海老原優香アナのプロフィール

本名:海老原優香
あだ名:エビちゃん
出身地:東京都
出身大学:学習院大学
大学時代の経歴:学習院大学のミスコンで優勝
主な担当番組:Live News it!,ダウンタウンなう など

海老原優香アナは、主に夕方の報道番組や夜のバラエティ番組の司会を担当しています。

【エビくじ戦争】久慈暁子アナのプロフィール

本名:久慈暁子
あだ名:くじちゃん
出身地:岩手県
出身大学:青山学院大学
大学時代の経歴:モデル
主な担当番組:めざましテレビ

久慈暁子アナは、フジテレビの朝の顔として、めざましテレビのスポーツキャスターを担当しています。

【エビくじ戦争】海老原優香と久慈暁子の不仲説~挨拶をしない~

海老原優香アナは夕方~夜の顔、久慈暁子アナは朝の顔として、全く違う番組を担当している2人。 

そんな2人の不仲説を検証するために、2人が出席した社会人研修時に、隠しカメラが設置されました。

 

研修の参加者は、海老原優香アナと久慈暁子アナ、そして、他同期の2人(安宅アナ、黒瀬アナ)を含めた同期の4人。

 

海老原優香アナは、研修会場に1番目に到着。
久慈暁子アナは、研修会場に2番目に到着し、海老原優香アナと2人きりの空間に遭遇。

 

2人は一切あいさつすることなく、隣同士の席へ。

しかし、久慈暁子アナの方は、ほどなくして離席
海老原優香アナには、「トイレに行くね」と言っていましたが、そのまま研修直前までどこかへ行って帰ってきませんでした。

 

そして、自席に戻ってきても、2人の距離間は大分離れています。

【エビくじ戦争】海老原優香と久慈暁子の不仲説~挨拶をしない~

 研修では、「隣の席の人の長所」を紙に書きだすというワークを行ったそうです。

海老原優香アナと久慈暁子アナ以外の同期の男性陣は、懸命に長所を書き出している様子ですが、女性陣二人は、かなり考え込んでしまっている様子。

 

そのときのエビくじの心境としては、「ありきたりなことを書いても微妙だから」ということで、長所を書き出すのに頭を悩ませたそう。

 

ただ、男性陣の同期が暴露していましたが、結局エビくじが長所として取り上げたのは、「テレビやインスタで見ると、笑顔が素敵なところ」といったものらしく…。

よく考えて書き出した長所のわりには、大分ありきたりですね…。

【エビくじ戦争】海老原優香と久慈暁子の不仲説~同期の証言~

 

同期の男性陣は、エビくじが一緒にいると空気が悪く、先輩方に申し訳ないとすら思うそうです。

とはいえ、不仲を問いただされると、仲良しアピールをしているエビくじ。

 

上の写真のように、大衆の前では、隣同士で座っていてもニコニコ笑っていますよね。

これが二人きりになると、笑顔は消えて真顔で、会話もあいさつもない関係に…。

 

番組では、「2人は本当は仲良しなのでは?」という結論で締めくくられましたが、正直なところ、仲が良さそうには見えません。

(少なくとも、プライベートで2人で食事に行ったりはしなさそう…。

海老原優香と久慈暁子、不仲の原因は?

エビくじが不仲だとすると、原因が気になるところですが、2人は仲良しを装っているため、一切原因がわかりません。

【エビくじ戦争】海老原優香と久慈暁子の不仲説 まとめ

今回は、入社4年目のアナウンサーである海老原優香アナと久慈暁子アナの不仲説について、まとめていきました。

 

今後共演する機会はあるのでしょうか?

こうご期待です!