今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【イッテQ】パンケーキ祭り優勝!感動をありがとう!

f:id:momotan5ma:20200419220912j:plain

本日4/19のイッテQ 2時間スペシャルでは、イッテQの男性メンバーが参加した「パンケーキ祭り」の様子が放送されました。  

 

パンケーキ祭りとは、イギリスの伝統的なお祭り。
なんと優勝することができました!

 SNS上では、感動したとの声が多数。
今回は、その様子を振り返っていきます。

 

【イッテQ】パンケーキ祭りに参加!パンケーキ祭りとは?

 上記の動画は、実際のパンケーキ祭りの様子です。

 

走りながら、フライパンに乗せたパンケーキをひっくり返し、リレー形式で次のメンバーにバトンタッチして、その速さを競っていきます。
予選は誰でも参加できるようですが、勝ち進めば、準決勝や決勝に進出できます。

 

こちらのパンケーキ祭りに参加した イッテQメンバーは以下の通り。

・宮川大輔
・手越祐也
・みやぞん
・ロッチ中岡

この4名で、リレーを行っていきました。

【イッテQ】パンケーキ祭り、みんな上手だった!

イギリスのパンケーキは、厚みがあまりなく、日本ではクレープくらいの厚みです。

うすいパンケーキをひっくり返すのは、とても難しそうでしたが、練習の末 完全にマスター。

 

ただ、リレーの要素もあるので、走るのが遅いと若干不利な感じに…。

しかし総力戦で、結果優勝をつかみ取ることができました!

【イッテQ】パンケーキ祭り、リレーの順番は?

パンケーキ祭り当日のリレーの順番は、以下の通り。

 

みやぞん→中岡→手越→宮川

 

みやぞん氏がミスなく走り抜け、

中岡氏がかなり安定した走りとパンケーキ返しでリードして、

俊足な手越氏が圧倒的1位のポジションをとって、

宮川氏がラスト走りぬくという…

 

最高のチームプレイでした!

パンケーキ祭りの参加者は、かなりレベルが高く、そのなかでの優勝はかなりすごいことだったと思います。


イッテQチームの良さが炸裂していて、今回のパンケーキ祭りでさらに絆が深まったのではないでしょうか。

【イッテQ】パンケーキ祭り、感動の声多数!

イッテQメンバーがパンケーキ祭りで優勝し、Twitter上では、歓喜の声が多数みられました。

 

 

感動で、宮川さんも泣いていました。

 

 

 

 

 

【イッテQ】パンケーキ祭りまとめ

今回は、イッテQで放送されたパンケーキ祭を振り返っていきました。

 

自粛期間の中、笑いも感動もあり、とても楽しい時間でした。

 

(イッテQは、huluで見れるよ!2週間無料)