今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

ハンバーグだけじゃない。いしがまやハンバーグが提供するプライムステーキもすごいので、解説。横浜駅周辺でお肉食べるならここ!クーポン有!

横浜駅で夕食をとることになり、お肉が食べたいな・・

そう思った日に行くのはココ!

今回は、「いしがまやハンバーグ」をご紹介いたします。

 

 

究極のおいしさ!「いしがまやハンバーグ」

店舗名:いしがまやハンバーグ

住所:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口ポルタ(地下一階)
   ※横浜駅直結

電話番号:045-461-3223

goo.gl


 

店名の通り、石窯で焼かれたハンバーグの専門店です。

お店の前は、焼かれたジューシーなお肉のにおいが漂っていて、

食べたい欲が非常にそそられます。

 

石窯で焼かれたふっくらハンバーグ

筆者のおすすめは・・・なんといっても、「ハンバーグ」!(お店の名前にも、ハンバーグが入っていますね)

筆者はこちらのお店のハンバーグが大好物!

オーストラリア産の牛肉(食べたらわかる、けっこういいお肉!)が使用され、店内にあるオリジナル石窯で、ふっくらと焼き上げられます。

 

www.instagram.com

鉄板ハンバーグ♪食べたときの肉汁は、絶品なんですね♪

 

インスタグラムの写真のように、あつあつの鉄板の上に乗せられたハンバーグが運ばれ、ハンバーグの中身が見えるように店員さんに半分に切っていただくと、レアな状態

そこから最後の仕上げとして、2分ほど断面を焼き、

小皿のなかに入ったソースの中にお肉をディップしていただきます。

(鉄板の上に直接ソースをかけると飛び散ってしまうため)
(2分の待ち時間は、ものすごいわくわく感です!)

 

 

あつあつで、外のやけ目はかりっと、中はふっくら柔らか&ジューシー

そして、ソースがお肉によく合っていて、おいしい!

付け合わせのお野菜(じゃがいもやパプリカ、ズッキーニなど)も素晴らしい役目を果たしています。

 

ソース以外にも、岩塩をふっていただくこともでき、

気分に合わせて選ぶことができます。

 

また、ハンバーグは、180gと360gを選ぶことができ、

トッピングをするのもおすすめです!

チーズやアボカドがトッピングされたハンバーグはおいしいだけでなく、

見た目的にも最強においしそうに感じます♪

 

プライムステーキ

筆者はまだいただいたことがないのですが…

いつもハンバーグと迷ってしまう(そして今のところは、毎回ハンバーグを選んでしまうのですが)

極上ステーキもメニューにあります!

 

www.instagram.com

晩御飯のようです♪

 

こちらのステーキは、高品質のアメリカ牛、プライムビーフが使われています。

 

プライムビーフとは?

米国農務省では、安定した品質の肉を提供するため、肉の格付け制度が導入されています。

この制度のもと、肉は8等級に分類され、そのなかでも最高等級がプライムだといわれています。

 

米国食肉輸出連合会では、「プライム」が以下のように紹介されています。

アメリカン・ビーフ全体からごくわずかしかとれない、格付けでは最高ランクに位置する高級品です。サシがとてもきれいに入り、 "味わい" 、 "ジューシーさ" 、 "柔らかさ" 、の全てにおいて高い品質が認められ、多くの高級レストランで扱われています。少し奮発してでも特別な日に食べたいお肉です。

引用元:アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイト

https://www.americanmeat.jp/csm/recipe/cooking/cooking_4_rating_and_grade.html

 

特別な日に食べたい!そんな高品質なお肉が、いしがまやハンバーグでは

気軽にいただくことができるのですね。

 

デザートも充実

ハンバーグやステーキだけでもかなりのボリュームですが、

おなかに余裕があればデザートもおすすめです♪

筆者が食べたことがある、デザートメニューをご紹介します!

f:id:momotan5ma:20190910012221j:plain

こちらは、石窯で作られたフォンダンショコラ。

写真のようにフォンダンショコラをナイフで切ると、中からあつあつチョコレートソースが溶け出します!冷たいバニラアイスとのバランスが絶妙!

 

最近いしがまやハンバーグに行ったらなくなってしまっていたメニューですが・・・以前はパンケーキもありました!残念だなあ 

f:id:momotan5ma:20190810184948j:plain

でも結局、いしがまやハンバーグはスイーツまでおいしいので、

今後の新メニューも期待しています! 

  

ハンバーグにする?ステーキにする?

みなさんは、ハンバーグ派ですか?ステーキ派ですか?

 

いしがまやハンバーグではお得なスタンプカードが用意されていて、

数回の来店だけでもトッピングが無料やデザートの特典などが受けられるクーポンとして利用できます♪

f:id:momotan5ma:20190908134320p:plain

スタンプカード表面♪ 全店舗で使えます!

 

f:id:momotan5ma:20190908134338p:plain

スタンプカード裏面。

筆者はポイントカードをなくしてしまったので、最近いしがまやハンバーグを訪れたときに新しく作ってもらいました。

1回の来店だけで、トッピング1個無料!もはや次回来店時のクーポンに早変わり!

 

3つ目のスタンプで、トッピングさらにもう一個無料!うれしい!

筆者は必ずトッピングをのせる派なので、次をトッピングしようかな?と楽しみにしています!

 

それから、いしがまやハンバーグ 横浜ポルタ店は、おひとり様の来店もよく見かけます。

友人と予定が合わない、、という場合には、一人ディナー(もちろん、ランチもおすすめです!)もしやすいかと思います♪

 

ぜひ横浜駅でのお食事の選択肢に入れてみてくださいね!