今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【青空レストラン茨城】奥久慈卵のオムライスがおいしい好文(こうぶん)カフェとは?

f:id:momotan5ma:20191221160115j:plain

本日12/21は、青空レストランが放送されます。

今回は茨城県特集で、茨城県の絶品キムチを使ってオムライスを作るとのことですが、オムライス作りを行ったcafeはどこか?詳細をまとめていきます。

 

【青空レストラン茨城特集】好文cafe詳細!

 

本日の青空レストランで紹介されるお店は、茨城県水戸市にある好文cafeになります!

お料理はインスタ映え抜群なだけでなく、味も確かなようです。

 

地図からもわかるように、好文カフェは千波(せんば)湖という湖のほとりにあります。

店内はTwitterの写真のように、ガラス張りなので、湖が一望できるようです。

とてもロマンチックですよね!

 

■情報

住所:〒310-0851 茨城県水戸市千波町3080

電話番号:029-244-1141

営業時間:10:00~18:00

青空レストランで紹介!好文カフェの人気オムライスとは?


好文カフェのオムライスが青空レストランで登場するそうですが、その名も「奥久慈たまごのふわふわとろ~りオムライス」です。

1200円ほどで食べられるそうです。

奥久慈(おくくじ)は、茨城県と福島県の境に流れる奥久慈川周辺の地域を指すようで、奥久慈でとれる卵は高品質で有名です。

好文カフェのオムライスは、茨城県でとれたブランド力のある卵を使用しているわけです。 

 

引用させていただいたTwitterは、好文カフェのオムライスではありませんが、奥久慈たまごで作ったオムライスはとてもきれいな黄色をしているのがわかると思います。

 

好文カフェのオムライスも卵をたっぷり使ってふわふわに仕上げられ、デミソースがかかっています。

画像つきでは、こちらの方のブログ記事がわかりやすかったです。

好文cafe | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

 【青空レストランで紹介】好文カフェの白鳥メニュー!ランチやディナーは?

先ほど、好文カフェは千波湖のほとりにあるとお伝えしましたが、千波湖とコラボして、白鳥をモチーフとしたメニューも人気があるようです。

 

Twitterの写真は、千波白鳥シューといい、170円で食べられるそうです。

お値段もお手頃!

 

そして好文カフェは、ランチやディナーでも利用できます。

忘年会におすすめのコースメニューは5000円~利用できます。

 【青空レストランで紹介】好文cafeまとめ

 

今回は青空レストランで紹介された、好文カフェについてまとめていきました。

素敵なレストランで、味もおいしいようなので、近くまで行かれた方はぜひおすすめです!