今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

トップスのチョコレートケーキは、誕生日以外も食べたい。カフェの情報もチェック♪

皆さんは、何ケーキがお好きでしょうか?

ショートケーキ?チョコレートケーキ?

 

本日は、チョコレートケーキ好きの方でも、そうでない方でも、

ぜひ一度は食べていただきたい!

横浜駅にある、おすすめのチョコレートケーキのお店をお伝えしていきます♪

 

 

東京・赤坂発祥のチョコレートケーキのお店「Tops」

店舗名:Tops

住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目4 JOINUS B1 ダイヤキッチン内

電話番号:045-316-3203

goo.gl


 

ミルクチョコレートの発祥の地・スイスのチョコレートを使用した、Topsのチョコレートケーキ。

こちらはもともと、東京赤坂の旧TBS会館内に入っていたレストランにて、
デザートとして提供されていたのが始まりのようです。

f:id:momotan5ma:20190908163821p:plain

出典元:Wikipedia

◎旧TBSの様子です!

 

あまりのおいしさに、お持ち帰りを希望されるお客様が多数!

という経緯を経て、チョコレートケーキの店頭販売が始まりました。

 

現在Topsのチョコレートケーキは、全国様々な場所で販売されているようで、
筆者が横浜在住を始める際、横浜駅でもTopsのチョコレートケーキが手に入る!と知り、喜んだことを覚えています。

 

なんでもない日でも、一人でも、無性に食べたくなるケーキなのです♪

当時レストランで大人気だったのも、わかる!!

f:id:momotan5ma:20190912074521j:plain

出典元:イラストAC

ケーキのサイズはいくつか選ぶことができますが、

1030円で購入できるミニサイズのケーキがあり、一人でも気軽に購入できます♪

2~3名用らしいですが、シェアして食べることも、2日に分けて1人ご褒美とすることもできます♪もちろん一日で全部食べてしまってもOK!

 

筆者のチョコレートケーキの思い出

筆者は昔、チョコレートケーキが苦手でした。

コーヒーが飲めず、チョコレートケーキの苦みもとにかく苦手で。。

 

ですが、Topsのケーキを試しに食べてみると、

チョコレートクリームが甘くておいしい!甘いけれど、しつこい甘さではなく、

チョコレート感がしっかりあります。

そして、口当たり軽やか!いくらでも食べられそう!

パサつきがなく、しっとりなめらかケーキで、

時々入っているクルミの触感が楽しい。。♪

 

そんなわけで、一気にTopsのチョコレートケーキファンになったのでした。

チョコレートケーキ派ではない方も、他のチョコレートケーキとは違うかも?!

機会があれば、こちらのケーキをぜひ食べてみていただきたいのです。

f:id:momotan5ma:20190908103505j:plain

最近も購入したチョコレートケーキ♪ケーキが入っている箱も、TOPSのポップなロゴデザインがかわいい!

 

チョコレートケーキ以外もある?

チョコレートケーキはおすすめですが、それ以外にも、

ワッフルなどの生洋菓子や、ラングドシャなどの焼き菓子も店頭購入できます!

 

手土産などに最適ですね♪

 

また、東京を中心に関東、それから大阪でも1店舗、

カフェ&レストランがあります!

 

www.instagram.com

阪急三番街にできたトップスカフェだそうです♪

4種のケーキが楽しめるアフタヌーンティだとか!

 

カフェ店舗では、チョコレートケーキを注文してその場で食べることができるのですが、こんな感じのアフタヌーンティがあるのですね!

女性の大好きが詰まっている様子!筆者も行ってみたいです!(^^)!

 

まとめ

本日は、東京発・チョコレートケーキがおいしいお店をご紹介させていただきました。

東京でなくても、横浜駅で!

横浜駅でなくても、皆さんのお近くの店舗で!

絶品Topsのケーキが手に入るかもしれません♪