今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

一切くさみのないところがすごい、とんこつラーメン専門店の一蘭!魅力をたっぷりご紹介!

本日は横浜駅で食べられる、おすすめラーメン店のお話を。

 

皆さんは、ラーメンがお好きですか?お気に入りの味はなんですか?

 

筆者は、オーソドックスなしょうゆ味が好きで、いつも食べていますが、

北海道ラーメンならみそ味が気になったりと、場合によって異なります!

筆者が横浜に在住していたときには、気分によっていろいろな種類のラーメンを食べたものです。

 

そして、今回は、、とんこつラーメンのなかでも筆者一押し!

全国展開・世界にも展開されている、元祖天然とんこつラーメン専門店の魅力をたっぷりお伝えしていきます!

 

 

天然とんこつラーメン専門!世界一のこだわり「一蘭」

今回、筆者がご紹介するのは、「一蘭」です!

筆者と同様に、お好きな方はいらっしゃいますか?

 

こちらは、天然とんこつラーメン専門店で、とんこつラーメン以外の味は一切提供されていないこだわりっぷり。

2016年 麺チェーン店(ラーメン以外のあらゆる麺を含みます!)総選挙 第一位

2017年 すべての飲食店のなかで売上第一位!

などの輝かしい実績をお持ちです!

 

日本だけでなく、海外の方にも人気で、

アメリカや香港、台湾にも店舗がございます。

 

そんな、世界中のみんなから愛されてやまない「一蘭」の魅力を

まとめていきます♪

 

魅力(1)  くさみのない!豚骨100%ラーメン

豚の骨から100%出汁をとっていますが、特殊な一蘭の技術により、不要なアクをすべて取り除いているため、くさみがないのだそうです。

また、温度や湿度など、もろもろが徹底的に管理されて作られており、そのこだわりには圧巻!

一度きりではなく、定期的に食べに行きたくなるお店です♪

 

魅力(2)  赤く、深みのある秘伝のたれ!

一蘭の社内でも、限られたメンバーしか製造方法を知らないという秘伝のたれ。

とんこつラーメンの中央部分に、赤い唐辛子の辛みがあるたれがかけられます。

www.instagram.com

2019年で一蘭30食目の方だそうです!

 

このような見た目のラーメンは、他店でご覧になったことがある方がいらっしゃるかもしれませんが、一蘭が元祖なんだそうです。

 

魅力(3)  味集中カウンターで、じっくりラーメンに向き合える!&一人で来店しやすい♪

食券を買って店内に入ると、案内されるのはカウンター席

店内にはカウンター席しかありません!

それも、一人あたりのスペースが、壁と壁で区切られているカウンターなのです!

f:id:momotan5ma:20190917224649p:plain

出典元:弁護士ドットコムニュース

写真のような感じです!

誰かと一緒に訪れたとしても、壁に区切られた空間に、1人ずつ着席することになります。

食べるときは一人になり、ラーメンの味に集中することができるので、このカウンターのことを「味集中カウンター」と呼びます!

 

ラーメンは、椅子に座ったときの目の前、

写真でいうと赤いのれんの奥から提供されます。

 

のれんが絶妙な位置でかかっているので、

提供される時には店員さんの手しか見えず、ラーメンを食べる時には、その姿を店員さんから見られることがありません。

 

一蘭では「替え玉ラーメン」の追加注文もできるのですが、こののれんの下のスペースに食券またはお金を置き、やりとりすることができます。

誰とも話すことがなく、替え玉ラーメンが提供されます。

 

徹底的に、一人の空間が作り出されているのです!

一人ラーメン初挑戦の方にも、おすすめです!

 

魅力(4)  どんなとんこつラーメンが食べたいか?気分に応じて選べる!

一蘭には専用のオーダー用紙があり、味の濃さやこってり度、にんにくのありなしや、

トッピングの有無(ねぎやチャーシュー)、麺のかたさ、秘伝のたれの量を選ぶことができます。

魅力(2)のところで、秘伝のたれは唐辛子のたれとお伝えいたしましが、

辛いものが苦手な方は、なしにすることもできます!

 

その日の気分に合わせて、自身の食べたいとんこつラーメンをカスタムできます♪

 

横浜駅から歩いて行ける一蘭!

一蘭は、横浜駅から歩いていける場所にあります!(^^)!

 

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-15-4  恩田ビル2階

電話番号:045-312-4522

goo.gl


24時間営業の、横浜駅西口から徒歩10分以内の店舗です!

 

また、横浜駅から京浜東北線で1駅お隣の「桜木町駅」にも

一蘭があります。そちらの詳細も記しておきますね!

 

住所:神奈川県横浜市中区花咲町1丁目46

電話番号:045-242-9485

goo.gl


 

まとめ

天然とんこつラーメン専門店、一蘭はいかがでしたでしょうか?

 

人気店なので、実際に行ってみると、とにかく長蛇の列が。。

ですが、提供されているのがとんこつラーメンオンリーであり、

一人で集中して食べるお客様ばかりのため、回転率も良く、

列の進み具合も早いように感じます♪

列の見た目はがすごく長くても、意外といけます!

それから、待ち時間に聞こえてくるお客様の声が、日本語以外の言語で話されていることが非常に多いです!

場合によっては、日本人のお客の方が少ないかも、、

店員さんも頑張って英語を話されている様子でした。

海外にも進出しているだけあって、日本の店舗も大人気なんですね♪日本人として、嬉しく思います(^O^)

 

お近くに一蘭がある方は、ぜひ!

一蘭のとんこつラーメンを食べたら、夏の暑さにも負けないパワーがもらえるかもしれません!(^^)!