今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

食べログ100名店常連!横浜高島屋のレストラン街、とっておきのピザ屋さん!

レストランでおいしいものを食べて、贅沢してみたい!という気分になったら…?

横浜在住経験のある筆者のおすすめスポットは、横浜駅直結のデパート高島屋・レストラン街です♪

和食、中華、洋食。。おいしくて高級なレストランがそろっているので、お祝い時の利用にもおすすめです。

 

本日は、そんな横浜高島屋の絶品名店をご紹介いたします!

 

 

本格イタリアン!おすすめはピザ「ポジリポ  エ  ナプレ」

店名:ポジリポ  エ  ナプレ

住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-31

電話番号:045-319-0357

goo.gl


 

「食べログ」で高評価を得た名店が、ジャンルごとに100店舗ずつ選出され、「食べログ100名店」として知られているのですが、

なかでもピザ部門で常連のこちらのお店!

 

店内は、とても広く明るく、開放的な空間。

ガラス張りの厨房から見える大きなピザ窯が印象的です。

 

そのピザ窯で、本場・南イタリアナポリの名物であるピザが完全再現。

ピザの上に乗せる生ハム、水牛のモッツァレラチーズなども、高品質なものでこだわり尽くされています。

 

f:id:momotan5ma:20190917223834j:plain

こちらは、ピザのハーフ&ハーフ

生ハムピザ&水牛のモッツァレラチーズマルゲリータを選びました♪

 

ピザの直径は、30cmほど。焼きたてのうすい生地に、ボリュームがあって高品質な生ハムやチーズがとても魅力的。

あまりの美味しさに、筆者は感動して食べました

 

生ハムのピザや、マルゲリータ、それぞれが2200円くらいのお値段ですが、

ハーフ&ハーフにすると、1枚2500円ほどでいただくことができました(^_^)

 

筆者はこちらのお店のピザが大好きで、家族の誕生日会を自宅で行うことになったとき、ピザをテイクアウトしたこともあります♪

スマホをいじりながら待つこと20分くらいで、テイクアウト用に包んでいただいた焼きたてピザを受け取ることができました!

 

家に持ち帰った頃には冷めてしまいましたが、、おいしくいただけました♪

包装も丁寧で、さすがでした!

 

 

話がテイクアウトにそれましたが、、

食べログ100名店では、ジャンルがピザで選出されていますが、ピザ以外にもラザニア、パスタ、お魚料理、お肉料理、、など

他にも数々の極上メニューがあります♪

 

f:id:momotan5ma:20190917223910j:plain

お店のメニューにラザニアの写真が載っていて、とても美味しそうでしたので注文してみました。

ふわふわで軽い食べ心地のラザニアなので、ピザを食べたあとでもシェアをすれば食べられそう!

 

f:id:momotan5ma:20190917223944j:plain

もちもちのパスタも、ぜひ一度は食べていただきたい逸品です♪

普段気軽に食べているパスタが、本場のものだと全然ちがいました、、!

 

 

いつ行こう!気になる予算は?

本日は、本格イタリア料理レストランのお話をしていきました。

イタリア人も絶賛するこちらのお店。

イタリアまで行かずとも、憧れの本場の味が日本でも楽しめます♪

(もちろん、実際にイタリアには行ってみたいです♪)

 

ピザやパスタは、一品あたり2000円〜2500円ほどでいただけて、どれも一流の美味しさ。

女子2人で行く場合には、ピザ1枚を2人でシェアするだけでも、満たされるとおもいます!

 

お値段は張りますが、特別な日に奮発する価値ありです!