今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【恋は続くよどこまでも】若林みのり(天堂浬の元恋人)と別れた原因やエピソードは?

f:id:momotan5ma:20200121001824j:plain

恋はつづくよどこまでものドラマがスタートしました!

 

佐藤健さん(天堂浬/てんどうかいり役)の医者姿にきゅんきゅんしまくりの視聴者が続出!!な本作ですが、今回は、天堂浬にとっての重要人物・若林みのりについてまとめています。

 

原作のネタバレになりますので、ご注意ください。

 

なお、天堂浬については、以下でネタバレしすぎない程度にまとめています。

【恋は続くよどこまでも】香里奈の役(流子)と佐藤健の役(天堂浬)の関係性は?【ネタバレ注意】 - 今日もたのしい

 

原作が気になる方は、こちら!

【恋はつづくよどこまでも】原作漫画とドラマの違いは?漫画を安く読むには? - 今日もたのしい

【恋は続くよどこまでも】若林みのりは天堂浬の元恋人! 別れた原因や性格は?

物語全体を通してキーパーソンとなるのが、天堂浬の元彼女である若林みのり

天堂浬との出会いや別れた原因、今も二人は好き同士なのか?などが気になるところですよね。

 

まずは2人の出会いについて、原作を元にまとめると、以下の通り。

・天堂浬、若林みのりは大学の同級生

・若林みのりは元医学生、医学部入学後すぐに看護学部に転向する

・天堂浬が研修医の頃、若林みのりは先に立派なナースになっていた

・天堂浬が研修医の頃、若林みのりがナースとして支える

付き合う前の2人は、こんな感じ。

 

懸命に勉強して医学部に入学したにもかかわらず、まもなくして看護学部に転向した若林みのり。

 

医学部から看護学部に入り直すなんて変わり者だ、ということで、大学内でも有名人でした。

大学時代は特に接触がなかった2人ですが、やがて、天堂浬は医師として、若林みのりは看護師として同じ病院で出会います。

そのときは、天堂先生が研修医なので少し頼りない感じで、彼女の方が権力がある感じになります(笑)

【恋は続くよどこまでも】若林みのり、看護師としての偉業

ある日事件が起こります。

天堂浬が診察した患者ですが、一向に病状が良くなりません。

若林みのりは"持前のカン"で、別に病気が隠れているのではないかと天堂浬に抗議します。

 

「俺の所見じゃなくて、医学を学んでもいない君のカンを信じろと?!」

 

天堂先生、当然怒りますね。(プライドも高そう)

 

「お言葉ですけど先生、先生は患者さんを見ていますか?それとも自分の医学と知識を見ているのですか?医学っていうのは、病名当てクイズか何かですか?」

 

若林みのり、強い!!

結果的に若林みのりのカンは当たって、患者さんに正しい処置を施すことができました。

 

天堂先生にとっては、プライドを砕かれる嫌な出来事でありつつ、今後の医師人生を左右するくらいの出来事でした。

その後、天堂先生は患者ファーストの優しい医師になります。

【恋は続くよどこまでも】若林みのりが看護師になった理由

看護師に転向した若林みのりですが、なぜ医師の道をやめて看護師になったのか? 

天堂先生も疑問に思い、ある日質問しました。

 

看護師になった理由は、以下の通り。

患者に寄り添いたかったから

看護師として患者に寄り添うことで、患者の気持ちを明るくし、治療にもプラスの影響を及ぼすのではないかと考えている若林みのり。

 

天堂先生はその考えに感銘を受けつつ、自分も患者を早く治してあげたいと考えていることもあり、「2人が組めば最高だな」と言い出すのです。 

 

もちろんそれは仕事の意味で「2人が組めば」と言ったのですが、

「それは告白ですか?」「そうだったらよかったのに・・・」という若林みのり。

そう言う彼女を見て、照れたような天堂先生。

原作でその後の描写はありませんが、おそらくそのときに、2人は付き合うことになったのだと思われます。

 

推測ですが、告白したのは天堂先生で、若林みのりはもともと好意があったのではないかと考えられます。

【恋は続くよどこまでも】若林みのりの性格や天堂浬と別れた原因は?

美人で、看護師として優秀で、多趣味で家庭的な若林みのりといえば、かなり完璧な女性です。

ですが、そのような素敵な女性と天堂浬は別れています。

 

それは、若林みのりの病死が原因でした。

なんと、死がふたりを分かつことになってしまったのです。

 

死因は、まだ治療法がわかっていない難病でした。

研究によると、病気とうまく付き合っていける患者もいるとのことですが、うまくいく気がする!という例の若林みのりの"カン"は外れることに。

 

若林みのりは天堂先生がいる病院に入院し、天堂先生はたびたび見舞いにいきました。

ある日の見舞いで、天堂先生が仕事に戻ろうとしたとき。

 

「行かないで」と言いかけた若林みのりですが、仕事の邪魔をしてはいけないと思い、「・・・なんでもない」と笑顔を作りました。

その後若林みのりの病状は急変し、2人が話すことは二度となくなってしまったのでした。

 

・・・泣けます。

【恋は続くよどこまでも】若林みのりと佐倉七瀬は似てる?

 

ここまで、天堂浬と元カノ・若林みのりの過去を振り返っていきました。

 

主人公の佐倉七瀬とは、以下の点で似ています。

・2人とも看護師

・2人とも患者思い

その一方で、料理が下手、不器用、といった特徴の佐倉七瀬。

天堂先生が佐倉七瀬と若林みのりを重ねて見てしまう日はくるのでしょうか。

そして佐倉七瀬は、若林みのりを超えることができるのか?

乞うご期待です!

【恋は続くよどこまでも】若林みのりは妹と激似な件

ちなみに、原作では若林みのりの妹も登場します。

妹さんは、若林みのりに激似で、天堂先生のいる病院にやってくるわけですね・・・。

佐倉七瀬からすれば、心穏やかではないのですが、ドラマではどうなるか?

 

この辺りもお楽しみに!

 

なお、ドラマの続きが気になりすぎる方は、漫画もぜひ。

全7巻なので、買いやすいですが、激安でレンタルするという方法もありますよ。

【恋はつづくよどこまでも】原作漫画とドラマの違いは?漫画を安く読むには? - 今日もたのしい

【恋は続くよどこまでも】若林みのり役は、蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)に決定!

恋はつづくよどこまでものキャストですが、天堂浬役は佐藤健さん、佐倉七瀬役は上白石萌音さんですが、若林みのり役を担当するのは蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんです。

 

2016年にはNHKの朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインを演じ、2020年初めてのドラマが、「恋はつづくよどこまでも」になります。

 

天堂浬の元恋人役として、どのような演技をしてくださるのでしょうか?

楽しみですね!

【恋はつづくよどこまでも】若林みのりまとめ

今回は、ドラマ・恋はつづくよどこまでものキーパーソンである若林みのりについてまとめていきました。原作だと、主に4巻の内容です。

若林みのりは、完璧な恋人だったのですね・・・。