今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【ヒルナンデス】牡蠣のオイル漬けのお味とお取り寄せ方法!

本日5/12放送のヒルナンデスでは、広島産・牡蠣のオイル漬けが紹介されました。

f:id:momotan5ma:20200512122425j:plain

それが破壊的なおいしさ…!!ということで、本記事では、お取り寄せ方法などをまとめていきたいと思います。

【ヒルナンデス】牡蠣のオイル漬け詳細

ヒルナンデスで紹介されていた牡蠣のオイル漬けは、「牡蠣屋のオイル漬け」という食べ物。
 
広島産の大粒牡蠣が、5粒ほど瓶詰め。
酒のつまみとしても最高の逸品です。

【ヒルナンデス】牡蠣のオイル漬けの味は?

牡蠣のオイル漬け、気になるお味は、濃厚なチーズという感じ!

ちなみに、触感もチーズのようにもちもちなのだとか。

 

お酒大好きないとうあさこさんらが絶賛しています。

 

いつものビールに、贅沢で幸せなお味…自宅が一気に温泉旅館になりますよ!

 

【ヒルナンデス】牡蠣のオイル漬けのアレンジレシピ

牡蠣のオイル漬け、5粒の牡蠣を食べ終えたあとは、オイルが結構残りますよね。

 

残ったオイルはぜひパスタソースとして。
濃厚な牡蠣のうまみが濃縮されていて、かなり贅沢なパスタが楽しめます。

 

【ヒルナンデス】牡蠣のオイル漬けはどこで買える?

牡蠣のオイル漬けは、Amazonや楽天で販売中!
 
ちなみに、ヒルナンデスで紹介されていた銘柄以外でも、いろいろありますよ。
 
・牡蠣 くんせいオリーブオイル漬け
・牡蠣 アヒージョ仕立て

【ヒルナンデス】牡蠣のオイル漬けまとめ

このご時世、なかなか外食ができませんが、自宅でも贅沢な牡蠣を食べられます!

記念日などのオードブルにもおすすめです。