今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【こんくら】ほたるいかの素干し(浅田舞さん紹介)が美味しそう!どこで買える?

f:id:momotan5ma:20200506222207j:plain

本日(5月6日)放送の今夜くらべてみましたで紹介された、ほたるいかの素干しについてまとめていきます。

 

どこで買えるのか?味は?おすすめの食べ方は?などを本記事で振り返っていきましょう。

 

【こんくら】ほたるいかの素干し、浅田舞さんがイチオシ!

f:id:momotan5ma:20200506225847j:plain

フィギュアスケーター浅田真央さんの姉、浅田舞さんイチオシの「おひとり様食べモノ」として紹介されたのが、ほたるいかの素干しです。

 

コロナ自粛期間中、昼から飲むのにも良し、夜のお楽しみとしても良しな逸品。

 

Amazonや楽天などから購入可能です。
 
こんくらで紹介されたこともあり、売り切れにはご注意ください。
 

【こんくら】ほたるいかの素干し、おすすめの食べ方や味は?

番組でも紹介されていましたが、おすすめの食べ方は「ライターの火などであぶって食べる」です。

 

ただ、ほたるいかの生臭さが部屋中に漂うため、気になる方は換気扇の下などで食べるのがおすすめです。

 

そして気になる味は…「乾きものと塩辛の間」という感じ。(フットボールアワー後藤さんは、このように表現されていました。)

するめいかよりも塩味が強くて、THEおつまみ。

 

干したホタルイカは、実は私も大好物。

晩酌の幸福度が格段にアップしますよ。

【こんくら】ほたるいかの素干しは、最強のおつまみ!

浅田舞さんの場合は、お酒がなくても、ほたるいかをあぶって食べるだけで満足とのこと。

もちろんお酒が好きな方は、お酒を片手につまんでも。

 

お値段は飲み会一回分くらい。2000円前後で購入可能です。

 

【今くらで紹介】ほたるいかの素干し まとめ

今回は、今夜くらべてみましたで紹介された、お一人様用おすすめグルメ「ほたるいかの素干し」をまとめていきました。

 

自粛中の今、特に楽しみもなく、代わり映えしない毎日に飽きてきている方も、ちょっと美味しいたべものがあるだけで、生き返ったりしますよ。

気になった方は、ぜひ!

 

↓こちらのほたるいかは、価格が安めですが、発送に時間がかかるようです。(2~3週間が目安)

↓こちらのほたるいかは、2~3日で発送。

 
☆過去に今夜くらべてみましたで紹介されたオススメフード
 
ローランド様絶賛のほしいも