今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

高橋海斗は少女漫画家!ベツコミで連載中!電子書籍は?

f:id:momotan5ma:20191024225546j:plain

ジャニーズ事務所所属のアイドルといえば、様々な特技をお持ちの方が多いですが、

King & Princeのメンバー・高橋海斗さんは漫画を描くという特技があり、とある月刊少女漫画雑誌で連載をもっています!

本日放送のダウンタウンDXでは高橋海斗さんが出演し、特集されていたのでまとめていきます。

 

高橋海斗さん作の漫画を読みたい方用にも、情報をまとめていきます♪

 

高橋海斗、なんの漫画を連載しているのか?

高橋海斗さんは、今年2019年4月に小学館の「ベツコミ」という少女漫画月刊誌にて、漫画家デビューを果たしました!

4月に掲載された漫画は、「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」という読み切りラブストーリーでした。

 

そして今年の7月(ベツコミ8月号)からは、King & Prince内での実話を描いた「ジャニーズと僕」という4コマ漫画の連載が始まっています!

イラストだけでなく、ストーリーも高橋海斗さんがすべて考えたものです。

漫画好きな方だけでなく、King & Princeのファンの方も気になる内容かと思います!

高橋海斗の漫画家秘話とは?

ダウンタウンDX内で明かされていましたが、漫画はタブレットで作成しており、1つの4コマ漫画を描くのに5時間を費やしているようです。

毎月のベツコミでは、4コマ漫画が7本掲載されているので、アイドルのお仕事とは別に約35時間もの漫画家仕事をこなしているようです。

 

人気アイドルとして忙しい一方、隙間時間を使ってタブレットで漫画を描くという高橋海斗さん・・・すごいですね!

 

現在、タブレットで漫画を描く漫画家さんというのは増えているそうで、高橋海斗さんいわくタブレットを使った方がラクなのだとか。

しかしタブレットをなくしたらおしまい!ということで、持ち物管理は注意が必要ですね。

高橋海斗の漫画が読みたい!ベツコミの発売日や電子書籍は?

高橋海斗さんの漫画が連載されているベツコミは、最近では10月12日に発売されました。

まだ本屋さんに置いてあるかと思います。

また、次回は11月13日(水)が発売日になります。

 

ベツコミは、電子書籍での販売もありますが、電子書籍には高橋海斗さんの漫画が掲載されていないようです。

紙面での連載のみのようなので、バックナンバー購入を検討中の方はご注意ください!

高橋海斗の漫画は単行本に収録される?漫画の発売記念のイベントで、サイン会や握手会は開催されるのか?

今のところ、漫画単行本の発売はされていませんが、これから連載が進むにつれて単行本として収録される可能性があるかと思います。

その場合には、高橋海斗さんの漫画家デビュー作のラブストーリーも収録されるかもしれません。

場合によっては、単行本発売を記念したサイン会&握手会などのイベントが開催される可能性もあるかもしれません!

楽しみですね!(その場合にはおそらく抽選となり、かなりの倍率になることが予想されますが・・・)

まとめ

今回は、高橋海斗さんの漫画家活動についてまとめていきました。

ベツコミは、筆者も大好きな少女漫画誌なのですが、電子書籍派の筆者はまだ高橋海斗さんの漫画をチェックできておりません。。

 

※筆者はこちらの電子書籍を利用しております♪最近では、高橋一生さんのCMでもおなじみ!クーポンが多くて漫画を安く購入できるので、助かっています♪

コミックシーモア

 

いつか電子書籍化されるのでしょうか?その際は、また情報を更新していきます!

 

ちなみに、筆者はサブブログを作って、漫画系記事をまとめていくことにしました♪

漫画のことに関しては、そちらで更新していくことになると思いますので、

漫画好きな方はぜひよろしくお願いいたします!(^^)!

好きな漫画:ベツコミ系の漫画を始め少女漫画全般、ワンピースなどの少年系も

ネタバレとかも書いていこうかなあと考えています♪

あと、最近のワンピース一番くじもたくさん引いたので、そういうことも書くかもしれません!