今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

大ちゃんタワー(高橋大輔マンション)第2弾の場所は?第1弾の詳細情報もまとめました【スカイコート】

f:id:momotan5ma:20200113231248j:plain

フィギュアスケーターの高橋大輔選手が、建築業界にも進出しているというニュースがありました。

具体的には、高橋大輔選手が建築物のデザインを担当しており、すでに都内の13階建てマンション(通称、大ちゃんタワー)をデザインしました。

 

そして第二弾についても制作がスタートしている・・・というわけなのですが、

・フィギュアスケーターと建築のつながりは一体?

・第一弾はどんな建物?入居できるの?

第二弾はどこに建てられる予定か?

などなど、”大ちゃんタワー"の情報を0から解説していきます!

 

以下の目次から、必要な箇所を読んでいただければと思います。

大ちゃんタワーはなぜ実現したのか?企画の趣旨は? 

www.instagram.com

"大ちゃんタワー"の存在を知らなかった方もいるかと思います。

どういった経緯で、フィギュアスケーター・高橋大輔選手と建築が結びつくのか?ということですが、フィギュアスケーター以外だと建築家になるのが夢だったということで、マンションデザインの仕事を担当する機会が巡ってきました。

 

そしてこの夢を叶えてくれた人物こそが、フィギュアスケーターであり、建築会社・スカイコート株式会社の代表取締役社長でもある西田美和さんでした。

(上のインスタ、真ん中の女性)

 

www.instagram.com

西田美和さんといえば、アイスショーで長年活躍されており、高橋大輔選手とも度々共演しています。

その傍らで、西田美和さんのお父さんが立ち上げた建築会社を引き継ぎ、高橋大輔選手をデザイナーとしてオファーすることが可能となりました。

 

フィギュアスケーターも建築物デザインも、緻密なアートが共通点。

高橋大輔選手には、建築物デザインの才能もあるようです。

大ちゃんタワー第一弾の場所や名前、特徴は?

高橋大輔選手が手掛けたマンションの名前は、「スカイコート ディベルテ 浅草」といいます。

上記のTwitterの写真は、高橋大輔選手がデザインを担当したマンションの写真で、マンションが新たな観光名所になっているようです。

 

立地は、以下の通り↓

 住所:東京都台東区浅草6丁目-8-13

 

浅草駅から徒歩7分で、13階建てのマンションからは東京スカイツリーや浅草寺が見えます。

2019年4月には建設が完了しており、すでに入居者がいます。

大ちゃんタワーの外観は?

www.instagram.com

外観としては、これまでの写真の通りで、特に最上階部分が赤くなっていますよね。

これは、マンション名・ディベルテの頭文字"d"を横に倒したようなデザインになっています。

大ちゃんタワーの内装は?

www.instagram.com

内装は、デザインがいいだけでなく、使い勝手もかなりいいものになっているようです。

主なこだわりポイントは、以下の通り。

・玄関に鏡を備え付け

・玄関にあるクローゼットが大き目!ベビーカーやアウトドア用品を収納できる

・部屋にあるコンセント数が多い

・トイレにスマホ置き場がある

・壁紙は、部屋が広く見えるような色合いとデザイン

・隠れ大輔を設置

かなり使い勝手がよさそうで、住んでみたくなりませんか?

 

最後のこだわり、”隠れ大輔”は、隠れミッキーのようなもので、入居者へのサプライズプレゼントだそうです。

遊び心があって、ファンの方にはすごく嬉しい仕掛けですね!

大ちゃんタワー第二弾の場所や名前、特徴は?

 そして、第二弾のデザインがすでに始まっているそうです!

 

場所は都内で、それ以外の詳しいことはまだわかっていません。

第一弾の浅草のマンションが気になった方は、第二弾で入居もありです!

詳細情報が楽しみですね。

大ちゃんタワーまとめ

今回は、高橋大輔選手のデザイナー業についてまとめていきました。

フィギュアスケーター&建築と言う組み合わせは、なんとも意外でしたが、芸術面で秀でた才能がある高橋大輔選手だからこそ、両立できていそうですね。

 

第二弾の情報も、乞うご期待ください!