今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

神田沙也加さんの愛用財布は、ATAOだった!横浜に実店舗あります!

かばんが重いなあと思い、いろいろと不要な荷物を取り出していったところ、
一番重いのはお財布だった、、!!という経験はありませんか?

長財布は便利だけど、レシートやカードなど、つい色々なものを詰め込んでしまい、重量がそれなりになりがち。

空の状態にしても、お財布の素材が革なので、重みがありますよね。

 

ところが、厚みがあまりなくて超軽量☆使い勝手も最高!手作りなので、見た目も唯一無二!なお財布が売っている店舗が横浜にあります☆

 

今回は、そんな究極財布をご紹介させていただきます!

 

 

 

特徴的な見た目と、圧倒的な使いやすさ!「ATAO」

店舗名:ATAO(アタオ)

住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目4

電話番号:045-624-9822

goo.gl


 

神戸発の雑貨店。職人さんの手によって、財布やかばんなどが一点ずつ作られています。

 

こんなの見たことない!大人気財布「Limo」

そしてアタオの商品の中でも一押しが、こちらの「Limo」というお財布。

f:id:momotan5ma:20190912231639p:plain

出典元:ATOA公式

本革なのに、くったりやわらか

見た目通り厚みがなく、軽い!!

写真のお財布は、本革にエナメルコーティングが施されているのがかわいいですよね♪

 

www.instagram.com

インスタでも話題!柔らかくて、使いやすく、

おしゃれですね!

 

f:id:momotan5ma:20190912231656p:plain

出典元:ATOA公式

こちらは、イタリアンレザーに色付けをした、ステンドグラスのように色鮮やかなお財布です♪

 

見た目も唯一無二なお財布たち。カラーバリエーションやデザインが豊富で、100種類以上あるんだとか!

 

f:id:momotan5ma:20190912231622p:plain

出典元:ATOA公式

 

 

この中から、お気に入り探しはいかがでしょう?わくわくすること間違いなしです♪

 

神田沙也加さんも絶賛!使用感は?

2018年2月、「なかい君の学スイッチ」という番組にて、神田沙也加さんが「本当に買ってよかったもの」として、アタオのお財布を紹介されたそうです!

神田沙也加さん愛用のお財布は、アタオのもの。

実際にご自身が使用されている実物を見せつつ、カードやお札などを収納しても厚みの少ないお財布であること、小銭の出し入れがしやすいことなどを絶賛されていました!

 

f:id:momotan5ma:20190912231841p:plain

出典元:ATAO KOBE 公式ブログ

長財布では通常、小銭入れの部分にチャックがあるのですが、

アタオのお財布には、それがないんですね!

チャックがないと、小銭が飛び出してしまわないか心配、、と思われるかもしれませんが、

これが絶妙に飛び出ないようにできているらしい!

だから安心してご利用いただける上に、お買い物をする際、ぱっと小銭の出し入れができ、想像以上に便利なんだとか。

 

これは試したくなりますね!

 

 

アタオはwebショップが有名で、筆者が初めてアタオを知ったのはweb広告でした。

すごくほしい!と思ったけれど、質感や実際の色味確認は、やはり店舗で直接行いたいもの。

そこで、web以外に実店舗はないのか?と探した結果、横浜で見つけることができたのでした♪

 

もともとの種類が豊富なのと、季節ごとに新柄の財布が到着したり、他にも魅力的な小物がどんどん出てきたりして、どれにしようか迷ってしまい、筆者はなかなか決めきれずにいます。

お財布の値段は、25000円ほど。

例えばほかに手帳も気になるけれど、手帳の金額は35000円くらい。

一気にほしいものを手に入れる余裕はなさそうです(・ω・`)

現在は、お誕生日プレゼントとして欲しいもの第1候補として検討中です!

 

アタオが気になった方は、ぜひ店頭に行かれてみてください!