今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【恋はつづくよどこまでも】子役の住田萌乃が白浜杏里(小児科患者)役に大抜擢!

f:id:momotan5ma:20200112224954j:plain

1/14からスタートする、TBS系のラブストーリー・恋はつづくよどこまでもで注目の子役・住田萌乃(すみだもえの)さんについてまとめていきます。

 

住田萌乃さんをざっくりご説明すると、

・NHK連続朝ドラに出演の経験

・名曲パプリカを歌うFoorinの一員

とすごい経歴をお持ちの子役です!

 

そして今回、恋はつづくよどこまでもに出演する住田萌乃の役どころとは?

 

原作を踏まえて解説していきます。

ネタバレになる箇所は、注意!!と記しますので、そこだけご注意をよろしくお願いいたします。

 

【恋はつづくよどこまでも】子役の住田萌乃(白浜杏里役)、経歴は?

冒頭でもご紹介した、Foorinの一員である住田萌乃さん

上のTwitterでは、「もえの」と書かれていますね。

 

プロフィールについては、以下の通り。

住田萌乃(すみだもえの)さん

年齢:11歳、小学6年生

誕生日:3月29日

出身:大阪生まれ、兵庫県出身

子役歴:3歳から事務所所属

子役の芦田愛菜さんに憧れ、自身も子役を始めたといいます。

3歳の時には芦田愛菜さんと同じ事務所に所属し、5歳の時から本格的な活動が始まりました。

住田萌乃さんはこれまですでに、数々のドラマや映画などに出演してきましたが、NHK連続テレビ小説にも2作品に出演しています。

朝ドラの役どころは、以下の通り。

マッサン:主人公夫婦(マッサン&エリー)の娘(幼少期)役

スカーレット:主人公の妹(幼少期)役

実力のある名子役ですね!

【恋はつづくよどこまでも】子役の住田萌乃の役・白浜杏里とは?

そして今回の恋はつづくよどこまでもでは、小児科の入院患者の一人・白浜杏里(しらはまあんり)役を演じます。

 

佐藤健さん演じる天堂浬医師のことが好きで、天堂に恋するヒロインでナース・佐倉七瀬の恋敵です。

 

<<以下、若干のネタバレ注意です!!>>

【恋はつづくよどこまでも】子役の住田萌乃の役・白浜杏里の裏事情【ネタバレ注意】

小児科患者の白浜杏里ちゃんか、ナースの佐倉七瀬か・・・

 

天堂医師がどちらかを選ぶとしたら、それは明白ですよね。

ですが天堂医師は、白浜杏里ちゃんに対して特別に目をかけるのです。

 

その理由は一体?

 

詳しいことは、ドラマを見たほうが絶対に楽しいので詳細には書きませんが、白浜杏里ちゃんはとある難病にかかっています。

その難病が原因で、天堂医師は過去に、ある特別な人を失っていて・・・?

 

また、白浜杏里ちゃんも自身の難病を自覚し、絶望。そしてとある行動に・・・。白浜杏里ちゃんは一体、どうなる?

 

上記のストーリーだけでも、かなり気になりませんか?

詳しいことは1/14(火)22:00~スタートするドラマ、もしくは原作漫画(全7話完結)で!

漫画は3巻くらいまでを読んでいただけると、上記のストーリーが大体つかめると思います。

 

なお、原作漫画については、以下で解説しています。激安で読める方法もありますよ。

【恋はつづくよどこまでも】原作漫画とドラマの違いは?漫画を安く読むには? - 今日もたのしい

 

【恋はつづくよどこまでも】子役の住田萌乃の役(白浜杏里)まとめ

以上、恋はつづくよどこまでもに出演する住田萌乃さんの役をまとめていきました。

白浜杏里さんは、原作漫画でも全話を通してちょこちょこ出てくる重要人物。

また、天堂浬医師とは、とある共通点があります。

 

数々のドラマや映画に出演してきた名子役・住田萌乃さんだからこそ、どのような演技を見せてくれるのか・・・?

乞うご期待です!

 

☆関連記事☆

女優・香里奈さんは謎の美女役!原作からネタバレすると・・・?

天堂浬や佐倉七瀬の詳細人物紹介も書いています。

www.spi07.com