今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

福田麻貴の大学や高校は?ゆりやんと同じ大学でサークルだった?

福田麻貴の大学や高校は?

本日3/30(月)放送のネプリーグでは、3時のヒロインの福田麻貴さんがクイズに挑戦しています。

実は、福田麻貴さんは高学歴芸人で、あのお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさんとも同じ大学で同じサークルだったということがわかりました。

 

福田麻貴(ふくだまき)さんの大学や学部は?偏差値は?

3時のヒロイン・福田麻貴さんは、関西大学商学部出身です。

偏差値は60で、関西大学の中では同じく偏差値60程度の外国語学部・社会学部・文学部と並んでトップレベルです。

 

受験科目は英語および国語、そして地歴公民または数学の3科目。

 

他に高偏差値の大学商学部と言えば、慶應義塾(偏差値70)、早稲田(偏差値67.5)、同志社(偏差値65)などがあります。

福田麻貴さんと同じく関西大学商学部出身の有名人といえば、アナウンサーの宮根誠司さんやフィギュアスケーターの高橋大輔さんなどがいます。

 

関西大学は大阪にキャンパスがあり、福田麻貴さんは大阪出身なので、実家から大学に通っていたのではないでしょうか。

福田麻貴さん、大学時代の所属サークルは?ゆりやんとの関係は?

本日放送のネプリーグでは、福田麻貴さんとゆりやんさんのコンビが見られましたが、実は2人は気心が知れた仲です。

 

というのも2人は同じ関西大学出身で、同じストリートダンスサークルに所属していました。

 

ちなみに、福田麻貴さんは商学部ですが、ゆりやんさんは文学部、そしてゆりやんさんは福田麻貴さんの後輩にあたります。

 

確かに、福田麻貴さんもゆりやんさんも、ダンスを取り入れたような芸風ですよね。ストリートダンスサークルというのは、納得です!

福田麻貴さんの出身高校や偏差値は?

福田麻貴さんの出身高校は、大阪府立住吉高等学校です。

 

 偏差値は64-65で、「総合科学科(理系)」と「国際科学科(文系)」のコースがあるようです。

福田麻貴さんは商学部出身ということで、文系コースに出身だと思われます。

 

なお、福田麻貴さんと同じ高校出身の芸能人といえば、パリコレモデルのアンミカさんなどがいます。

 

そして、福田麻貴さんは高校時代もダンス部に所属していたようです。

福田麻貴さんの出身高校や大学は?まとめ

お笑い芸人・3時のヒロインの中でもNo.1高学歴芸人である、福田麻貴さんの学歴情報をまとめていきました。

ゆりやんさんとの意外な関係も明らかになり、芸能界はおもしろいですね!

 

ゆりやんさんが福田麻貴さんをいじったりしますが、ゆりやんさんの方が後輩なので、そこがまたおもしろポイントです。