今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【今くら】羽田美智子の元カレは高橋靖(たかはしやすし)でイケメンな水戸市長?

f:id:momotan5ma:20191231190627j:plain

2020年元旦には、今夜くらべてみました3時間スペシャルが放送されますね!

CMを見ていて気になったのが、羽田美智子のイケメン元カレは誰?!ということ。

 

茨城県、市長などの情報を頼りに調べたところ、その人物は、おそらく高橋靖(たかはしやすし)さんではないかと思われます。

1/2追記:水戸市長だと思ったのですが、常総市長だということが判明しました!

 

この方は、羽田美智子さんとどのような関係があり、本当に羽田美智子さんの元カレなのでしょうか?

情報収集をして予想しつつ、番組放送後に追記を入れていきたいと思います。

 

羽田美智子の元彼は高橋靖(やすし)でイケメンな水戸市長?【今夜くらべてみました元旦SP】

ではさっそく、羽田美智子さんの元カレという噂のイケメン市長をご紹介していきます。

 この写真の中心に写るのが、高橋靖さんです。

 

そしてプロフィールは、こちら。 

氏名:高橋靖(たかはしやすし)

年齢:54歳

誕生日:6月17日

出身:茨城県水戸市塩崎町

出身高校:茨城県立緑岡高校

出身大学:日本大学法学部

最終学歴:明治大学政治経済学部(修士)

 

水戸市長2期目の市長さんで、既婚者。子供は娘さんが1人のようです。

 

また、高橋靖さんのTwitterはこちらになります。

今くらの番宣を見る限り、高橋靖さんと羽田美智子さんは知り合いのような感じがしましたが、実際にはどういう関係があり、恋人だった過去はあったのでしょうか?

それを紐解くため、次は羽田美智子さんのプロフィールを見ていきます。

【今夜くらべてみました出演】羽田美智子のプロフィール&高橋靖との関係

www.instagram.com

丸美屋おもち亭の撮影だそうです。

 

さて、女優・羽田美智子さんのプロフィールはこちらです。

 

氏名:羽田美智子

年齢:51歳

誕生日:9月24日

出身:茨城県常総市

出身高校:茨城県立水海道第二高校

最終学歴:帝京女子短大

羽田美智子さんと高橋靖さんは、3歳違いで、年齢的にはお似合いです。

かつて恋仲だったとしても、おかしくはないですよね。

 

しかし、2人の高校や大学は違う場所で、羽田美智子さんの出身である常総市と高橋靖さんの出身である水戸市80km以上も離れています。

 

自動車で運転して1時間以上、電車を利用すると3時間ほどかかります。

つまり、学生時代は接点がなかったのではないでしょうか。

 

【今夜くらべてみました】高橋靖は本当に羽田美智子の元カレ?

学生時代の付き合いはなさそうということで、大人になってからの接点を見つけました。

なんと羽田美智子さんは、 いばらき大使&常総ふるさと大使を務めており、茨城県の様々なイベントに出席しているようなのです。

 

Twitterにある水戸黄門まつりでは、水戸市市長の高橋靖さん、そして羽田美智子さんが一緒に出席しています。

そのほか、羽田美智子さんは茨城県で行われるさまざまな公演会にゲストとして出席しています。

 

しかし、羽田美智子さんがいばらき大使を務めているのは2018年~と最近のこと。

2人に接点ができたのも、ここ数年のことだと考えられます。

 

ここ数年で、羽田美智子さんは2017年に離婚をしているので、彼氏がいてもおかしくはないですが、一方の高橋靖さんには妻子がいるので、恋仲だったとは考えられません。

【今夜くらべてみました】羽田美智子さんの元カレは、高橋靖?まとめ

以上をまとめると、羽田美智子さんと高橋靖さんの関係は、仕事仲間ということでしょうか。

2人に共通しているのは、茨城県へのふるさと愛だと思うので、茨城県について熱く語ったりすることもあるのかもしれません。

一緒に飲みにいったりする仲間、ということも考えられますね。

 

今夜くらべてみました元旦SPを見て、答え合わせをしようと思います。

そして、追記していきます!