今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【ものまね】3時のヒロインがperfume(パフューム)になりきり!原曲や元ネタは?

f:id:momotan5ma:20200519171704j:plain

2020年5月19日は、ものまねグランプリ2020が放送されます。

 

今回は女芸人の「3時のヒロイン」が出場するため、どんなものまねをする予定で、元ネタは何かなどをまとめていきます。

 

 

3時のヒロインのものまねは、perfumeで決まり!

本日のものまねグランプリで、ものまねを初披露する3時のヒロイン

 

「トリオ」「メンバー全員ダンスが得意」などの理由から、今回は歌手のperfumeになりきります。

 

3時のヒロインのものまね、perfumeの原曲比較してみた

f:id:momotan5ma:20200519164550j:plain

画像:音楽ナタリー

 

まず3時のヒロインのビジュアルは、perfumeの「1mm」という楽曲そのもの。

 

3時のヒロインがものまねすると、以下の通り。

f:id:momotan5ma:20200519164827j:plain

画像:お笑いナタリー

 

福田麻貴 :かしゆか
ゆめっち :あーちゃん

かなで  :のっち

 

という組み合わせ。

3時のヒロインのものまね、perfumeの元ネタダンスは?

衣装違いですが、3時のヒロインが完コピするのは、perfumeのこちらのダンス。
 
ちなみに3時のヒロインがものまねで着ている衣装は、「1mm」のmvのものです。

実際に動画を見てみると、3時のヒロインのものまね衣装の理由がわかるはず。

 

※3時のヒロインのものまね、見ました!

衣装は「1mm」を再現していましたが、実際にはレーザービームを踊っていました。

3時のヒロインはperfumeが好き?

自称か他称かは謎ですが、「吉本のperfume」とも言われている3時のヒロイン。

 

自分たちのネタを披露するときも、BGMで数種類のperfumeの音楽を流したりしているので、perfumeが好きなのだと思われます。

3時のヒロイン、ダンスの実力は?

 

3時のヒロインのダンスの実力は、以下の通り。

福田麻貴(リーダー):高校・大学とストリートダンス部所属。ダンス歴は、10年間
かなで:3歳~10年間クラシックバレエの経験者。嵐のニノが大好きで、ニノ風のダンスも完コピするほど。

 

3時のヒロインはさまざまなところでダンスをしているのが目立ちますが、特に2人は上記のような経歴があり、ダンス歴は長いです。

 

メンバーのゆめっちについては不明ですが、他の2人と並んでも違和感なく踊れている印象です。

 

3時のヒロイン、perfumeのものまねは似ている?

3時のヒロインのものまねのクオリティについては、実際にものまねグランプリの放送後、追記をしていきたいと思います。

 

ただ、ダンスに関しては、かなりキレキレに完コピしているのではないでしょうか。

 

そこに笑い要素ありという感じを予想しています。

 

(追記) 実際は、ダンス要素が薄かったです!

途中、ゆめっちがレディガガ、かなでが徳青龍に扮していました。

ものまねグランプリ初出演!3時のヒロイン パフュームのものまね まとめ

今回は、3時のヒロインの初モノマネ perfumeについてまとめていきました。

本番をお楽しみに!