今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

荒牧陽子のLiSA(紅蓮華)が似てない!そう感じるのは、自分だけ?と思っていたら…

f:id:momotan5ma:20200519182612j:plain

本日5/19放送のものまねグランプリでは、荒牧陽子さんがLiSAさんの歌まねを披露しました。

 

歌まねの中では、高得点を叩き出して優勝したのですが…

一部、似てないという声があがっています。

 

荒牧陽子のLiSAが似てない?歌を振り返る

荒牧陽子さんの歌まねは、動画の通り。

 

歌っているのは、大人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌、紅蓮華

 

紅蓮華の歌い手であるLiSAさんのような恰好で、堂々と歌い上げていますよね。

荒牧陽子、LiSAに似ていないポイント

パッと見、よくあるSNSでよくある感想は、上記の通り。

 

荒牧陽子さんは歌が上手ですが、全体的にLiSAさんとは似ていないんですよね…

 

もちろん、ビジュアルは真似していたり、LiSAさんっぽい歌い方をしている部分はあるのですが、、

全体的には、似ていないような…

全体的にロック感が足りない?

 

みなさんは、どう思いますか?

荒牧陽子、LiSAに似ていない?口コミを集めてみた

 

 

 

 

 

 

「あくまで ものまねとして選んでほしかった」

「荒牧陽子さんの歌はうまいけど、ものまねとしては違和感」

「テレビ局の陰謀かもしれない…」

「もはや、LiSAがすごすぎ」

 

こういった声が挙がっています。

荒牧陽子に賞賛の声も

 もちろん、賞賛の声もあります。

 

ただ、「荒牧陽子さんの歌がすごい」という口コミが多く、「すごく似てる」といった口コミが少ないように思いました。

荒牧陽子がLiSAの曲を歌う後ろで…椿鬼奴も参戦!

荒牧陽子さんが紅蓮華を歌っている後ろで、同じくものまねグランプリに出場していた椿鬼奴さんの姿が。

 

椿鬼奴さんは、鬼滅の刃のファンを公言しており、荒牧陽子さんの歌まねにはノリノリでしたね! 

 

LiSAさん本人も、しっかり気づいていました!

結論:紅蓮華ムズカシイ!

最後は個人の感想になりますが、LiSAさんが歌っている紅蓮華は難しいんだなあと思いました。

 

歌ものまねの番組だっただけに、採点には疑問が残りますが、今後改善されるといいですね。