今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

ロッチコカドの高校大学などの学歴は?クイズ優勝の実力がすごい?

f:id:momotan5ma:20200425174022j:plain

「小学五年生より賢いの?」というクイズ番組に出演した、ロッチの2人。

 

ロッチ中岡はバラエティ番組などでよく見かけますが、相方のコカドがクイズに強く、賢いと話題に!

そんなロッチコカドの学歴について、まとめてみました。

 

ロッチコカドの出身高校や出身大学はどこ?

 お笑い芸人ロッチのツッコミ担当、ロッチ中岡の相方は、小門健太郎(こかどけんたろう)さんと言います。

 

コカドさんの出身高校は、東住吉高等学校という公立の高校です。

 

2020年度の偏差値だと、53~59

2019年度は関関同立に161名が合格しており、進学校と言えます。

 

なお、コカドさんは高校が最終学歴のため、大学には進学していません。

ロッチコカドの出身高校と同じ芸能人は誰?

 ロッチコカドが卒業した東住吉高等学校出身の芸能人といえば、マナカナさん、中条あやみさんなど。

 

マナカナさんはさらに、東住吉高等学校から関西学院大学に進学しています。

ロッチコカドは小学生のころから優秀だった?

 「小学生五年生より賢いの?」に出演し、賢さが光ったコカド氏。

 

小学生の頃は、「小学生新聞」を定期購読していたそうです。

小学生新聞は、「読売」「朝日」「毎日」など、有名新聞社から発行されており、コカドさんが購読していたのは「朝日小学生新聞」のようです。

小学生新聞は、紙面がカラフルだったり、難読漢字にはルビがふられていたりします。

 

小学生新聞は、中学受験をする小学生が購読していたりするので、読んでいるだけでもかなり意識が高かったのではないかと思われます。

 

実際に、クイズの実力は小学生新聞を読んで身に着けたとのこと。

ロッチコカドはクイズで優勝?実力がすごい?

 

「小学5年生より賢いの?」というクイズ番組にロッチ2人が出場したときには、最終問題まで到達することはできなかったものの、ほとんどコカドが回答していくという展開でした。

まさに、ロッチのブレーン。

 

なんと、過去にはクイズ番組で優勝の経験もあるのだとか。

調べてみると、2013年度のオールスター感謝祭で、優勝を果たしていたとか。

どうやらこれも、朝日小学生新聞で培った実力なのだそうです。

ロッチコカドのおバカエピソードも

NSC(吉本総合芸能学院)のことを普通高校と勘違いして入学したというエピソードも。

 

確かにロッチコカドは、高校生の時(1994年)にNSC大阪校に入学しています。

同期には、フットボールアワーなどがいました。

ロッチコカドの出身高校や大学、学歴まとめ

今回は、ロッチのツッコミ担当、コカド氏の学歴について調べていきました。

 

これからクイズ番組の出演も、増えてくるかもしれません。

活躍が楽しみですね!